トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.10.20 *Tue

真花 1歳のお誕生日 ~主役は誰なんだ?~

1歳になりました♪




いちのお誕生日と同じく平日だった まの1歳のお誕生日。

やはり同じく いつもと同じように 

普通に 平穏に 過ごしました。

ただ 心持ち お外遊びを長く楽しんだり、

お気に入りのドライブを間に取り入れたり、

そのぐらいのサービスが 精一杯。

あとは 一応 一通り・・・




一升餅を おんぶ。


          仁王立ちが凛々しい まのの一升餅背負い


たしか いちの時には大泣きだったかと思うのですが、

まのは へっちゃらちゃら☆

肩幅より ちょっと大きめに開いた足が

なんとも 頼もしい限りです。


お名前も入れてもらったよ☆



最近 取り合いになっていた

いちとおそろいの キティちゃんの足コギ車を

プレゼント。


まのへのお誕生日プレゼント☆


・・・そうなるだろうな とは 思っていたけど。(^_^ヾ


いつの間にか こうなっちゃうけど。




そして パパに早めに帰ってきてもらって

バーズデーケーキをいただくところで

ちょっとした ハプニングがありました。




いちの時にも使ったドレス。

あれを まのにも着せてあげようと運んできた途端、

「かーい~♪(≧o≦)♪」 と 食いついてきた いち。

初め どこか痒いの??と 惚けてあげようかと思いましたが、

どうやら かわいい~!!と おっしゃっているようで。

あまりにしつこいので 一応念のため

「いち 着たいの?」と聞いてみると

「うん!!」と 素晴らしくいいお返事。




で、 やむなく


大満足♪


着せる時に

いちが終わったら 今度はまのちゃんの番なのだと

何度も言い聞かせてはみたのですが、




          壊れたみたいに 大はしゃぎ な いち




・・・ 脱ぐ気 ゼロ。

まるで シンデレラの意地悪な姉のような いちであります。

(無論 悪気があるはずも ありませんが。。。)



無理やり着せ替えては これは大泣きの気配 プンプンでしたので、

やむを得ず いちに着せたまま、

みんなで ハッピーバースデーを 歌って

まののお誕生日をお祝いしました。




まののバースデーケーキ


一体 主役は誰なんだ??


まのちゃん お誕生日おめでとう!


妹の誕生日に ドレスで参加し 上機嫌の 姉


普段着のまの(主役)

・・・ まったく やってられないわよっ! って声が 今にも聞こえてきそう。




まのには申し訳ないけれど、

今回はこれで どうにか押し通したものの、

来年からは 片方がドレスを着たら もう片方も。

いちとまの それぞれのお誕生日には

着せるなら ふたりして ドレスを着せなければならない

そんな必要性を痛感した まののお誕生日でした。




まのちゃん・・・

あなたの記念写真は

改めて いちちゃんのお昼寝の隙に

ドレス姿で撮ってあげるから

もうちょっと 待っててね!
スポンサーサイト

COMMENT

まのちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪

一升餅を泣くことなく凛々しい姿で背負っているまのちゃんに惚れました!!
ゆらもそうでしたが大抵のお子ちゃまは泣いちゃいますよね!
そのしっかりと地を踏みしめた足のたくましさ!
まだ1歳になったばかりの小さいまのちゃんだけど
将来頼りがいのある妹ちゃんになりそうな予感がしますね♪

そしてドレスのくだり。。。思わず笑いながら読ませていただきました☆
いちちゃんのなんとも満足そうな嬉しそうなあの笑顔!!!
たまらなくいい顔してますね~!
それにとっても似合っていて可愛い♪
でも、間違いなくこの日の主役はまのちゃん・・・思わずつっこみたくなりました!(笑)
でも、本当に可愛い♪
まのちゃんもすっかり女の子らしくなってるから似合うだろうな~♪
是非是非、いちちゃんのお昼寝中に撮影チャレンジしてくださいね!
楽しみにしてます♪

これからの1年、まのちゃんがどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪
まのちゃんの健やかな成長と幸せを願っています♪
2009/10/22(木) 08:53:05 | URL | りえ #- [Edit
こんばんわ☆
まのちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ほんと1年あっという間で、まのちゃんもすっごく女の子らしくなっちゃって・・・・♪♪
やっぱり姉妹って素敵だなぁぁ(*^^)v

一生餅!!凛々しいお顔で立ってますね!!すごいすごいっ!!きっともうすぐにでもお姉ちゃんと対等に戦えるはず(笑)
なんかやっぱり小さい子を見ると応援したくなっちゃいません??最近すごく思うんです。

そしてドレスの件!!いちちゃん今年も着れちゃったんですね♪♪(*^_^*)
すっごく嬉しそうなお顔が可愛い~~☆彡☆彡
そんないちちゃんに対して優しいそよこさんも(^.^)
私なら着替えさせちゃうかも・・・!(^^)!
だってやっぱり今日の主役はまのちゃんですもん(笑)まのちゃんのドレス姿も楽しみにしてますね♪♪
そして、来年からは2人揃ってお姫様(^_^)☆☆
楽しみにしています(*^_^*)
2009/10/22(木) 22:58:05 | URL | ゆみりん #- [Edit
改めまして、まのちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!

まのちゃん、一升餅、すごいですね!
フツウの顔をしているうえ、堂々としていて!
重いけど、私頑張っちゃうんだから~という感じかな♪すごい!すごい!!

ドレス。
思わず笑っちゃいました(^皿^)
でも、確かにまのちゃん的には「もぉぉぉ~」なんでしょうね。
ゆみりんさんもおっしゃっていますが、
私もきっと無理矢理脱がして、主役さんの方に着せちゃうだろうなぁ(*´□`)
さすが、そよ子さん!
本当に優しい~。
でも、ドレスを着ているいちちゃんの本当にうれしそうなお顔。
私、本当にこれを着たかったのよ~という言葉が聞えてきそうですね。
こういうトラブルも、姉妹だからこそ★
いいなぁ~、可愛くって(^皿^)

コメントの件。
全然、お気になさらないでくださいね。
申し訳ない気にさせてしまって、こちらこそすみません・・・。
(なんて言ったら、もっと気にされてしまうかしら・・・)
そよこさんや、みなさんのブログに遊びに行くのが
最近唯一の楽しみで、
お邪魔したら、なんだかコメントしたくなってしまうことが多くって。。。
これからも、懲りずにお邪魔させてくださいませ<(_ _)>
2009/10/22(木) 23:10:10 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー