トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.24 *Thu

2009年のクリスマス

あーあぁ やられちゃった・・・


テーブルの上に置いて 15秒ぐらいで

いちに指を突っ込まれて しまいました。。。

誕生日とか これまで 案外

ケーキは無傷で きていたのだけど。

今回は 何にでも興味津々な月齢で

マジックハンドのように どこにでも手が伸びる

まの の方には警戒しまくっていたものの、

いち のことは ノーマーク でした。

登場早々 あーあぁ・・・ だけど ま、いっか な

我が家のクリスマスケーキです。


ケーキに突き刺した指に付いたクリームを 美味しくいただく いち




まのはさて置き いちの方は

今日は朝起きた瞬間から寝るまで

1日中 上機嫌で 常に楽しそうでした。

「やった~♪」「やった~♪」

「やっほっほ~♪♪」 と

何もなくとも 何度も大きな声で叫んでいました。

(これが大人なら かなり変な人です。)




今日がクリスマスイブだってことも

サンタさんの存在も プレゼントがもらえるってことも

まだ いちは 知らないのだけれど。

どこか特別な 楽しい日だという空気が

漂っているのかしら。




今年の娘たちへのクリスマスプレゼントは

大きすぎて さすがに 枕元には置けず・・・残念。

来年は その辺のことも考えて

もう少し こじんまりしたものを 選ぼうかと

早くも 考えています。




(ポットごと) お茶をいただきま~す♪


まのには きこりのいす と テーブルを。




これで いちとおそろい♪

ふたつを並べて遊べます。

ここで ふたり 仲良く 

絵本を読んだり、おままごとをしたり

してくれたらなぁ・・ という 願いを込めて☆


初めての対面の目線に ふたりとも嬉しそう♪




そして いちには


どーじょ☆


シルバニアファミリーの 雲の遊園地・・・とか そんな名前のセットを。


いちとファースト・シルバニア♪


まだ早いかな・・・とは 思ったのですが、

現在 手持ちのおもちゃも 飽和状態で

これ以上 無駄に増やしたくない思いが まず あって。

だったら この先与えていくつもりでいる

シルバニアのシリーズから

ダメにされるのも承知の上で

試しに 楽しんでもらおう と 考え、

まずは 親しみ易そうなところから 選んでみました。


箱を開けて 取り出した時の

「わぁぁ~ すごーい☆」という

いちの反応だけで 十分選んでよかった と思えてしまう。。。


子どもというのは つくづく 幸せな存在です。

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
クリスマスのこと、これくらいの年になるとやっぱり楽しいイベントがくるってわかるんですよね♪
うちもテンション高かったです。。
それにしても、シルバニア。
女の子はやっぱりこれですよねー!
私も小さい頃はいっぱい持ってました。
今のは昔よりもさらにかわいいですよね!
私、娘にシルバニアを買って一緒に遊ぶのが、
ちょっとした夢だったんです。
だからいちちゃんにこうしてプレゼントされてるそよ子さんがうらやましいです♪
うちも陽菜ちゃんが大きくなったら絶対プレゼントするぞー!(笑)
2009/12/25(金) 21:54:16 | URL | いこれ #- [Edit
いちちゃん、ケーキにおてて(笑)
可愛いですね♪
なんだか、子どもらしい感じがして、ちょっといいなぁ~なんて思ったりして。
でも、これをのどかがやったら、
きっと私「もう(-"-)」ってなってしまうので、
そよこさんは「ヤレヤレ」だったのかな?
まのちゃんと阻止と、いちちゃんの予想外の行動、
お疲れ様です(笑)

いちちゃん、本当にクリスマスという日が嬉しかったのでしょね♪
カワイイなぁ(*/∇\*)
そんなにハイテンションになってくれるなんて、
なんだかママもウキウキしちゃいますね♪
いいなぁ~、かわいいなぁ♪

そして、まのちゃんといちちゃんのプレゼント♪
まのちゃんはいちちゃんとお揃いの机と椅子。
きっと喜んだことでしょうね♪
おねえちゃんと一緒だし、ケンカも減るだろうし、
一緒に机を並べられちゃうところが、いいですね♪
そして、そよこさんらしいな★なんて思いました(≧∀≦)

いちちゃんもシルバニア♪
我が家も、誕生日のときにシルバニアも考えていたんです♪
動物さんが沢山だし、いろいろな種類もあるし、
これからプレゼントをしていくにあたって、
悩まないで済むかな・・・なんて。
それに、かわいいですよね♪
いちちゃん、これからシルバニアにはまってくれて、
ドンドン街のように増えていくといいですね♪
2009/12/25(金) 23:24:45 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは☆
記事は読ませていただいてたんですが
なかなかコメント残せずで・・・ごめんなさい。

うふふ。冒頭の可愛い指のあとがついたケーキ。
いちちゃんの仕業なんですね~。
喜びあまっての行動なんだろうな~
いちちゃんの反応、すごくよくって可愛いですね♪
「やっほっほ~♪♪」って可愛い過ぎ♪
こういう顔が見たくて親は頑張るんですよね。

お揃いの机と椅子を並べての2ショット☆
もうこんな2ショットが撮れるほどまのちゃん大きくなったんだなーって改めて思いました!
お揃いのお洋服でちょこんと並んで座っている姿、本当に可愛いです♪
こんな2ショット、憧れです♪

いちちゃんのプレゼントはシルバニアですね!
女の子の憧れのおもちゃですよね^^
私もいずれは・・・って思ってます。
女の子二人なら絶対に一緒に遊べるおもちゃだし
少しずつ増やしていく楽しみもあるしプレゼントに最適のおもちゃですよね!
大人の私でさえ見てるだけで楽しくなっちゃうもの♪
そよ子さんも選ぶ楽しみが増えますね♪
2009/12/27(日) 13:59:22 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー