トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.05 *Sat

母&娘×2 撃沈

テーマに「こどもの病気」っていうのを選びましたが、

今回は 母親である私も どっぷり 病気です。

今日は 昨日6時に摂った夕食以来 

初のお粥をいただきながらの

更新だったりします。。




昨夜 子ども達が寝静まった後・・・

珍しく ちょっと早めに寝かせられたことが嬉しくって、

ようやく私も 晴れて おひとりさま時間を 

堪能できるようになった☆ と ほくほくしながら

セールの始まった子ども達の冬服を

ネットで眺めていたんです。




でも そんな楽しい時間も

ものの20分で ジ・エンド。




どうも遠くで子どもの泣く声が聞こえる。。。

で、 まったく もうちょっと遊ばせてよ~。 なんて思いながら

寝室のドアをそーっと開けると

ベッドの上で 体を起こして号泣の いちが。




単に 目を覚ましてしまって不機嫌なのかと、

抱き上げて 横にさせようとした その瞬間・・・

いやーな 感触。

なぜ ここが こんなにウエットなんだ?? と。




慌てて まのの迷惑を承知で 電気を点けて見ると

顔も 髪も パジャマも 布団も シーツも

ドロドロのぐちゃぐちゃ。。。

それはそれは ショッキングな景色が 広がっておりました。

いちが 嘔吐してしまったのです。




着替えさせ 顔手体を拭いて、

汚れたものは 片っ端から 撤去して、

どうにか寝かしつけるも、

その後 30分おきに いちの涙声と嘔吐に

戸惑い 悩まされること 7回。




仕舞いには お世話する 私の方まで

吐き気を催し始めて。




いちの嘔吐と 自分の吐き気&下痢を 掛け持ちしながら

ろくすぽ 眠ることなく 遅めの朝を迎えました。。。




朝 床に立った その瞬間から、

私自身 具合の悪いのは 明らか。

カーテンを 片方開いては 座り込んで休み、

トイレには 這いつくばって やっと 行けるような

久しぶりに 超 不調 な 私。

吐き気が お腹の底に へばりついている感じ。




プラス、

余念を許さない いちの不調。

合わせて 朝いちのミルクを 大胆に 全て 吐いてしまった まのの不調。

今日の我が家、 パパ以外 総倒れ でした。。。

パパは 今日も仕事でしたので

(途中で昼ごろに1度家に戻ってくれましたが)、

たまらず 父に助けを求め、

昼前~夕方まで 来てくれていました。




3人とも 熱はないんです。

吐き気と下痢以外は 問題ない。

食中り?? だと パパが言い、

それも 自分が食べていない 昨日の昼食が原因では? と。




迂闊に  病院を訪れて

昨今 大流行の 新型インフルエンザ とか

お土産に いただくのも いやなので、

とりあえず 大事にしながら 家で安静にしています。




早くに就寝したのですが

ようやく空腹を覚えだしたお腹を満たしついでに

こんな時間になってしまいました。

明日には みんな元気になっていますように!

もう寝ます。

おやすみなさ~い☆≪
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!

み・みなさん大丈夫でしょうか!?
そよ子さんまでダウンなんて・・・。(汗)
熱がなくてお腹だけ下しちゃうなんて、パパさんがおっしゃるようにやっぱり食あたり??
なんでしんどくなったのか、よくわからないのも心配になっちゃいますね。

病院怖いですもんね~。。
うちも我慢できそうなら、病院に行かないと思います。。
早く元気になりますように!
まずそよ子さんが元気にならないといけませんもんね!
しんどい中でのお世話。大変だぁ。
私もよく体調崩すんで、両方ダウンしたらと思うと冷や汗が・・・。(汗)
本当にお疲れ様です。
また復活報告の記事、楽しみにしています♪

そして遅れましたが、こわにさんとゆみりんさんと再集合の記事♪
読ませてもらいました!^^
やっぱり女の子みんなで揃ってると、かなりかわいいです♪
うらやましい~☆^^
また暖かくなったら、私もぜひお仲間に入れてくださいね♪
2009/12/06(日) 10:20:29 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー