トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.06 *Fri

3人風呂

いちと まのと 私。

3人でお風呂に入り始めてから

かれこれ 半月が経ちました。




          先日の日曜日 パパと入浴中の 七三まの




まのが我が家のお風呂に本格的に入りだしたのは

1歳のお誕生日の日から。

それまで パパがいる日曜日以外は

ずーーっと 私が キッチンのシンクに

ベビーバスを置いて、

そこで沐浴をさせていたんです。

長く使ったつもりだった いちでさえ 9ヶ月まで。

1歳直前ギリギリまで沐浴っていうのは

ちょっとした記録かもしれません。




本当は 早々に お家のお風呂に入れてあげるものなのでしょうけどね。

0歳と1歳の年子を 私だけでさばくのは

どうしても自信が持てなくって。。。

風邪ひかせちゃいけないし。

時間配分的にも まのをベビーバスで済ませることは

我が家のスタイルには ちょうどよかったのです。




ベビーざらすで1000円もしないで買った ベビーバスには

いちの時を合わせて ほんと よく働いてもらいました。




で、 毎夜毎夜訪れる 入浴時間。

入る前には 

「よーし 入れるぞ~!」と 

私が 目一杯の 気合を入れているような状態。

早く どっちか 自分で 服を脱いで

自分で 服を着てーー! と 本気で思います。

今は お風呂でリラックス☆なんて 夢のまた夢。

リラックスどころか あれは 戦争です。まるで。

自分なんて どれだけ温まれているやら。。。

1日の中で 最も骨の折れる私の仕事が

1歳と2歳にそれぞれなりたての 二人の娘と入るお風呂かも。。。

それでも 親子水入らずのお風呂は 楽しいです♪ どうにかこうにか。




まのが湯船に沈没してしまったことも

早くも3回。

もちろん 目の前での出来事なので、

間髪入れずに 救助しますが。

次女だからなのか 持って生まれた性格なのか、

沈没しても まのは 一瞬泣いて ケロっとしています。

頭から シャワーをかけても 既に へっちゃら☆

不愉快そうな うなり声は あげますが。

かなり 強い子です。

小さいおててで 顔にかかったお湯を 

自ら 懸命に拭ってます。




まだまだ 色々工夫をしながら

試行錯誤を重ねて、

一番 みんなが寒い思いをせずに入れる方法を

模索しているところ。

冬本番に どうにか間に合うように

要領がよくって 楽しい3人風呂を

実現させたいな・・・ と 奮闘中です。




本日 お外遊び中の いち
スポンサーサイト

COMMENT

3人でのお風呂、お疲れ様です<(_ _)>
育児をしていく上で、お風呂って一日の中で、
最大のイベントですよね(苦笑)
慣れるまでは、本当に大変。。。
きっとそよ子さんも四苦八苦されつつも、
やっと軌道に乗りつつあるところなのかな?なんて思ってしまいました。
我が家も、テンヤワンヤのお風呂です。
うちの場合、のどかが必ず私と一緒についてくるので、
こうは泣かせて・・・と外に置いておき、
のどかと私が一緒にザンバザンバと洗うことが多いです。
これから、ドンドン寒い時期になりますので、
風邪をひかせないように・・・とついつい思ってしまい、
自分のことは後まわしにしがち。。。
そよこさんも、お風邪ひかないようにしてくださいね♪

それにしても、まのちゃん、本当に強い!ですね!!
二週間で3回も潜っていて、へこたれずにいられるとは!
シャワーも大丈夫なんて、すごいなぁ~。
やっぱりまのちゃんの持ち合わせた資質でしょうか?
これからもパワフルまのちゃんが見られそうな予感がひしひしとします♪
2009/11/07(土) 23:30:03 | URL | こわに #- [Edit
こわにさんへ
いつもコメント ありがとうございます!

子供達の眠る寝室からケータイでのリコメです。

最近どうもパソコンに向かえる時間が減る一方で。。(涙)
こわにさんのブログも、ベネの日記も

毎日伺うのですが、コメントを残せずで

ほんと ごめんなさいm(._.)m

お風呂・・・一日の一大イベントですよね

うちも毎日ドタバタで、こわにさんのところと同じようです。

子供達に手がかからなくなる日まで、
お互い 頑張りましょうね!

こわにさんも湯冷めしてお風邪をひかれることが
ありませんように☆
2009/11/08(日) 00:14:33 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー