トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.02 *Mon

最近のお昼寝事情

ここ1ヶ月ぐらいね・・・

いちも まのも あまりお昼寝をしないんです (´・ω・`)ショボーン

いちは 朝起きてから 午後4時半ぐらいまで

ノンストップで 活動しっぱなしだし、

まのに至っては 午前午後に1回ずつ まとまって寝てくれていたはずなのに

1歳になった途端、 いちと同じように頑張って起きちゃっていて

お昼寝の長さも ほとんど いち同様。

1日に長くて3時間。(←超稀少)

短いと 1時間程度。

あとは 寝たかな♪ と思っても、ものの15分とか、30分とかで。

それも お外遊び中のベビーカーで うつらうつら とか。

車での移動中に チャイルドシートで うつらうつら とか。

そんなの 寝たうちに入るの?? ってぐらいなもので。




実は 今も ふたりして 寝ちゃっています。

この夕食時だっていうのに。

まあ、 何時のお昼寝(いや、夜ですけど・・)だろうと、

夜 おやすみなさい☆ をする時には

意外とすんなり寝てくれるので、

時間に関係なく 寝かせてしまっているのですが。




お陰で 私の時間はほとんどないです。

朝もほとんど一緒に起きるし、

夜も毎回子供たちと同時に寝てしまうし。

ずっと寄り添っているからこそ

そう 目を覚まさずに ぐっすりと眠ってくれる娘たちである気がして、

且つ

私がこよなく睡眠を重んじる性質であることもあって、

なかなか このペースを変えられない感じです。




そうそう、

昨日の日曜日 家から車で30分ほどの

“鉄道公園”なるところに 行ってきました☆

電車が大好きな男の子ほどには 大興奮ってわけにもいきませんでしたが、

少しは 楽しんでもらえたかしら♪


いち と カンカンカーン(踏み切り)

          いち と 旧型新幹線

わたちが 運転手さんです♪

こんな電車もありました☆

やっぱり 運転席には座っておかないと♪♪

運転気分中のいち

まのも運転手さんだよ☆




それから 同じく昨日

年賀状の印刷を頼んできました♪

今年の写真は わざわざそのためを狙って

モデルさんたちに撮影させてもらったので、

ちょっと かわいく撮れてます☆(*^艸^)フフフ~
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
うわ~!めっちゃ素敵な公園♪
健ちゃん絶対食いつきます!
いいところが近くにあるんですね~☆
新幹線まであるなんて♪

お昼寝しなくなっちゃいましたか。。
うちも結構してくれないので弱ってます。。
健ちゃんも陽菜ちゃんも、なんか寝るのがもったいない!って感じで、
眠くてうとうとしてるのに、いきなり「ハッ!」って顔して目を開くんですよ。。
なんでそんなにがんばるんや!?って聞きたいです。^^;

年賀状やばいです~!
写真撮れてない・・・って言うか、いいのが撮れたらうっかりブログにアップしてしまってます。(笑)
そろそろうちも撮影頑張らないとなあ・・。
2009/11/02(月) 22:21:15 | URL | いこれ #- [Edit
あら(/ωT`)
いちちゃん、よく寝る子返上で頑張ってしまってるんですね・・・。
そして、それにつられてまのちゃんも・・・かな?
そよこさんの時間がなかなかとれずで、ちょっと辛いですよね。。。
一緒に寝てくれれば少しは時間もとりやすくなるけれど。。。
いちちゃん、もう少し早めに寝てくれて、
まのちゃんと一緒に寝てくれるといいのだけれど。。。

でも、そよこさんの睡眠は確保できているようで、ほっとしています♪
そう、やっぱり睡眠は絶対的に大切ですものね。。。
ただ自分の時間がとれないと、ストレスも溜まってしまいますよね・・・。
いちちゃん・まのちゃんが二人で遊んでくれたり、
少しでも時間が取れるようなら、少しでも自分の時間をとれるといいですね。。。
どうか、いちちゃん・まのちゃんお手柔らかに。。。

前記事。
レスが遅れてすみません<(_ _)>
いちちゃんとまのちゃん、さきたん・ゆうきくんと一緒にランチですか♪
それもお外!
いいですね(*/∇\*)
お外で食べると、本当に気持ちいいですよね~。
いちちゃんとさきたんは本当になかよしさんになっていて、
羨ましいです★
やっぱり、よく会うお友達っていいですね♪
これから先、マスマスなかよしさんになっていくのだろうなぁ(*/∇\*)
2009/11/02(月) 23:23:55 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは!
随分とご無沙汰してしまってごめんなさい!
先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
私の体調までお気遣いいただき とっても嬉しかったです。

お昼寝事情・・・うちも同じです。。。
少し前からしたりしなかったりの状態が続いて、引きこもり生活の今、
まったくお昼寝をしなくなっちゃいました。(涙)
私たち母親にとっては子供のお昼寝時間ってとってもとっても貴重な時間ですよね~
それがどんどん少なくなるって本当、大問題☆
いちちゃんだけでなく まだまだお昼寝をたくさんするであろうまのちゃんまで少なくなっちゃうなんて。
自分の時間が取れないって ストレスになりますもんね。
お昼寝しない分、夜グン!と早く寝てくれるとか、なんとかいい方向へ向かうといいのですが・・・

鉄道公園☆素敵な公園ですね♪
こんなリアルな乗り物、大人でもウキウキしちゃいそう!
年賀状の写真、素敵なのが撮れたようで♪
いちちゃんもまのちゃんもすっかり女の子らしくなって、写真を撮るのもますます楽しいでしょうね!
どんな写真なのかしら?
きっと可愛い姉妹の写真なんでしょうね♪
私もそろそろ考えないとヤバイです^^;
2009/11/06(金) 14:23:19 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー