トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.10.10 *Sat

突発?それとも・・・

1歳のお誕生日まで あと10日だというのに

かわいそうに まのの記事は 病気ネタが続きます。。。




          今日のいち・まの




発疹の出現から1.5~2日経った昨日の夜ぐらいから

発疹の感じが どうもいちの突発とはまた違うことに 気づきました。

突発は赤みを帯びた細かいブツブツ。

それが まののものは 発疹の所々が

水泡化しているのです。。。




これは 何? 

戸惑いました。

水疱瘡?

手足口病??

それとも とびひ とか???

もう 訳がわからない。




          仲良く DVD鑑賞☆ (TVが近いけど。)




実態の分からぬまま ビクビクしていても 仕方ないので

土曜の午前診療に駆け込み

やはり 念のため 診察してもらいました。




結果

・・・ 手足口病

夏風邪の一種だそうです。

水泡状の湿疹が

文字通り 手、足、口に出現するのが特徴なわけですが、

それにしたって 一切のひねりを排除した

センスの欠片もない ネーミング。。。

もう少し 格好つけてくれても いいのにね。。。




まぁ、 それはいいとして。

熱も下がっていることだし、

このまま湿疹が引くのを ただ待てばいいそうです。

薬も なし。

お風呂も OK。

離乳食も 大丈夫 ってことで。

このまま 平定。 ・・・ だといいな☆




いち 発疹も引いて、夕方までは元気だったのにな。。。




と いうのも

またしても いちが夕食前に ピィ~ っと泣き出し、

(そんな時には 条件反射で 体温計を持って駆けつける習慣が

今回の連続・熱騒ぎで 私には 身についてしまったのです。。。)

即、熱を計ると

39.1℃

すぐさま 解熱の坐薬 + アイスノン で おやすみなさい! です。

・・・ 一体 何が原因なのやら。。。

大事大事に 自宅で過ごし、

究極の安静状態でいたはずなのに

なぜ??? って

誰に聞けば いいのでしょ。。。




          ふたりの元気な毎日が早くもどりますように☆




ここまでと同じく

一刻でも早く 熱を下げるまで ですが。。。




そういえば、

私自身 幼少期には

月一で高熱を出し、

しょっちゅう お尻に注射をされていた

小児科の 超・常連患者 だったのを 思い出しました。

いちは そんな似なくてもいい体質が

私に似てしまったのかしら・・・。・(TへT)・。




これまでが いちのサービスで 順調に来ただけで、

母がした苦労を 私も 味わう運命なのかしら。。。

こんなマイナスな発想

私の疲労から来る 単なる杞憂でありますように。
スポンサーサイト

COMMENT

えぇ・゜・(ノД`;)・゜・
・・・まだ落ち着かれていなかったのですね。
そのうえ、まのちゃん突発じゃなかったなんて・・・。
それは、ショックですね;;
手足口病、辛そうですね。。。
確か、えみ姫さんのところで口の中も水泡で痛そうな記事を読んだのを思い出します。。。

そのうえ、いちちゃんまた高熱ですか(/ωT`)
やっと、体調も安定したかな・・・?と思った矢先ですよね。
まのちゃんのをもらってしまったのかな(/ωT`)
だったら、まだ心配が和らぎますよね。。。
また違うものならば、まのちゃんに移らないように、
そよ子さんも気を張り詰めた状態が続くだろうし。。。
なんて言っても、そよ子さんが大変な状況は変わらないですよね。。。
そよこさん、大丈夫ですか?
体調崩されていないかしら?
いい加減、クタクタですよね。。。
アッチにこっちに飛び回り、
看病しながら家事をして、
治ったかと思ったら、またお熱。
そよこさんがダウンしていなければいいのですが。。。
どうか、そよこさんもいちちゃんもまのちゃんも旦那様も、お大事にしてくださいね。
そして、本当に一日でも早く、一時間でも早く、
全ての病気が沈静化しますように!
2009/10/10(土) 23:26:25 | URL | こわに #- [Edit
まのちゃん、手足口病だったんですか?!
突発じゃなかったなんて。。。
うーーー、ショックですね(><)
また新たにいちちゃんに移ってしまう心配もでてきちゃいますもんね。。。

しかも いちちゃんがまた高熱の発熱なんて。。。
まのちゃんのお熱が早く引いて安心したのもつかの間ですね。。。
こんなに建て続けてなんて。。。
こわにさんもおっしゃってますが 私もそよ子さんが心配です。
もちろん、病におかされてるいちちゃんやまのちゃんも心配ですが・・・
子供が病気でいる間って本当に気の休まることってないですもん。
常に側にいる母親は本当に大変ですよね。

なんとかこの状態を抜け出せますように!!!
一刻も早く いちちゃんもまのちゃんも元気になって
いつもの日常生活が戻ってくるよう心から祈ってます!!!
2009/10/12(月) 15:08:20 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー