トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.09.16 *Wed

漂う チャレンジャーの香り

ついこの間

ようやく いちが

自宅の階段 一番上までの13段を

完全に上がれるようになったんです。

たぶん それを下から見ていて

まのは ものすごーく 羨ましかったんだと思います。




高いところって

なんか 偉そうだし 楽しそうだし。

そこには どんないいものが あるんだろう って。




そんな憧れが おしりを押してしまったのか・・・


          階段を昇った まの


気が付いたら 今朝

先に上がる いちを追って

まのが 階段の下から3段目にいました。

まの 10ヶ月と27日目のことです。



あまりに普通に

まのが そこにいたので

「あぁ まのちゃんも階段にいたのね♪」 なんて

私の意識が そのままスルーしかけたほど。




それにしても この写真・・・

記念に1枚 どうしても残したかった私の気持ちと

まのの危なげな様子に 一刻も早く救出せねば! という思いが

はっきり出ちゃって。。。 ブレブレです(^_^ヾ

記念だからこそ いい写真で残したいのに

そんな時 どうしても落ち着いてシャッターを切ることができなくて(´・ω・`)




ちなみに まのは 現在

つかまり立ち と 達者なハイハイ

僅かな つたい歩き の段階で、

あんよはできません。




何事にも慎重で習得がゆっくりな代わりに

できるようになった時には確実な いちに対して、

まのは アグレッシブに ガンガン挑戦していく

チャレンジャーの香りが プンプンします。。。




いちの時には付けずに済んでしまった ベビーゲート。

まのに ナシで済ませることは ムリみたいです。 
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
なかなか訪問できずにごめんなさい!
先日はお忙しい中 私のためにお祝いコメントおただき
本当にありがとうございました♪
40歳は嬉しくないけど・・・そよ子さんからのあたたかいコメントはとっても嬉しかったです♪

まのちゃん、すごいですね!!
とうとう階段に登っちゃいましたか☆
うんうん。小さなチャレンジャーだわ!
下の子って上の子のすることをちゃんと見ていて
しかも きっと自分も出来る!なんて思っちゃっているんでしょうね~
その勇姿はとっても素敵だけど^^
そよ子さんは本当に目が離せないですね!
 
まのちゃん、これから次々と武勇伝を作り出していきそうで・・・かなり楽しみだったりする私です^^
あ、そよ子さんはそんな場合じゃないですよね(><)
失礼しました☆
2009/09/17(木) 17:04:22 | URL | りえ #- [Edit
おぉ~♪
まのちゃん、ガンガンいっていますね~(^皿^)
10ヶ月で階段を3段も!ですか?!
やっぱりおねえちゃんに追いつきたい気持ちがあるのかしら?
まのちゃん、本当にチャレンジャーだわぁ~!
やっぱり姉妹でも性格って全然違うんですね(^皿^)
そよこさんもいちちゃんとまのちゃんを一緒に子育てしていく中で、
ココは同じ♪ココは違う★と楽しい気持ちも沢山あるんだろうなぁ~。
なんて思っています。
でも、チャレンジャーは見ているほうがドキドキですよね・・・。
お手柔らかにね、まのちゃん★

写真がぶれちゃう気持ち、とっても分かります!
「大丈夫かしら?・・・でも、写真に収めたい!」
と、葛藤がありますよね。。。
この間に落ちちゃったら・・・と心配にもなるし。
ブレて撮れるのも、そよ子さんの親心をプラスして撮っているということで、
大きくなったときに「心配だった気持ちまで写っちゃったわぁ~♪」なんて、
いちちゃんとまのちゃんにお話できて、それもまた楽し★ですよね♪

話が変わって、ル・クルーゼ!
私も憧れです(*/∇\*)
一度使ってみたくって!!
・・・でも、高いし、ドジって割りそうだし、
置くところないし・・・とやっぱりなかなか手が出ません(*´□`)
使い勝手はいいですか?
きっと美味しい、シチューができたんだろうなぁ~~♪
そう!そよ子さんの選んだ色もステキですね♪
私の中ではイメージ的に赤・オレンジな感じのル・クルーゼが
「おっ!こういう選択もステキ♪」と思いました(*/∇\*)
キッチンが爽やかな感じになりますね!
2009/09/18(金) 22:35:57 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー