トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.09.30 *Wed

40.6℃

・・・これほど高い数値を

記憶にある限りでは

初めて見ました。




40℃を越えたところで

異次元にでも迷い込んだような気分で、

何の数値を眺めているのだか

分からなくなってしまいそうでした。




予定通り かかりつけの午前診療に行ったものの、

夕方には40℃越え。




お粥はおろか、水分さえ戻してしまう状態に戸惑い、

迷った揚句、 少し遠くの小児科専門病院の

夜間診療に行ってきました。

鼻タレ真花は ご近所のママ友さん宅に

預かっていただいて。




午前の診察で インフルエンザは陰性でしたが、

発症までの 検査のタイミングが 微妙であることや、

症状を考えると、陽性である可能性も

打ち消し切れない ということで、

再度 インフル検査。




結果 陰性。

今度こそ 文句なしで。




とにかく 水分を摂らせること。




寝る前に座薬を使ってあげると いいということ。




今の状態だとまた吐いてしまうだろうけど、

薬は体が回復しようとするのを 後押しするぐらいのものだから、

私が焦ってしまわないこと。




喉は確かに赤いものの、

心音も正常だし、熱はじきに下がるから、

今は その時毎に 出来る限りのことをしてあげて、

症状と向き合っていくしかないのだということ。




そんなアドバイスを受け、帰ってきました。




新たに薬が処方されたわけでも、

病名が付いたわけでも 何でもないのだけれど、

その言葉には すごい説得力があって。

いちよりもむしろ 私の方が落ち着いた気がします。




いちが薬を飲めるよう チャレンジしつつ、

後は いち自身の回復力を信じて

一秒でも早く 熱が下がってくれるよう

ただただ 祈るばかりです。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 16:23:08 | | # [Edit
いかがですか
こんばんわ。
随分高い熱、いちちゃんも辛いでしょうが
そよ子さんは、まのちゃんのお世話もあったりで
大変でしょう…お疲れ様です。

旦那が、インフルエンザは丸2日陰性のことも
あるようなので、気を付けてねって言ってました。

早くお熱が下がりますように。
いちちゃん、お熱が続くので、ここ最近はブログを拝見する度に心配でした。
お大事にしてくださいね
2009/10/01(木) 23:24:41 | URL | えみ姫 #- [Edit
おはようございます。
その後、いちちゃんの様子はどうでしょうか。。。
40度以上の高熱なんて いちちゃん、相当辛いでしょうね。。。
その様子をそばで見ているそよ子さんも辛いでしょう。。。

一刻も早くお熱が下がっていちちゃんが楽になりますように。
いちちゃんの回復力を信じてそよ子さんも頑張ってください。
何もできませんが・・・遠くから祈ってます。
2009/10/02(金) 08:02:08 | URL | りえ #- [Edit
なかなかコメントできずにすみません・・・。
携帯の方で覗いていたのですが、
時間がとれずに、いちちゃん大丈夫かしら?
と考えていた2日間でした。
その後、いちちゃんの具合はいかがでしょうか?
40度越え・・・。
きっとかなり辛いでしょうね。。。
私も今までそういう数値を見たことがありません。。
私だったら、きっとかなりパニックになってしまうことでしょう。

少しでも、お熱が下がっていてくれるといいけど。。。
そして、看病も大変だと思います。
母であるそよ子さんも、ドキドキして、
ちょっとした物音で起きてしまったりしていないでしょうか?
どうか、そよこさんもいちちゃんもグッスリ寝れる、
いつも通りの日々が早く戻りますように。。。
2009/10/02(金) 23:09:05 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー