トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.29 *Tue

肉食系女子 VS 雑食系女子

ふと気がつくと 今年ももう 残り2日 (゚д゚ )!!

早い! 早すぎて 大掃除が追いつかない!

うちのパパは30日まで仕事なので、

ちびちび せっせと 私が大掃除らしきことを進めているんです。

昨日は 洗車&エントランスの掃除。

今日は ワックスがけ込みのリビングの掃除全般

    & 窓磨き。

窓磨きって一口に言っても

ガラスはもちろん 窓枠も 網戸も サンも 含めての 窓磨きなもんで、

かなり手間取り、 今日は6箇所までで ギブアップ。。。

残りは 明日頑張ります (゚ω゚)ノ オーッ!




で、娘たちのネタは 年の瀬とは 何ら無関係な話題で♪




ここ最近 まのの食欲が 大幅UPしています。

まのの離乳食も どうにか それなりに進み、

今は 小さく刻んであげれば 何でも食べられます。

ご飯も大人と同じ硬さで大丈夫。

気合十分で進めた いちの離乳食とは大違いで、

気づいたら ここまで来ていた感じです☆

まったく なんて 手のかからない子なんでしょう。




その上 気持ちがいいぐらい ほんと何でも よく食べる♪

口を開かないことは

まだ その前の1口を 飲み込み終えていない時ぐらい。




積極的に食べるのは おままごとの世界ばかり。。。


いちは もう半年近く 

選り好みしまくりの

肉ばっかり食べまくりの

魅力的なお肉じゃないとなると

今度はひたすら 米食べまくりの

超 超 超 偏食ちゃん。

いちで溜まった ストレスを

まのの食べっぷりで 浄化させているような

そんな 現状。

これはこれで バランスがとれてる と 思うべきなのか どうか。。。




1回の食事の お肉の摂取量で言ったら

圧倒的に いちに軍配が上るけど、

ご飯だったら たぶん いちと同じぐらいの量を

まのは食べているし。

野菜をまったく食べようとはしない 誰かさんとは違って

まのは 野菜を何の苦もなく 食べてくれているし。

最近 心なしか まのの体格が良くなってきた気がします。




予想より早く ふたり同じぐらいのサイズになっちゃうかも。

現在早くも共有しているのは パンツ式オムツのLサイズぐらい。

そのうち 洋服とかも 同じサイズをふたりで着まわしできちゃうのかしら?

それはそれで 経済的で 嬉しいような。

オソロで着せたい時は 同デザイン・同サイズを2つも

買わなきゃいけなくなっちゃうのかしら? 

(・・・それだと 何だか損した気分になりそう。)

腹が立ったり、いっぱいいっぱいになったり、

悩んだり、反省したり・・・ そんなのばかりな 年子育ての日々ですが、

いろいろ考えると、

来年の育児も また楽しくなりそうな予感です。




2009年 年の瀬の まの


2009年 年の瀬の いち




◇◆◇◆◇◆いつも訪問してくださる皆様へ◇◆◇◆◇◆

お忙しい中を 今年も一年 たくさんのコメントを

本当にありがとうございましたm(_ _)m

単調ながらも 慌しく過ぎていく子育ての日々の中で

思うように カメラを構えることも、

ブログのネタを温めることも 難しくなる一方なのを感じて、

ブログを やめてしまうことを考えた時期もあった一年でした。

それでもこうして のんびりペースながらも 続けていけるのは

みなさんの温かいコメントやご訪問のお陰だと 思います。

ありがとうございます!!

心から 感謝しておりますm(_ _)m

同じように みなさんにコメントを残すことができずにいることが

とても 心苦しいです。。。

無理のない いいペースがつかめれば と思うのですが、

現在 調整中です。 もう少しだけ 待っていてもらえたらと

(厚かましくも) 思います。

こんな 私なのですが、

来年もどうぞ よろしくおねがいしますm(_ _)m

次の1年も みなさまと子ども達、ご家族にとって

健康で幸せな年と なりますように☆

今年お会いできたお友達にも まだお会いできていないお友達にも

またたくさん お会いできる年になりますように☆

それでは・・・ よいお年を!!




良いお年を!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪
先日は温かいコメントありがとうございました☆
おかげさまで凛のインフルは重症化することなく
思ったより軽症で済みました。
早いうちに軽くかかっておきたいなあという
私の思惑通りになってくれてホッとしている今日この頃です(*^-゜)v

さて、そよ子さん宅は素敵なクリスマスを過ごせたみたいですね~(*'▽'*)♪
こんな風に年子ならではのプレゼントを拝見したり
お揃いの服を着てる写真を拝見したりすると
年子っていいなあって思っちゃいます(o^-^o)
凛が甥っ子を可愛がったりする姿を見ると
凛も妹か弟が欲しいのかなあって思うんですが
こちらの都合でなかなかその夢を叶えてやれずにいます(>_<)

今年は私の職場復帰があったりで
なかなかブログに遊びに来ることも
コメントを残すこともできませんでした。
来年も状況は変わらないので
今年と同じようなペースになると思いますが
可能な限り遊びに来たいと思いますので
変わらず仲良くしていただけると嬉しいです☆

では、よいお年を…☆
2009/12/30(水) 15:37:36 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは!
いちちゃん、肉食なんですかー!
偏食が困るのはわかるんですが、肉を食べてくれるのはうらやましいです。。
うちは肉は全く食べてくれなくて・・・。
好きな種類の魚と豆腐くらいしかたんぱく質がとれないので、
同じようなメニューになっちゃうんです。。
ただでさえやせてるのになぁ~って悩んでます。。
それぞれ好き嫌いがあって困りますよね・・・。

ブログ継続で悩まれたこともあったんですね。。
私も忙しさで、写真も納得できないものしか撮れなくて…。
ここしばらく、納得できないけど仕方なく出してる写真ばかりなんです。
そんなもやもやしてる中でブログ続ける意味あるのかな?って考えるようになってました。
でも写真が好きになって、どうしてもやめられないので、
ブログで公開して見てもらうのを意識することが上手になる秘訣だと信じて、
とりあえずもう少し頑張ろうと思ってます。。
お互い出来る範囲で頑張りましょうね!

今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
そよ子さんはいつもいちちゃんとまのちゃんを気遣う、優しい素敵なママさんなので私の憧れです♪
私は今年2児の母になって、2人育児の大変さがやっとわかりました。
だから私より1年も早く2児の母で、しかも年子育児されてるそよ子さんは、本当にすごいなあと改めて尊敬の気持ちでいっぱいです。
来年はもしそよ子さんがよければ、一度会ってくださいね~!
それではよいお年をお迎えください。
2009/12/30(水) 16:00:54 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
いちちゃん、ごはんだいすきなんですか?!
おぉ~~♪羨ましい★
うち、絶対にごはんは一番最後まで手をつけないんです。。。
だから、私がのどかが自分で手を運ぶおかずの合間に、
紛れ込ませて食べさせているかんじで。
パンもあまり・・・だし、うちの娘は主食系はなかなか・・・です。
お野菜、そんなに食べてくれないんですね。。。
前回お会いしたときに、言ってらっしゃいましたものね。。。
野菜も、美味しいのになぁ~。。。
いちちゃん、どんなものも
とりあえず一口は食べてみてくれるといいですね。。。

でも、まのちゃんは沢山食べてくれるんですね(^皿^)
本当に、誰かがしっかり食べてくれないと、
なんで私料理してるんだろ?なんて思っちゃいますよね。。。
でも、まのちゃんはしっかり食べてくれる♪
心強いだろうなぁ(*/∇\*)
まのちゃん、ドンドン食べて、すくすく大きくなぁれ♪

ブログ。
そよこさん、そんなに悩まれていたんですね;;
育児をしていると時間がないですものね。。。
でも、やめるなんて言わないでください(/ωT`)
そよこさんがいなくなってしまうと、とっても、とっても淋しいです!!
いつもブログを楽しみにしていて、
いちちゃんとまのちゃんの笑顔と、
そよこさんのステキな文章を心待ちにしている私にとって、
そよこさんが撤退されると、楽しみがまたひとつ、減ってしまいます。。。
もちろん、負担がかかりすぎてはいけないのだけれど、
余裕がある範囲内で、今後もお付き合いさせてくださいね。
いつも言っていて、もう聞き飽きたかもしれませんが、
ホントにコメント気にされないでくださいね!!
上手に気持ちを伝えられずもどかしいのですが、
コメントよりも、そよこさんがコメントできない・・・と心苦しくなって、
ブログをやめられてしまうほうが、悲しいです。。。
ですので、お気になさらずに!!

2009年。
そよこさんと2回もお会いできて、とっても嬉しかったです♪
思ったとおり、とってもステキなお姉さんなそよこさん。
そして、頼りになり、いちちゃん・まのちゃんにとっても優しく接しているママさんで、
見習わなくてはいけないことがわんさかでした。
また、来年もお会いしたいなぁ♪と今から楽しみにしているところです。

今年最後の一日。
お互い、忙しく過ぎそうですが、
息抜きしながらお掃除も頑張りましょうね(笑)
では、来年もヨロシクお願いします♪
そして、よいお年を・・・♪
2009/12/30(水) 23:12:20 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
挨拶が遅くなってしまいました。(汗)
先日はお忙しい中心温まるコメントをありがとうございました!
コメント読んでいて・・・泣きそうになっちゃいました。。。
私がすっかり忘れていたゆらの姿を今でも覚えててくださってたなんて。
親戚のおばちゃんのように思ってもらえるなんてゆらは幸せ者です!
本当にありがとうございます。。。

まだ2人育児になって2ヶ月足らずなんですが
最近2人育児の大変さをひしひしと感じているところです。
そよ子さんはそれをもう1年以上も続けていて
しかも年子育児なんですよね。
私の大変さなんて足元にも及ばないなーって思います。
そんな中でも 愛情たっぷりにいちちゃんとまのちゃんを育ててらっしゃって本当に尊敬します!
いちちゃんとまのちゃんのような姉妹、私の憧れなんです♪
いつかゆらとりなもお揃いとかしたいなって思ってます^^

最後の写真のいちちゃんのちゃめっ気たっぷりな可愛いお顔と
いつの間にこんな大人びたお顔になったの?と驚かされるまのちゃんのお顔に
子供の成長というのは本当にすごいなって感心します。

そよ子さんのコメントがあったからかな~?
私もまだ小さい頃の慣れない離乳食でいろんなお顔を見せてくれたいちちゃんを思い出しました☆
あのいちちゃんがお姉ちゃんになって1年なんですもんね。。。

来年もまた可愛い姉妹の成長を見させてくださいね!
ブログの継続、二人育児をしながらは本当に大変ですよね。
こわにさんもおっしゃってますがコメントは本当に本当に気にしないでください!!!
なくなってしまうほうのことがずっとずっと悲しいですから。
でも、そよ子さんの気持ちもすごく分かるんですけどね☆
無理のないペースでお互い頑張りましょう♪

今年は本当にお世話になりました!
お会いできたこと、本当に嬉しかったです♪
来年もまた遊んでくださると嬉しいです!
どうぞ よろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください♪
2009/12/31(木) 22:31:08 | URL | りえ #- [Edit
1年ありがとうございました。
こんばんは。
今年も1年どうもありがとうございました。
最近はめっきりご無沙汰で申し訳ありません。

肉食のいちちゃん。
ちょっぴり羨ましいわ★
うちは何だか、あまり肉を食べてくれません。
とはいえ、ウインナーは比較的好きで
ハンバーグはソースによったり
やっぱり味付けに左右されるみたいです。

今まで何でも食べたみなくんも
ちょっと選り好みがでてきて、
好き嫌いも少しずつ…。
食感がイヤなのか、きのこ系は拒絶中。
緑の野菜も最近は何とか一口、口に運ぶ程度です。

まのちゃんを見ていると
それまでのみなくんのようなので
この先「イヤ」って食べなくならなければ
いいな~なんて思ってしまいました。

さて、2人育児の1番手であるそよ子さん。
他の皆さんも次々と2人目を出産されて
私はこれからの参考にと
いつもいつも、ブログを拝見するのを
楽しみにしています。

寝る前恒例の、みなくんのブログチェックでは
「いちかとまのかは?」
なんて言って、二人の写真を見るのを
楽しみにしているんですよ★

私も、訪問がままならず、
そして更新すらなかなか出来ず…
続けるのを悩む時もあります。
それでも、「マイペースで!」なんて思っているので
そよ子さんも、ぜひぜひこれからもご一緒に!

それでは
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね
2009/12/31(木) 23:44:25 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー