トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.24 *Mon

あぁ姉妹愛 (悲しき理想と現実)1

仲良しな時だって ときにはあるけど。。。




年子で姉妹。 

わたし的には

すごく気に入っているんです。

変な話だけど、

私なんかが 死んでしまった その後

一緒に育った

年がほとんど変わらない姉妹として、

お互いを理解し合える

そんなふたりでいてくれたら いいな。。。 って。

かなり先へ飛んだ話かも知れないけど、

そうなってくれるに違いない と

勝手に この母は

描いちゃっているわけです。 はい。




な。 の。。 に。。。

どうも 今 現在

我が娘たちは

仲良し年子姉妹 っていうのと

逆の方向へ

行ってる気がしてなりません (´;ω;`)

本当は ここで

妹への 愛たっぷりの姉と

姉を慕って いつもくっついて歩く妹 とか

美しい話が したかったのだけれど・・・ (´;ω;`)




近頃 いちに泣かされることの多い まの




最近の まのは

何事にも好奇心旺盛で、

中でも やっぱり気になるのは

いちの おもちゃや本。

だから その 懸命なはいはい や

まだ危うい つかまり立ちで

自分の好奇心の赴くままに

それらを 掴まえに 身を乗り出すんです。




絶対王者 いち (0歳vs1歳現在)




一方 いちにしてみれば

自分が抱えている おもちゃや本に

横から 手を出され 時には 奪われるわけですから

まのは 自分の思いを邪魔する奴 でしかない。

だから 

近寄ってくる まのを阻もうと 体ごと ゴリ押ししたり、

両手で 「ちゃっ!」(訳:「イヤっ!」) っと 押し退けたり、

それでも しつこいと

まのの体の上に その巨体で覆いかぶさったり、

いろいろ やってしまっています。。。 ・゜・(PД`q。)・゜




安定感で言うなら

現段階では 俄然 いちの方に軍配が上るわけで。

だから 最近

まのは しょっちゅう 「いちちゃんに やられたぁー」 と言わんばかりに

訴えるみたいに 泣いています。




こうして妹は強くなるのです☆




もちろん その都度 注意はするのですが、

幾分 

自身も ほとんど赤ちゃん な いち。

注意したところで、

何なら

まのばかり 守られる印象を

強めていってしまうだけ な気がして。

注意も そこそこです。

なかなか 難しいです(´・ω・`) 

親って。




・・・とは言え

姉妹は まだまだ 始まったばかり。

仲良し姉妹の夢を 捨てるつもりは

毛頭ありません☆

COMMENT

すっかりご無沙汰してしまいすみません<(_ _)>

そうなんですね。
いちちゃんとまのちゃん、そういう感じなんだ・・・と
読ませて頂きました。
でも、まだまだ小さい年齢ですもん、
きっとこれから変わっていってくれますよ!
歳の近い姉妹はケンカもあるけど
ときには友達のように、
いろいろと相談したりする印象が強いです。
うちも、私と丸2歳はなれた妹と私は今でも仲良しですし♪
きっといちちゃんとまのちゃん、一年後にはまた違う感じになっていると思います♪
来年は一緒におままごとをしたりしているんだろうなぁ~~☆

前記事。
ピューロランドにいかれたんですね~!
いちちゃんとの追いかけっこ、
まのちゃんを抱えての移動、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
ご両親はきっとクタクタもクタクタだったことでしょう。
でも、お土産の数々はとっても可愛い♪
いちちゃんとまのちゃんのお洋服にとっても似合いそうなマイメロちゃん☆
いつか写真のなかで登場するのを楽しみに待っています♪

あっ!この記事の最後の写真!
まのちゃんとってもいいお顔♪
そして、とっても可愛いリボン☆
こんなことを私がいうと偉そうですが・・・
そよ子さん、写真の腕をあげられましたね♪
レンズもバッチリ大活躍中で、すごいなぁ~と最後の写真を見てしまいました!
・・・やっぱりいいなぁ、デジイチ☆
2009/08/25(火) 22:53:12 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー