トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.10 *Wed

よく歩き よく登る

先週末になって いきなり

何か 思い立ったかのように

まのが本腰を入れて 歩き出しました。


          歩く真花


機は熟した と 言わんばかりに

楽勝ムードを 漂わせつつ

力強く 確かな足取りで

ガンガン歩き始め、

週が明けた 昨日今日あたりでは

リビングの端から キッチンの脇を経由して

玄関に続くドアまで

二足歩行で 通過していきます。

二本の腕が 舵を取るみたいに 

常にガッツポーズであること以外は 何ら 違和感なく 

アンヨの真花が うちには今 存在しています。




下の子っていうのは

つくづく 何でもあっさりやってのけちゃうもので、

必要とあらば そこにある道具は実践で使っちゃう。

これ 何だろう? 試したいけど ちょっと怖いな・・ とか

そんな類の 躊躇は 一切なし。

だから いちのステップに登ることも

まのは すでに習得済みだったりします。

          使えるものは もちろん 使わせてもらうわよん♪


今日なんて

私が掃除機をかけている間に

姉妹揃って 階段のところで楽しそうに遊んでいるな~ と思ったら

いちと共に いきなり13段の階段を昇りきってしまったり☆


私が気づいた時には

まのは ひょっこり 2Fに。

私にとって それは 

北極グマがアフリカにいる ってぐらいの

違和感のある光景でしたが、

まの本人は 真剣そのものの表情で

そこに飾ってある お雛様を 

いち共々 物色中。。。

いちちゃん こっちも面白そうよ☆


たしか いちが 階段を一番上まで昇りきったのは

2歳の近づいた頃のこと。

それまでは 本当に慎重で

見下ろしても怖くない ほどほどのところで

ストップしてくれていたのだけど。




やりたい一心で 突き進む まのが

頼もしいやら。 恐ろしいやら。。

階段に関しては

今度は降ってみよう と

思いついてしまう日が

可能な限り 遠い未来であることを

望みます。。。

(でないと 落ちます。 間違いなく。)
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ~~♪
まのちゃん、ガンガン歩いてるんですね♪
すごい、すごい!!
あっという間の成長ですね!
きっと、今一番歩くのが楽しくって、楽しくって仕方ない時期でしょうね(≧∀≦)
一枚目の写真の、まのちゃんの嬉しそうなお顔♪
とってもステキな笑顔ですね★

そして、階段!本当にすごいです♪
でも、そよ子さんからしたら、「えぇ??!」とビックリだった状況、
なんとなく目に浮かびます(笑)
いつ登った?大丈夫だった?!と思ってしまいますよね。
どうか、本当に降りたい気持ちはまだ先でありますように!

昨日は、さきたんと一緒だったんですね♪
それは、また楽しい時間を過ごせたことでしょう★
そうかぁ~、ゆみりんさんはもうご実家に帰られる時期なんですね。
言われてみれば、臨月もどんどん近づいてきていますものね。
久しぶりにさきたんとゆうきくんの記事も読めて、嬉しかったです♪
2010/02/10(水) 22:47:00 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー