トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.09.18 *Fri

いちの発熱 その後

熱がどのくらいかは

おでこや体を触ってみればわかるもので・・・




朝起きた時には

いちの熱は 平熱の範囲内に収まり、

昨日は浮腫んでいたお顔も

かなりスッキリした様子♪

熱は下がり 鼻のグズグズが残ったかんじです。




どうにか 再受診は免れました。





ただ 今日1日は

熱があった昨日よりも 余程手ごわい

何かと泣き通しな1日で。




熱が高くても 子どもって

意外と普通に部屋で遊んでいられるけど、

お鼻がグズグズと苦しい時には

ご機嫌もグズグズ。。。 そんな気がします。




ちょっとでも 自分の思い通りに行かないと

ひっくり返って 泣く 泣く 泣く。

もう 機嫌悪さ 全開で。

そんなに泣いては

せっかく下がった熱が復活してしまうのではないかと

こちらの方が気が気ではありませんでした。




ところで

気になるのは

1つ屋根の下で 寝起きを共にする

まのに うつってしまうのではないかということ。




私も 初めは かなり神経を使っていたのですが、

隔離できるわけじゃないし。

気を配っているそばから

まのは 楽しそうに

いちの飲んだ ストローマグの飲み口をくわえているし。。。(泣)




そうなると もう なるようにしかならないと。

とにかく私は 目の前に起こることを

全力でこなしていくだけだ! と。

そんな腹の据わった気持ちになっていたのですが・・・




開き直ってしまうのが 幸いを呼ぶのか、

まのの底力によるものなのか、、

病気菌とベッタリ一緒にいた にも関わらず

まのは 無事☆

若干 お鼻がぐすぐす気味ですが、

大事にしてあげていれば 悪化せずに済みそう♪




意外と早くに快方に向かってくれた いち と

うつらずに済ませてくれた まの に、

私の方が 救われた気分です。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
めっちゃご無沙汰してしまってすみませんでした。。
いちちゃん、お熱ですか!
今はインフルが流行ってるから、熱が出ると心配になりますよね・・・。
実はうちでも私の妹がインフルに感染してしまったらしく、タミフル飲んで寝てるんです。。
グアム旅行から帰って2日後の発熱なんで、(今は国内で流行りまくってるから、外国帰りなんて関係ないかもしれないですけど)たぶん新型だろう・・・との事。
妹には悪いけど、健ちゃんと陽菜ちゃんの傍で新型のウィルスがいるなんて、めっちゃ怖くてつらい毎日です。
いちちゃんはインフルじゃなくてよかったです。。
これから寒くなってきて、病気になることが増える時期。。
子供たちだけじゃなくて、私たちも気をつけないといけないですね。。

また余裕が出来たら遊びに来ます!
2009/09/20(日) 14:37:28 | URL | いこれ #- [Edit
いちちゃん、大丈夫ですか?
インフルが流行っているこの時期に高熱・・・だと、
心配になってしまいますよね。。。
でも、短期でお熱も平熱に戻った・・・ということだと、
不幸中の幸いにもインフルじゃない!という感じなのかな?
そよこさんもさぞ、心配されたことでしょう。。。

そう!
子どもって不思議なもので、
お熱が出ていても、動き回って遊ぶんですよね。
そんなに動いて遊んでいたら、
風邪よくならないじゃない?!と思うほど、
元気一杯だったりして(苦笑)
寝ていてくれれば、簡単に治るんじゃない?と
仕事をしているときにママたちから何度となく聞かされた覚えがあります(笑)

でも、鼻や咳等はきついですよね。。。
やっぱり「苦しい」と思うのでしょうね。
そう考えると、可哀想ですが、
グズグズさんは困りますね。。。
そよこさんも、かなり手こずっていらっしゃるのでしょう。
看病に、いちちゃんがご機嫌の悪くならない努力、
お疲れ様でございます<(_ _)>

まのちゃん、なんとかうつらずに済みそうな感じでしょうか?
そしてそよこさん、パパさんも大丈夫かな?
看病に疲れたときは、是非パパさんの力もかりて、
ゆっくり休まれてくださいね!
そして、いちちゃん、早く治りますように!
お大事になさってください!!
2009/09/20(日) 22:41:42 | URL | こわに #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
ご無沙汰してます。
いちちゃんまのちゃんその後は元気になってるかしら・・・。更新が少しとまってるのでちょっと心配してました・・・が!!!
暖かいコメントありがとうございます♪♪

本当に嬉しかったです(*^^)v
そして、、、東京のお姉ちゃんになってくれるんですかぁぁぁ(^o^)丿フフフ☆すっごく嬉しい☆
私、自分が姉で妹が4つも下なんですが、全然そんな風に見られた事もなくって、ずっとお姉ちゃんが欲しかったって思ってたんです(^^♪
そんな風に言ってくれて、キャ~っ☆彡って感じでした(笑)

そうそう、でもやっぱり母親に報告した時は、喜んでくれるより先に、何でそんななの???って悲しそうに言われちゃいました・・・。。
私が周りに言えないのと同じで、母も誰にも言えないわよ!って・・・・。。
確かにわかるんです。自分でもわかってるんです。。計画もなにもあったもんじゃないですもんね。しかも今の時代2人だって育てるの大変って言うのに、3人も育てる経済力もあるのか?って事もあるし、それが計画されて作ったならまだしも、ただどんどん出来ちゃったみたいな・・・(・_・;)。。
そしてそんなに毎年出産をする私の体の事も心配みたいで・・・。今は何ともなくても更年期にガタガタくるんだとか。。また里帰りして、今度はさきたんとゆっきーの2人を見てもらわなきゃいけなくって、いっぱい迷惑かけちゃう事も確かだし。。。
母も、体大事にね☆って言ってくれたものの、ちゃんと納得するまで少し時間がかかりそうです。。
結果的にこうなった以上現実を受け止めるしかないんですけどね。

なんか呟いちゃいました・・・・すみません。
そうそう、私もまたお喋りしたいな(^o^)丿って思ってたんです♪♪
来月の早めにでもいかがですか~??
今のとこ平日ならいつでも大丈夫です(*^_^*)
つわりが、ゆっきーの時よりあって・・・食べづわり?なのでお腹がすくとダメなんですが、食べれば平気なので体調は大丈夫です♪♪
ゆっきーもどこにでも立つようになってバタバタしてます(^.^)
2009/09/27(日) 23:11:58 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー