トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.30 *Sat

1歳3ヶ月児と2歳4ヶ月児を1人で操る母 ~ちょっと大きな公園バージョン~

いちはとにかくブランコが好きで、

この1ヶ月ぐらい ずーっと

「ブランコ したいよぉ。。。」って 言っているんです。




でも うちの住宅地内にある3ヶ所の公園には

ブランコって ないし。

だから ちょっと離れたところまで

車で出かけていかなくてはならなくて。




いちに言われるたびに

今度 パパがお休みの日に

連れて行ってもらおうね~ と 言っていたんだけど、

そのことを話しても

パパはお家でゴロゴロするばかりで

一向に行動に移してはくれない。

あとは 家の用事なんかで

潰れてしまう日曜日もあったりしたし。




そんなこんなで 1ヶ月近く待たせっぱなしでいた 今日。

またしても いちがポツリと

「ブランコ 乗りたいなぁ~っと。」 とか 言うので、

さすがに 私としても 不憫になりまして。

パパは仕事でいないけど、

冬真っ只中にしては ポカポカの土曜日。

じゃあ ブランコ乗りに行こうか! と 口したわけです。

それを聞いた いちのテンションの揚がり様ときたら!!

どんな苦難が待ち受けようとも

これは叶えてあげなきゃな と 思わされました。




まのちゃんは まだ 実用的なあんよはできないけど。

いちちゃんは いまだに ベビーカーに乗りたがったり、

突如 抱っこをせがむような 

信用ならない あんよしかできないけど。

それでも 思い切って 私 単独で 

大きな公立公園へ。




そんなわけで いちは終始 上機嫌。


          にこにこブランコ♪

これだけ喜んでもらえたら 本望です。




抱っこでも ベビーカーでも

同じ体勢でいることに飽きやすい時期の まののことは

私がいちのブランコを押している間

キーケースに お守りしてもらったりして。


ヘン顔でキーケースを舐める まの ・・・そりゃ ヒマですから。




思う存分 念願のブランコを愉しんだ後は

まのも少しは一緒に遊べる すべり台へ。


いちは上から。 まのは下から。


土曜だというのに 

公園内は 意外と空いていて

助かりました。


冬にしては暖かな ある土曜日の昼下がり ゴキゲンないちとまの 公園にて




嬉しそうな娘たちを見ていたら

私一人の時にも

もっと公園に連れてきてあげられそうな

そんな自信が 湧いてきました。

春先には 平日とかでも ちょこっと

お昼ごはん持参で 連れてきてあげようかな♪


あなたたちが喜んでくれるなら 私は何でもできてしまうみたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

no subject
うわぁ~♪
そよこさん、お疲れ様でした<(_ _)>
二人を連れて、遠くの公園だなんて、すごいです!
まのちゃんも動き出したいだろうし、いちちゃんもちゃんと言う事を聞いてくれない中だろうし、本当に大変なことですよね。
それも車でだなんて!
私も勇気もなくナカナカできません。
支援センターですら、いけないですもの。

それにしても、いちちゃん本当に嬉しそうですね♪
ニッコニコでブランコにのってくれちゃうなんて、
こんな顔をされたら、ママも心底連れてきてよかった~と思えますよね♪
そよこさんもこの笑顔を見られ、写真に納められ満足~~♪なことでしょう。

最後の写真。
二人の笑顔が可愛い~~★
トップの写真の二人も今にも動き出しそうで、とってもステキです♪
2010/02/01(月) 22:25:27 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー