トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.05.15 *Thu

食欲旺盛はだれ似??

2174gと低体重で生まれたいち

          IMGP0034_convert_20080515172311.jpg

小さい体にして、そもそも初めからミルクの飲みっぷりが豪快でした。
そのことで、ママはずいぶん安心させてもらったわけですが。。。

開始から2ヶ月半を迎えた今日、
いちの1回の離乳食量について市販の離乳食本を参考に考えてみると・・・

摂取量は明らかに多い!!

いちは小スプーンにして30~40杯は1度に食べます
グラムにすると60gぐらいでしょうか。。。
それを現在2回食しております

          DSCN2636_convert_20080515174312.jpg


          DSCN2642_convert_20080515174352.jpg

A型にして、これだけ大雑把な自分にも驚きですが、
この妙なところでサバけたママに、普通に付いて来る
いちの食欲を何より讃えたい気分です

ママは親泣かせの筋金入り偏食児だったので、
いち、、、あなたの食欲は、
間違いなくパパ似です

COMMENT

Re: 食欲旺盛はだれ似??
こんばんはe-69
さっそく来ちゃいましたv-291

いちちゃん生まれたときは小さかったんですね!
小さく産んで大きく育てる・・・理想的じゃないですかあv-238
これからもいっぱい食べてね、いちちゃん♪
昨日も今日も豪快な食べっぷりでv-425

また来ま~す☆
2008/05/15(木) 22:03:00 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんばんは!
来ちゃいました・・・☆
かわいいブログです♪
私の方は、現在ファビコンのつけ方もわからず、
てんやわんや状態・・・。
ほんと何にも知らないって大変だぁ★

いちちゃん、生まれた時は健ちゃんよりも
体重少なかったのに、
今はすくすく成長して・・・。
きっとそよ子♪さんの育て方が
お上手なんだと思います☆

よく食べるのは、すごくいいですよね!
それだけで、なんか安心しちゃうって言うか・・・。

またお邪魔させてくださいね♪
2008/05/15(木) 23:21:56 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
こんばんは☆

小さいいちちゃん なんてかわいいんでしょう♪
こんなに小さかったんですね。
それが今では大きなお口で
たくさん離乳食を食べるようになって。。。
本当に嬉しいですね♪

いちちゃんの離乳食顔、大好きです♪
2008/05/16(金) 01:16:05 | URL | りえぴょん #- [Edit
そよ子♪より
●ケイコさん●
お越しいただき、ありがとうございます!!
見つけてもらった時には、こそこそ準備していたくせに
かなり嬉しかったですv-297
いちの出産時にはほんと小さく産みすぎて、
少々凹んだのですが、今となっては結果オーライですe-291
また来てくださいねe-266

●いこれ☆さん●
お越しいただき、ありがとうございます!!
そう、てんやわんや状態ですv-405
自分でやっておいて、何度ぎょっとしたことか。。。
そんな日はまだまだ続きそうですv-356
いちの食欲は健ちゃんに比べたら、富士山に八国山(地元の
ちょっとしたお山です)みたいなものですv-375
またお待ちしていますe-266

●りえぴょんさん●
ようやく日の目にさらす決心がつきましたe-167
りえぴょんさんにはブログの先輩として教えて欲しいことだらけですe-155
まだまだ完成形にはほど遠いブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-238
ゆらちゃんも、早くこんなお口で食べてくれますようにv-354
2008/05/16(金) 02:02:01 | URL | そよ子♪ #- [Edit
Re: 食欲旺盛はだれ似??
あし@からきました~v-291

いちちゃんカワイイv-238
食欲旺盛で何よりですねっ♪

私は、結婚して8ヶ月ですがまだ子供はいません・・・
早く欲しいですv-238

また遊びにきますねっv-10
2008/05/16(金) 12:25:37 | URL | HIRO #- [Edit
おめでとうございます!
ブログ開設、おめでとうございますv-411
とっても可愛いブログですね!
たくさんいちちゃんが見れて幸せですv-298
そして、そよ子さんのことも初めて拝見致しました!
年下の旦那様なんですねv-345
お二人の写真、とっても素敵ですi-175
これからも子育て、一緒に頑張りましょうねi-179
2008/05/16(金) 16:42:56 | URL | プライマリーママ #- [Edit
Re: 食欲旺盛はだれ似??
遊びに来ました~~v-238
素敵なブログに仕上がりましたね♪

いちちゃん、たくさん食べるようになりましたね。
どんどん食べて大きくなあれv-91
うちもグラムなんて量ってません。。。
食べすぎかも。

いちちゃんが1歳になるまであと108日。
ということは、うちのゆずっこは107日なのね~(笑)
いやぁ、参考になりますv-16
2008/05/16(金) 17:18:43 | URL | ミルチョコ #- [Edit
そよ子♪より
●HIROさん●
はじめましてv-286
お越しいただきありがとうございますe-343
旦那さんと2人の時期を楽しむのもすごくステキですよね☆
もちろん、赤ちゃんはものすご~くかわいいですがe-414
あとでお邪魔します!
お時間ありましたら、またいらしてくださいねe-343

●プライマリーママさん●
お越しいただき、ありがとうございます!!
そう、大胆にも、えらく年下の旦那ですv-535ゲロゲロ
私の精神年齢がお子さんなので、どうにか成り立っていますe-343
たぶん☆(笑)
また来てくださいねe-266

●ミルチョコさん●
お越しいただき、ありがとうございます!!
ゆずっこちゃんとは1日違いのお誕生日なので、
勝手に親近感を抱いております、私e-328
ゆずっこちゃんも引き続き離乳食が順調なんですねe-291
美味しく食べてくれるのは嬉しいですね☆
またぜひ遊びに来てくださいねe-68

2008/05/16(金) 20:34:59 | URL | そよ子♪ #- [Edit
Re: 食欲旺盛はだれ似??
早速、お邪魔させていただきます(^皿^)
ブログ、開設、おめでとうございます♪
可愛いi-175ピンクで、統一されているんですね♪
やっぱり、ブログはカラフルでいいなぁ(*/∇\*)

いちちゃん、ぱぱさん似なんですね(〃^▽^〃)
沢山たべてくれると、本当に嬉しいですよね♪
うちも、いちちゃんを見習ってもう少し食べて欲しいものです・・・。
いちちゃん、もりもり食べて、大きくなってくださいね(*/∇\*)

だんなさま、ゲーム好きですか?!
プライマリーママさんのところといい、
ゲーム好きの旦那様が多いんですね・・・。
きっと、本当に困っちゃうんだろうなぁ・・・。と
思っています(・.・)ゞ
パパには日々の育児の中で、できれば、沢山お手伝いしてくれると、
助かるんですけどね・・・。

これからも変わらず、お邪魔します<(_ _)>
ヨロシク、お願いします(*/∇\*)
2008/05/16(金) 21:49:47 | URL | こわに #- [Edit
そよ子♪より
●こわにさん●
ようこそおいでくださいましたv-318
しつこいぐらい、ひたすらピンクなブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
・・・そうなんです、うちの旦那は大のゲーム好きe-274
それも私には考えられないぐらい、夢中でやるから
時々それが火種になりますv-42
まったく、子どもじゃないんだから。。。ねぇv-507
そのぐらい、育児に夢中になってもらいたいものです☆
2008/05/16(金) 23:29:43 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー