トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.18 *Fri

乳歯1本目 ついに登場

ようやく 元気な 娘たち




今週に入ってから 子ども達の嘔吐、下痢の症状も

ようやく現れなくなり、やっと純正健康体の娘たちに

戻ってくれました☆

それでも 急激に寒さを増しているこの季節

連日 ほぼ引きこもり状態。

私は お家でのんびり過ごすのも 結構好きなので

看病疲れを癒しつつ 楽しんでいるのですが、

子ども達 特にいちの方は

時々 思い出したように 「おそとぉ~」と

外遊びを催促しています。

2回に1回ぐらいは 要望に答えてあげるのだけれど、

ほんと 寒いし。

用心しているのか 近所のお友達も 誰もお外に出てないし。

始まったばかりの冬ですが、

すでに 春が待ち遠しい思いです。




で、

病み上がりには どういうわけか 成長の変化が見られるものみたいで。

前回はいちが突発の直後に 突如 お喋りを始めたのですが、

今回は まの です。




あたちでちゅ☆




まの 1歳1ヶ月 終わり間際にして

ようやく 歯が生えてきました!




ずーっと パパが心配していて、

「まのかの歯は 生えてくるの?

このままずっと 歯ナシなんじゃないの?」と

大真面目に 聞いてきたり、

「誰かに似てる似てると思ったら、

まのは金さん銀さんの金さんに似てるよね。」と

共通点は 歯がないってことぐらいじゃないか と

思うようなことを言ってきたりで。




生えたと言っても、

まだ 白い先の尖った1mmぐらいのお山1つ

右下前歯の位置に 出現したに過ぎないんですが。

それでも 何だか とっても嬉しくて、

歯が生え揃った まのちゃんを想像すると

つい 笑いがこみ上げてきてしまうのです。




それから、

お喋りできる単語が増えています。

就寝時、ベッドの上で大はしゃぎのまのに

「まのちゃん ねんねよ☆」 と言えば

「ねんねんね☆」 と返してくれたり。

「おやつ食べたい人~?」とか、「うんちした人~?」などと聞くと

いちより積極的に 手を上げて

「はーい!」と 実際はどうあれ 答えてくれます。

そして 名前を呼べば 同じように 手を上げてお返事します。

ただし、いちちゃんでも けめちゃんでも 誰の名前でも

同じ反応をしてくれますが・・・(^_^ヾ




次は 何て お喋りしようかちら・・・




最近 まのなりに

色々分かってきていて 考えているのを

すごく感じています。

まのちゃんも あっという間に

魔の2歳児になっちゃうのかな。。。

成長がとても嬉しい反面、

そのスピードを思うと

ちょっと 淋しかったりします。




最後に

出しそびれていた まののお誕生日翌々日の

蔵出しドレス写真 でも♪




似合う かちら?


          まのちゃん お口には何が入っているの?
スポンサーサイト

COMMENT

まのちゃん、乳歯のお目見えおめでとうございます♪
いやぁん★きっと歯がしっかり生えそろったまのちゃんも可愛いんだろうなぁ~、
なんてそよこさんの本文を読んで、思ってしまいました♪

先日、お会いしたときに「歯が生えないことをパパが気にしている・・・」とおっしゃっていましたものね。
確かに、生えていないと、心配になるのかも・・・。
同じくお会いしたときにお話しましたが、
我が家はのどかの虫歯のあかちゃん騒動・・・でこりごりなため、
まのちゃんが羨ましくって仕方なくって^^;
こうは8ヶ月で上下2本ずつ出てしまっているので、
私のほうが気が気じゃありません(*´ο`*)=3

そして、すくすく成長しているまのちゃんなんですね!
おしゃべりも上達しているようですし、
きっと更にカワイイ盛り突入かな(*/∇\*)
これからのまのちゃんのおしゃべり記事も楽しみにしています★

体調、皆様回復されているようで安心しました!
ホント、お洗濯は大変。。。
母は強し!ですね!
そよこさん、お疲れ様でした<(_ _)>
これで大量の洗濯物とはオサラバですね♪
2009/12/19(土) 00:25:16 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは!
みなさん、体調回復されたんですね!よかった!!
気にはしていたもののコメント出来ずにごめんなさい。。。
元気な姿が見れて安心しました。
でも本当毎日寒いですよね。
回復したとはいえお外遊びは気が引けちゃいますね。
我が家もりながまだ小さいしすっかり引きこもり。
買い物すら夫頼みです^^;

まのちゃん、乳歯が生えてきたんですね!
おめでとうございます♪
うちも1歳を過ぎてからだったのでお気持ちよく分かります!
うちの旦那もパパさんと同じようなこと言って心配してました。(笑)
ちょこんと1本のぞく歯って本当可愛いですよね~♪
お話もどんどん増えてきて 成長が著しいときですね!
これからまのちゃんの口から出てくる言葉が楽しみです♪

1歳のドレス姿のまのちゃん、可愛いですね~♪
すっかり女の子らしくなって♪
いちちゃんじゃなくて まのちゃんなんですよね~
まのちゃんはいつまでも「小さい」ってイメージがあって・・・
本当に子供の成長って早いです。
嬉しいことなのだけど淋しい気持ちにもなるって本当分かります。
あんなに細くて小さかったりなも 今ではお相撲さんのようにぷくぷくでずっしりですもの☆
どんどん変化していく子供の姿をしっかり目に焼き付けておきたいですね。
2009/12/23(水) 16:14:04 | URL | りえ #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ちょこちょこ覗かせていただいていたんですが、中々コメント残せずでして・・(-_-;)。

ご家族皆さん体調復活されたようで・・・よかったですね♪♪
そして、そよ子さんお疲れ様でした!!!
ほんと下痢&嘔吐の片付け・・それも2人分なんて想像しただけでも辛くなっちゃう(・。・;

まのちゃんの乳歯誕生もおめでとうございます☆
ここから一気に生え揃い始めるかもしれないですね!(^^)!2人分の歯磨きも大変ですよ~~(笑)

あっ!!!ドレス姿☆可愛い~~~~(*^_^*)
まのちゃんも女の子って感じになってる~~~っ!(^^)!
やっぱり姉妹でも何となく雰囲気違いますね~~~~っつ!!でもいちちゃんもまのちゃんもとっても可愛い☆☆

そうそうすっかり今月もあと少しになっちゃいましたが、よかったらうちにいらして下さいませ☆
うちはパパが30から休みなので、それまでの平日ならいつでも大丈夫です♪♪
お忙しいようでしたらまた年が明けてからでもいいですし・・(^.^)
うちはどちらでも大丈夫です(*^_^*)
2009/12/24(木) 22:37:11 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー