トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.13 *Fri

目を見て、コミュニケーション

昔飼っていた だいごろう(犬)のお散歩中に
道路でカマキリと遭遇したとき
目のサイズも、体のサイズも違うのに
お互いに目を見据えて
威嚇しあっている姿に
すごく感動した覚えがあるのですが・・・

最近のいち、
どうも「目」が気になっているようです☆

幸い、気になって突くということではないので
何の危険もないものの、

例えば、ベッドに置かれたこの子とか
コンビミニのクマさん☆


部屋をうろうろしているこの子とかに
けめおさん☆


寝転んでいるときにはブリッジの姿勢で、
離乳食の最中でも身をよじって、
いちは自ら率先して目を合わせ、
「お~っ!」
「おー!おー!お~っ!!」
と、注意を引くのです

その声がまた「よおっ!」ってかんじで、
なんかオヤジっぽいんだ・・・


で、相手に視線をもらえると
(ぬいぐるみの場合は、常時注視の状態ですが・・・)
にんまり

それはそれは満足そうな顔をします(*^艸^)

その満足そうな顔というのが、
これまたふるっていて、
顔の底辺が
右ほっぺ+あご+左ほっぺ と一直線になった
まるで ハゼ を正面から見たような輪郭(゚ロ゚ノ)ノ


・・・と、まあ好き勝手に表現しているママですが、
いちのこの顔
かなり好きです

にんまり♪
スポンサーサイト

COMMENT

いちちゃんもだいぶ自分以外の人に興味を示すようになってきたみたいですねー(゚∀゚ )+.*☆
ぬいぐるみと目が合っても笑うんですか??
それってめちゃくちゃカワイイかもーー(o≧∇≦)o

今は見ているだけでも、そのうち突いてくるかも・・・
私、この間やられかけました(^^;)

最近は目じゃなくても、ポツン、としたものが気になるらしくて、
テーブルに落ちた米粒とか、
パパの顔のほくろとか人差し指でイジイジしてます(笑)

物陰から微笑むいちちゃん、可愛いなー~~♪
これにはみんなメロメロですね☆
2008/06/14(土) 00:59:36 | URL | うぇるち #- [Edit
いちちゃんすごーい♪
目が合うってことを理解してるんですね!
目が合うと嬉しいって表現してるんですね!
かわいいな~♪
顔の底辺が一直線になる顔って分かります!!
ゆらもいちちゃんと同じ顔しますよ!!
にやぁ~ってなんともいえない顔☆
ほっぺがたまらなくかわいいですよね♪
にんまり微笑むいちちゃん本当にかわいい♪
2008/06/14(土) 02:45:48 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは♪
すごい! いちちゃん目を見るようになったんですね!
視力の弱い新生児でも瞳孔の動きをじっと見るみたいですけど
その頃とはまた違って、
今は周りの人に興味を示して追視してるんでしょうね!
顔の底辺が一直線・・・
凛もだ!って笑っちゃいましたo(*^▽^*)o
このぷくぷく顔私も可愛くて好きです♪
覗いてるいちちゃんすっごく笑顔で可愛い~☆☆
2008/06/14(土) 15:37:06 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
目が合うと笑うんですか!
すごいなぁ♪

コミュニケーションとろうとしてるんですねぇ★
いちちゃん、ホントにいろいろ成長してきましたね!

顔の底辺一直線☆
わかります~!
うちも思いっきり笑ったときは、この状態になります♪

かわいいですよねぇ☆
だんだん成長してきたら、これもなくなっちゃうだろうなぁっと思うと、ちょっと悲しい・・・。

今のうちによく見とかないと!
2008/06/14(土) 17:58:53 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
誕生日が1日違いだと…同じぬいぐるみに会うこともあるんですね(笑)。
コンビミニくん、うちの王子も大好きで、我が家にやって来たその日から、
可愛い声を出して話しかけ、スリスリぎゅ~っと抱きつきます★

いちちゃんは目が気になるんですね。
けど、コミュニケーションに目は大事。しっかり注目してるってことは素敵な事ですね。
確かにけめおくんの目にも…ドキュンってやられちゃうかも。

カメラ目線のいちちゃんも可愛い★
あんな感じににこってやられたら、たまりませんよね
2008/06/14(土) 21:05:31 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
うふふ♪いちちゃん目を見て笑うなんて可愛いじゃないですかぁぁ☆
お人形やケメオちゃんとも目を合わせようとするなんてっ!!!すごいですね~。
そよ子さんが、いつもいちちゃんの目をみてお話してるからじゃないですかぁぁ??
そうそう笑った時の顎とホッペがまっすぐになるライン可愛いですよねっ♪♪
赤ちゃんならでは・・・(#^.^#)
そうそう一花ちゃんてお名前。私、ずっと世界に1つだけの花♪のイメージがあって、そよ子さんスマップファンなのかなぁぁなんて思ってました(^_^)
お会いした時は、とてもそんなくだらないコトは聞けませんでした(笑)
素敵な名前ですよね☆
2008/06/14(土) 21:28:05 | URL | ゆみりん #- [Edit
いちちゃん、本当にいい顔でニッコリですね☆
そんなに可愛い顔でニッコリされちゃうと、
きっとけめちゃんもメロメロなんではないですか(^皿^)
本当に、可愛いなぁ~~。
けめちゃんのあの表情もとっても可愛いです♪

そして、いちちゃん自分から、ちゃんと声を出して
呼んでいるんですね!
それは本当に「わたちはココよ(≧∀≦)見てみて~~!」と
可愛いお声で呼んでいるのでしょね!
すごいなぁ~~いちちゃん(^皿^)
2008/06/14(土) 22:21:51 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー