トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.08.06 *Thu

深刻化するヤギ被害

ずいぶん前から

うちには

ヤギが1頭 いるんです。。。




紙って おいしー♪




・・・これ、

いちが 今にも食べようとしている

この黄色い の。

決して

皮をむく前の バナナとかじゃありません。




いちが ちょうど 

今の まのぐらいだった頃から

紙を食べるのが なぜか 好き(?) で、

そのうち 止めるだろう と

飲み込まないように

出来る限りの 注意を払いつつも

経過を見守っていたんです。




それが

やめるどころか、

生え揃ってきた 強靭な歯 と

器用になりつつある 手先

それらを用いて

いちの ヤギっぷり は

ますます パワーアップ しています。




現行犯で見つけ

お口から出てきた 

紙のクチョクチョになった

原型を留めない 元・紙片は

古紙再生紙にでもなるんじゃないか って

ありさまです。





被害の品 その1


ヤギさんと 被害の品(ごちそう) その2


被害の品々 その3,4,5


被害の品 その6,7,8


被害の品 その9


被害の品 その9 裏面




証拠物件として

けっこう 写真に収めてみましたが、

こんなの まだまだ 氷山の一角です。




いちの本は

片っ端から 破かれ かじられ て います。

読み物 ってよりは

食べ物 です。

食べ物も食べ物、

あの食いつき方を見ると

ごちそうの部類に 入るのだと 思います。




だから いまだに

いちの本棚に

いい絵本を 並べてあげることが

できずにいます。

並べたら最後

瞬殺で ダメにされてしまう。。。

ボール紙でできた

頑丈なものしか 渡せません。

(その頑丈なやつまで 食いつくのですが)




赤ちゃんは

触って お口に入れて

物の存在を学んでいく というのは

一体 いつまでなんでしょう。




その都度

「ご本を ビリビリってしちゃ だめよ!!」 とか

「ウマウマするのは ご飯ね!

紙はウマウマじゃないのよ!!」 とか

注意はするのですが、

そろそろ 叱るなり、

聞かずに続けるようなら

取り上げるなり した方がいいのかしら。。。

悩むところです。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆

うわ~!いちちゃん、かじっちゃってますね!^^;
うちも絵本を攻撃するんで、図書館とかで借りるのも怖いんですけど、
どちらかと言うと、ヤギさんではなくてビリビリ破る派なんですよ。。
だから基本、食べちゃうのは気にしなくてもいい毎日ではあるんですけど、
たま~にいきなり口さびしくなるときがあるらしくて、目に映るものを次々にポイポイ口に放り込む事があるんです。
本当に突然行動を開始するんでビックリしますよ~^^;
まだこの習性が残ってたのか~!?って思いましたもん。
口で確かめるのって本当にいつまで続くのかなぁ??

被害品の数々。見てて笑えちゃいました。。
結構激しいですよね~!(笑)
私、短気なんで健ちゃんが本を食べちゃったりし続けたら、つい怒ってしまいそう・・・。
でもこれって怒ると逆効果な気がしますよね。。
やるたびに根気よく言い続けるしかないのかしら・・・??
2009/08/07(金) 14:46:36 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
これはすごい!!
いちちゃん、本当にしっかりした歯をお持ちですね(苦笑)
確かに、厚めの紙までモグモグしてしまうと、
怖くって、絵本も並べられないですよね。。。
そして、そよ子さんも目を離せないんだろうな。。。
そうじゃないと、飲み込んじゃいそうで怖いですもんね。。。

うちの娘、ヤギさんになることは最近見られなくなってきました。
紙びりびりもごく稀になってきていますが、
やっぱり、絵本を無理に引っ張って破けてしまうこと多数。。。
同じく、紙の薄い大切な絵本はのどかの手の届くところには置いていません。
まだまだ、絵本は「親が読んであげるもの」な感じです。

全く話が変わりますが、
いちちゃんのピンク色のキャミソール姿がとっても可愛くって、
もう~~、一人でニッコニコしちゃいました♪
いちちゃん、可愛いなぁ~~(≧∀≦)
2009/08/07(金) 15:29:09 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー