トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.08 *Sun

喋る真花

にわかに信じ難い話ですが、

まのが 喋り始めました☆



・・・と言っても いわゆる会話らしきものを始めたのは

いちでさえ 最近のこと。。。

当たり前ですが、まののは もちろん単語です。




まのの記念すべき 単語第一号は

「ばぁ☆」

「あ~」とか 「お~」とかとは違って

こちらは的確なタイミングで登場します。

最近ではすっかりお気に入りの 

『いないいないばあ』の オープニング曲とかね。

私の歌うものでも エラーは出ないらしく、

「ばぁ」のところになると

なかなか悪くないタイミングで

「ばぁ☆」 と言ってくれます。

「ばぁ☆」と言って 丸く大きく開いた まのの口・・

可愛い ったらないです。

本人もかなり満足がいっているらしく、

「ばぁ☆」と言っている時のまのは

毎回 例外なく上機嫌です。




考えて言葉を発しているのを感じることができると

我が子の人間度が

私の中で 俄然急上昇☆

あとは 二足歩行が揃えば 完璧!




そのうち いちと まのが会話するところとかも

聞けるのかと思うと

想像するだけで 待ちきれない気持ちです♪




今日は 家族で近くの公園で遊んで、

お昼ごはんをいただきました♪


いち 秋の散歩道


          いちと大きな木


まのは今回もベビーカーでお散歩


みんな同様 いちも枝の類は大好き☆


まのも大好きなブランコ


他の遊具そっちのけで ブランコに夢中のいち


お外で食べるバナナは また格別♪


まのも ちゃっかりつまみ食い♪


カモを見つめる いち


屋外で食べるってことが こんなにも気持ちのいいものだとは

子どもを持つまで 知らなかった私。

今年は 例年より少し 秋が長く感じられて

何だか得した気分です。




この後 近くのショッピングセンターで

いちの上履きを買って 家に戻りました。

上履き・・・ 今週の火曜日に

幼稚園の未就園児クラスで使います。

その時の様子は また 次回☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ(*^_^*)
かなりご無沙汰してしまってすみません(-_-;)
いつも読ませていただいているのですが、中々コメント残せず・・デス。

まのちゃんのお喋り!!!聞きました~~この間私も。いちちゃんと一緒になってかなりはっきりした『ばぁぁ☆』言ってましたよね♪♪
そして、いつもご機嫌なまのちゃん(^_^)可愛くって癒されちゃいます!(^^)!
やっぱりちょっとづつ成長を感じると嬉しくもありあっという間に大きくなっちゃう気もして・・・☆
複雑!!
下の子っていつまでも赤ちゃん♪♪であって欲しいような・・・気分な私です(^_^)

そして、お風呂!!!
私も気合入れてます。最近お腹が少し出てきたせいか浴槽に入れたり上げたりの動作が結構しんどくて・・・^^;さきたんが重いのか、私の体力不足か・・・。。こんなんじゃ3人になったらどうやって毎日入れるのか不安です^_^;。。
でもそよ子さんがおっしゃってた上がる時に、自分が先に拭く作戦を実行中です☆
自分が拭いて、下着だけつけて、さきたんを浴槽から上げて洗い場で拭いてポンチョ型のバスタオルなので拭いたら被せて、そしてゆっきーを引き上げるんですが、ゆっきーは浴槽の中に1人になると不安になるのかとても不機嫌になって慌てだすので危なくって大騒ぎです^^;でも先に上げてしまうと、逃亡の危険もあり・・・(・・;)
ゆっきーを拭いてタオルにくるんだところでみんなでリビングにダッシュ!!って感じです(笑)

うちは、お風呂からリビングに行くまでに玄関前の廊下を通過しなきゃいけないので、そこが寒くって(^_^;)
置く型の暖房を付けて置いていてもやっぱり廊下がぽかぽかなんて中々ならなくって(・。・;。
冬になったらどうしようかなぁぁぁ~~~。。

いちちゃん!幼稚園の未就園児クラスに行かれるんですね☆まのちゃんも連れてですか??お話楽しみにしてます♪♪
そして。。また近々遊びましょ~~♪
暖かかったら公園もいいし☆冬になる前に♪♪
2009/11/09(月) 23:36:30 | URL | ゆみりん #- [Edit
ゆみりんさんへ
こんばんは☆
ゆみりんさんもお忙しいでしょうに
こうしてコメントいただき嬉しいです!
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい・・(*_*)
PCに向かう時間をどこで長くとれるか
調整中の日々です。。
今日のリコメもケータイからしちゃってますf^_^;

ゆみりんさんにはまののお喋りを
聞いてもらえていたんですね☆
なんか嬉しい!O(≧∇≦)o
最近すごくまのの成長を感じているところです。
ほんと 下の子には余計に
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちに
なりますよね。。。
反面、早く手がかからなくなってもらいたい
そんな願望もあるのですが(^^ゞ

お風呂!!!
ゆみりんさんこそ 私以上に大変でしょう!
そうか・・もうお腹も大きくなってくる時期なんですね。
ゆみりんさんが頑張っているんだもの
私も弱音を吐いてなんていられないわ!p(^^)q
お互い 頑張りましょうね☆

また近日中にぜひ遊びましょっ♪
今度はぜひそちらに伺わせてくださいな(^O^)/
2009/11/10(火) 01:10:30 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー