トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.08.11 *Tue

無限たっち

まのが立ち上がった日から半月。

十分に 体が温まってきたのか

近頃 まのは やたらと 立ち上がりたがります。




立ち上がってくれるのは いいんです。

まのちゃん たっちが上手ね♪

頑張っているのね♪ って思うし。




問題は

そこから お座りに戻れない ってことで。

立ったら 立ちっぱなし。

気力 体力の 限界まで ね。




つかまり立ち まの と ソファー




先日

私が いちを お風呂に入れていたときのこと。




部屋でひとり待つ まのは

普段から 淋しさからなのか

7,8割方 泣いて待つことが ほとんどなのだけど、

この日の泣き声は 半端じゃなくて。

もう 鬼気迫る というか なんというか。

ドラ猫が もうやめておけばいいのに

喉からしぼりだして 泣き続けているような

そんな 泣き声で。




大急ぎで出てみると

初めて立った時の あの きこりの机。

あれに掴まって

汗と 涙と 鼻水 と よだれで

まのは 顔面ぐちゃぐちゃ。

いっぱい泣きました って証拠に

泣きはらした赤い顔には

赤い ボツボツ まで 出てきていて。

それでも必死に しがみついていたわけです

命綱かのような きこりのつくえに。




出てきたのは それだけじゃなくて。

泣き過ぎの 産物に

きこりのつくえの上には 吐いた跡が (゚д゚ )!!

そうなると笑い事じゃ済まなくて、

慌てて 抱っこでヨシヨシ してあげるも、

今度は お風呂あがりの私の肩に ゲロリ。。。Σ(Θ_Θ;)




角は丸いし、面取りもしてあるけど、

きこりのつくえ 恐るべし。

つかまり立ちから しゃがめない まのにとっては

命の危機さえ感じる 恐ろしい机です 現段階では。




まの と 因縁のきこりのつくえ




きこりのつくえは この辺で 置いておくとして、

それ以外にも

・TVボード

・ダイニングテーブルの脚

・ダイニングチェアー

・ソファー

・足こぎ車
 
        ・・・ と

身の丈相応よりも ちょっと高めにチャレンジしたい らしくて。

立ったら最後 そこからどうにもできないから

→ 即 泣く

もしくは

→ バランスを崩して 頭を打って 泣く



ママ 降ろして~!(>_<)




あまり愚図ることなく ここまで成長してきた まのですが、

最近では 痛い思いをすることが 一気に増えて、

いちの愚図り声に加えて

まのの泣き声も

よく聞かれる 我が家です。




お座りしちゃえば 快適♪快適♪
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ~~!!
それは大変でしたね(/ωT`)
まのちゃん、どうしよう!どうしよう!という感じだったんでしょうね。。。
泣きすぎて、吐いちゃうまでなんて・゜・(ノД`;)・゜・

そよ子さんもその後、お風呂に入っているときに「大丈夫かしら?」と心配になってしまいますよね。。。
果敢にチャレンジするのは本当に「おっ!頑張ってるなぁ~」と微笑ましく見てられるけど、
せめておふろに入っているときだけはやめていただきたいですね(/ωT`)
どうか、たっちからお座りへの移行を早く会得できますように!!

そして、のどかのお誕生日にコメントありがとうございます<(_ _)>
のどかの誕生日を忘れないでいてくれたことが
とってもとっても嬉しいです☆
本当にありがとうございます!
そして、それだけでなくこうのところにまで<(_ _)>
二人育児でお忙しいさなかなのに、
本当に恐縮です(*v.v)
引越しの方の準備はボチボチで、ほとんど業者さん任せにする予定で(^皿^;
でも、いらないものだけは捨てなくっちゃ!と
日々いらないものを一生懸命整理している感じです。
まだしばらくバタバタしそうですが、
また遊びに来ます♪
2009/08/11(火) 22:51:03 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは!
先日はお忙しい中 ゆらにお祝いコメントをいただき本当にありがとうございました!!
暖かいコメント、とーっても嬉しかったです♪
おかげさまで無事に2歳の誕生日をお祝いしてあげられました☆


まのちゃん!大変でしたね!(><)
どれだけ危機迫っていた状態だったか。。。
先日お会いしたときは タッチを始めたばかりだったのに。。。
もう、どこでもそんなに立ち上がっちゃうんですね!びっくりです☆
そばで見ていられるときはいいけど 目の届かないときはかなり心配ですね~。。
本当、早くタッチの姿勢からお座りができるようになれることを祈ってます!!
頑張れ!!まのちゃん!!

2009/08/13(木) 14:27:19 | URL | りえ #- [Edit
こんにちは。
まのちゃん、タッチがんばってますね!
でも、タッチから元に戻れないなんて、つらいなぁ。。
そんなに泣いて、吐いちゃうくらいだったんだから、かなりしんどかったでしょうね。。
でも、タッチすると見える景色が変わるみたいで、すごくやりたくなっちゃうみたいですね。。
健ちゃんも一生懸命タッチしすぎて、頭打ったり怪我が絶えなかったのを思い出しました。。
目を離してる間にタッチが一番怖いですよね。
なんとかそのときだけはおとなしくしてくれたらいいんですが・・・。
小さい子供が2人もいるとお世話も大変ですね。
うちももうすぐそうなるんですけど、そよ子さんもムリせずがんばってくださいね!
2009/08/14(金) 16:25:19 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー