トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.14 *Thu

しゃきたんとぉ・・・ ゆっきーとぉ・・・

今日は 年末のお約束が延期になっていた

さきたん、ゆっきー、ゆみりんさんのお家にお邪魔する日♪

前日から 最近ではすいぶん お喋りが上手になっている いちに

「明日は さきたんと ゆっきーに 会いに行こうね☆」って 

事あるごとに 言い聞かせていたら

「しゃきたんとぉ・・・ ゆっきとぉ・・・ あしょぶのっ♪♪」と

かなり 盛り上がっての出発。

ついでに 

「さきたん ゆっきー こんにちは♪って 言うんだよ」と

同じく 洗脳するかのように繰り返し伝えていたら、

ちゃんと 言えました♪ 

いちは おりこうさんです!




四人四様 おもちゃに夢中☆




お昼ごろの訪問になってしまったのだけど、

うちのいちも まのも 着いて早々

さきたん&ゆっきーのおもちゃに夢中で

みんなでいただくお昼ごはんは すっかり そっちのけ。。。

お友達のおうちのおもちゃというのは

それはそれは魅力的なものであるらしく、

ずーっと ふたり揃って 虜でした。




いつもキュートなさきたん♪


すっかり大きくなっていてビックリの ゆっきー☆




挙句 いちに至っては

自分が執心のおもちゃを ほかの3人に手出しされようものなら

「いちかちゃんのぉーーっ!!」と騒いで

撤退を求めるアピールをする始末。。。




っていうか、

それは どう考えても いちのではないのです。。。

100歩 譲ってもやっぱり それは さきたんとゆっきーの。

よそのお家でも 自宅通りに振舞える

いちに 呆れるやら。 感心するやら。

さきたんとゆっきー そしてゆみりんさんに 申し訳ないやら。。。




さきたん&ゆっきーのおもちゃに夢中な 我が娘たち




こんな無茶な主張ができるのも 今のうちなのでしょうが、

こう 遠慮なくしでかしてくれると 唖然としてしまいます。

いちが いわゆる まともな 思考に切り替わるのは

一体 いつ頃 なんでしょう。

その瞬間が 見ものであると同時に

待ち遠しいです ママは。




そんなご迷惑をかけつつも

いちは ものすごく 楽しかったみたいで。

夜 寝る前に ベッドの中で

「しゃきたんち 行ったの♪」

「ポテト 食べたの♪」

「ゆっきー あんよあんよ♪ じょうじゅ~(拍手)♪」 と

一日の思い出を 語っていました。




私としても

いつも穏やかで愛らしい さきたんに会え、

ゆっきーの 初々しくも上手な 生あんよが見られ、

とっても 楽しかったです♪

現在のところ あんな感じの いちなのですが、

さきたん、ゆっきー、ゆみりんさん

よかったら またぜひ 遊びましょうねっ♪




近頃 やや お転婆娘化しているような。。。
スポンサーサイト

COMMENT

先ほど、さきたんのところでも見てきました♪
いいなぁ~、いちちゃんとさきたんの交流♪なんて(^皿^)
とっても仲良しさんになりそうな予感がヒシヒシと感じ取れます♪
これからの仲良しさんっぷりも楽しみですね♪

いちちゃんの言葉♪
実は我が家の娘もよく言います(笑)
公園のお友達のおもちゃを使わせてもらっているときに、お友達が返して欲しくってよってくると
「のかのだからぁ!!」
お友達のうちに遊びに行ったとき、お友達のおもちゃを持って
「のかのだからぁ~!!」

そよこさんと同じく、
唖然として、フツウに突っ込んじゃいました(苦笑)
「何言ってんの?!のかのじゃありません!」
でも、最近どうやら分かってきたらしく、
「のかがつかってるからぁ!」に変身しました(*´□`)
少し前進?イヤハヤ、変わらないかな(苦笑)
本当に、そよこさんの言うように、
いつになったらおもちゃ独占収まるのか。。。
乞うご期待、ですね(*´ο`*)=3

そして、夜寝る前の振り返り。
我が家もやってくれます★
あれ、とってもかわいいですよね♪
いちちゃん、楽しかったことをしっかりママに報告できて、偉いぞ~~★
きっと、ママはそんな様子にメロメロになっているだろうから、
いちちゃんもうしばらく続けてね♪

最後の写真!
同じ格好で、同じお洋服の二人!
とってもかわいいです★
やっぱり、姉妹ってかわいい~~と
またしてもいちちゃん&まのちゃんが
再確認させてくれました★
2010/01/15(金) 23:27:18 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません。

さきたんとゆっきーと一緒だったんですね!
ホント、将来もずっといいお友達でいれそう・・・☆
ネットで出会って、これだけ仲良くなれるなんてうらやましいです♪
いちちゃんもさきたんんことをそんなに語っちゃうなんて、本当に大好きなんですね~!

お友達のおもちゃって本当に魅力的に見えるみたいですよね。
うちもめっちゃ独り占めしてたことがありますもん。。
親としては困りますよね。。^^;

そうそう!
サイドのつぶやき♪
読んでますよ~☆
これいいですね♪
今日はこんなことしたんだー♪ってお手軽にわかっちゃうところが☆
うちもツイッターとかやっちゃおうかなぁ♪
2010/01/18(月) 20:41:48 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー