トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.10.06 *Tue

まの 初めての発熱

・・・このところ ここのテーマに「最近:こどもの病気」ってやつばかりを

選ぶ日々が続いています。。。

いちは 熱も完全に平熱で安定し、

残るは 発疹の引くのを待つばかりなのですが。。。




かなり 復活してきた いち




今度は まの です。

姉妹である以上 避けられないものとは覚悟していたけど、

ここでか・・・ って感じです。

できれば 暫しの安穏な日々を 私に与えて欲しかった。

が、 そんな風に 都合よくは いかないもののようです。




まのの症状は まず 強烈な嘔吐。

昨夜から もう4回 

ダイナミックに吐かれています。

いちのところから数えたら 通算 何回目だろう。。。

せっせせっせと お片づけ してます 私 (ノ_・。)

旦那には 「もう 慣れて 手際よくなっちゃったんじゃない??」 なんて

軽く言われましたが、

そんなもの 慣れるかっ! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

めげそうになりながら この悪天候の続く中

お洗濯で あります。




まの 初・冷えピタ (そのうちしてくれなくなるであろう お宝な1枚)




・・・ 話が反れましたが、、、

それから 熱が いちと同じく上昇中です(´・ω・`)

昨晩 37.9℃

今朝 38.8℃

先ほど 39.6℃。。。

幸い 誰かさんとは違って おでこの冷えピタを

何とか剥がさずに いてくれるので、

冷えピタ + アイスノン で

強力冷却 しています。

まるで まのの中のウィルスと勝負しているような気分。

40℃台にしてなるものかっっ!! って思っていますが、

実際は 出る時は 出るんだろうな。。。




あたち 眠くなってきちゃったわ。




午前中 小児科に行ってきたのですが、

それが 恐ろしいことに

突発性発疹では ないだろう とのこと。

突発の潜伏期間は もう少し長いんだそうです。。。(´・ω・`)

それすなわち

今回の発熱は まの単独に依るもので

うつっていれば その後 突発はまた改めて☆ ってこと (゚ロ゚ノ)ノ

私の看病生活は まだまだ続く。

今から そのつもりでいた方が よさそうです。




いっぱい寝て 早くよくなってちょうだい!(懇願) by ママ




とにかく。

吐き気には収まってもらって。

熱には下がってもらって。

余計なことを考えていても仕方がない!

今はひたすら使命感に燃えるまで!

・・・ なーんて

ヘタレかけた自分に喝を入れつつ、

もう2、3踏んばり したいと思います。

COMMENT

えーーー!!!
まのちゃん、お熱ですか?!!
前回の記事では まのちゃん大丈夫とのことだったので安心していたのですが・・・
やっぱり ひとつ屋根の下にいると仕方ないのですかね~。。
それにしても嘔吐に高熱・・・小さい身体には相当辛いですよね。(涙)
頑張れ!!まのちゃん!!
早い回復を心から祈ってます。。。

いちちゃんは落ち着いてきたようで何よりです。
あとは発疹の引くのを待つだけですね。
よかった、よかった!

そよ子さんは大丈夫ですか???
こうも立て続けでは 体力的にも精神的にも 本当に参っちゃいますよね。。。
そよ子さんのことも心配です。。。
ママが倒れるわけにはいかない!と、きっと強い精神力で乗り切っているのだと思います。
少しでもそよ子さんが休める時間を取れますように・・・

一刻も早く みんな元気な日々が戻ってきますように!!!
2009/10/06(火) 23:40:29 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー