トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.24 *Wed

じいじと公園

昨日に引き続き

春めいた気持ちのいい気候に誘われて

うちに遊びに来ていた 私の父を誘って

お外でお昼ごはんがてら

大きな公園へ 今日も出かけてきました。




いちも 青空の下で

連日遊べることが嬉しかったようで、

到着したときには

ハイテンションが 十分できあがった状態。


「走れっ♪ 走れっ♪ 走れっ♪ ・・・・・」と自分で言いながら

ずっと 走っていました。

大はしゃぎで じいじと走る いち


そして そんな いちの姿を

今日も 靴は履いているものの、

シートの上で 見守る まの。

今日も動かない まの


「走れっ♪ 走れっ♪ 走れっ♪ ・・・・・」

ひとりでも 走り続ける いち

小さくなっていく いち

今日も動かない まの その2




暫し いちの姿を 眺め、

いきなり 立ち上がったので、

ようやく 歩く気にでもなったのかと思いきや・・・

ちょっと やる気を出してみた まの

突如 ズボンの裾を たくし上げ始めた まの。

その姿からは なんだか 妙な気合は感じられるけど、

靴も 靴下も いつの間にか 脱ぎ捨ててあって

自分で歩くつもりは まるで無いみたい。

それにしたって、

なぜ そのスタイル??




ついつい 今か今かと

まのが靴を履いて 歩くのを

待ってしまっている私がいますが、、、

いいんです。

まのの気が向いた時に歩いてくれれば。

できれば カメラを持っている時に

お願いしたいだけで。




その後は お約束の

いちが大好きなブランコに乗って

いい気持ち~っ♪♪


まのも じいじの抱っこで

うつらうつらしながら乗って

なんだか眠くなってきちゃったよ・・・☆


帰るのを嫌がるいちを

おやつで釣りつつ、

楽しかった公園を

あとにしました。


          さあ おうちに帰ろう♪




子どもたちはもちろん、

私の父も すごく楽しそうにしていたっけ。

花粉症のひどい父だけど、

また 春が本格的になったら

誘ってあげようかな。 って 思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

お外遊びでしたか♪
それも、じぃじさんと一緒にだなんて、
とってもステキな時間を過ごされたんですね★
いちちゃんのとっても楽しそうなお顔♪
本当に楽しそう~。いちちゃん、元気一杯に走っていますね~。

そして、まのちゃんまだまだドキドキちゃんですね♪
う~~ん、初々しくって可愛いなぁ★
そよ子さんの言うように、できればカメラがあるときに、
お外アンヨを披露してもらえるといいですね♪
私も、まのちゃんのアンヨ楽しみにしています★

最後の写真。
ステキな写真ですね♪
じぃじといちちゃん、まのちゃんのいい思い出になりそう♪
我が家も、こんな写真を残したいものです★
2010/02/24(水) 22:20:02 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
じぃじさんと一緒に遊びに行かれたんですね☆
一緒に走ってるいちちゃん。
もうめっちゃかわいい笑顔です♪
とっても嬉しかったんですね☆^^
まのちゃんもたっちして一生懸命ですね~(´∀`*)ウフフ
くつで歩くのはダメなんですね!
うちの健ちゃんの時と一緒だ!
健ちゃんもファーストシューズで地面に立つのをすごく嫌がったんです。
まのちゃん見て思い出しました。。
ゆっくり少しずつ歩けるようになっていってほしいなぁ☆
2010/02/25(木) 19:27:50 | URL | いこれ #- [Edit
こわにさんへ
これだけのパワーを持て余していたのか・・・と
私が反省しなくてはならないくらい
いちは元気に走り回っておりました(^_^ヾ
子どもは 元来 お外が大好きなもの。
強い催促にあわないからと
外遊びをせずにい続けては ダメですね。

この日は お外の嬉しさに合わせて、
私の父が一緒だったことも 大はしゃぎの原因だったみたいで。
いつもの倍ぐらいの上機嫌でした。

最後の写真はね・・・
ヘボなりに 狙って撮ったの♪ (ΦωΦ)フフフ…
後ろ姿で語ってもらおうと思ってカメラを構えているのに、
うちの父ったら 何度もこちらを振り返っちゃってね。
これ以外はみーんな 顔がこっちを向いているんです。。
だから ヘボなりに納得がいく3ショットはこれぐらい。
まのはしっかりカメラ目線ですが・・(^_^;
2010/02/25(木) 21:50:30 | URL | そよ子 #- [Edit
いこれさんへ
久しぶりに いちのこういう笑顔が撮れました♪
この表情って うちの中では撮れないですものね。。。
やっぱり外遊びは大事なんだな・・・と
ここでも 反省させられました。
ここ数日は本当に暖かでしたね♪
このまま春になっていくわけではないのかしら?
このぐらいの気候なら 
子どもを外に連れ出してあげやすいんですけどね。

健ちゃんも靴を履いてのあんよに慎重だったんですね☆
家の中ではかなり達者に歩くようになっているんで
もう少しどうにかなりそうに思っていたんですが。
1度歩けるようになってしまえば、今の状態に出くわすことは
二度とないのですものね。
私もじっくり見守りつつ こんなまのの今を楽しみたいと思います♪♪
2010/02/25(木) 22:10:29 | URL | そよ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 19:06:54 | | # [Edit
すっかりご無沙汰しております。
年始の挨拶もしていないんじゃないかと思うくらい
久しぶりのコメントですみません(>_<)
年が明けてから凛が一日も休まずに保育園に通ってくれてるおかげで
なかなかPCが開けません。
土日は何かと忙しくて更新を優先にしてしまっているので
コメントにはなかなか辿りつけなくて。。。(´Д`) =3

まとめて読ませていただきました~☆
じいじさんとの公園、楽しそうですね~
そよこさんの日記を読ませてもらうたびに
姉妹っていいなあって羨ましくなりますO(≧∇≦)O
可愛い孫との公園遊び、
じいじさんも花粉症のことなんて忘れちゃいそうですよね♪

いちちゃんの具合はどうですか??
保育園でもウイルス性胃腸炎とか流行ってますよ。
インフルエンザは下火ですが
最近はノロとかロタとか冬特有の風邪が流行ってるみたいですね。
そよこさんはうつってないですか??
家族内感染がいちばん心配ですから
気を付けて下さいね~!!
2010/02/28(日) 22:13:17 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ケイコさんへ
お忙しいのに コメントいただきありがとうございます!!
まとめて読んでいただけたなんて それだけでも嬉しい♪
私の方こそ 年末年始のご挨拶はおろか、
コメントも残せずでスミマセン・・(T_T)
毎回欠かさず読ませていただいているんですけどね。。。

凛ちゃん 今年に入って無欠席なんですね☆
それは素晴らしい!
やっぱり元気なのが一番ですもの♪
私も娘が体調を崩す度に 痛感してます。

姉妹・・・いいですよね♪
ケイコさんご自身も素敵な3姉妹☆
今となっては私も この年子の姉妹っていう構成を
嬉しく感じています♪
凛ちゃんも いずれ妹・・・かしら?
でもね、 まずは一人を大事にじっくり育てられるのが
私の元々の理想だったりするんです☆

ノロ・ロタ・・・聞くだけでも忌まわしい。。
たぶん我が家が全滅した12月の胃腸炎がそうだったんです。
今回は幸い単なる風邪のようですが、
1度やったからって もうならないわけじゃないんですよね。
あれはほんとヒドイ目に遭いました。。。
子どもたちも、私も、パパも 十分注意したいと思います。
ご心配 ありがとうございます♪
ケイコさんも体調には気をつけて
引き続きお仕事に、育児に、家事に・・・がんばってくださいね!!
2010/03/04(木) 21:17:08 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー