トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.07.26 *Sun

生後9ヶ月の真花

そう・・・ 真花の下痢。

あまりにも続くので、

実は 恥ずかしながら 私の方が

どれが下痢で

どれが下痢じゃないのか

わからなく なってきています (汗)。




寝ているいちに 悪戯する まの




とりあえず

1日に1.2回におさまっているし、

まだほんの少しの離乳食と

ミルクで成り立っている食生活、

多少ゆるくて 当たり前だった気もするし。

とにかく 本人が元気にご機嫌で過ごし、

他に悪い症状は全くないので

治ったのかな・・・ ってことで。

変なところで 妙に大雑把だったりするママで

ゴメン まの!  (^_^ヾ

そんなわけで

離乳食も また1から再開して

2週間が経ちます。




いちのお友達に混ざってプールを楽しむ まの




先日の20日の海の日に まのは9ヶ月になり、

早くもあと3ヶ月もすれば

1歳になってしまいます (゚ロ゚ノ)ノヒョー

その成長の早さといったら

親である 私の目にも 眩しいぐらい。




この4月に生まれたくららちゃんと戯れる まの




体格こそ かなりの小粒ちゃんですが、

はいはいまでは かなり順調に来ているし、

この頃でははいはいの体勢から

いつの間にか

自力で お座りの姿勢になっていることも しばしば。




ママによじ登って 狙うはカメラ☆




その一丁前な視線が 頼もしくもあり。

ものすごく 可笑しくもあり。

ついつい笑ってしまいます。


頼もしくも可笑しいお座り☆


お座りするだけで 笑いがとれるだなんて

役得ね まのちゃん。




プール遊びは すっかりお手のもの☆




ちょっと マークを外していたうちに

お喋りも ぼちぼち 始めているようです。

今は もっぱら 「ままぁん ぱぱぁん」。

ママの意味も パパの意味も

持っていないのでしょうが、

わざわざ両方を合わせて言ってくれるあたり

律儀な娘です (笑)。

それも ママの方が 先ねっ♪

訳の分からない優越に浸る 私です。




もうすぐ立つわよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
トップの画像変わったんですね!
可愛いです~^^

でもまのちゃん、まだ下痢が続いてるんですね・・・。
夏ってお腹壊しやすい時期だから、なかなか回復しにくいのかもしれないですね。。
ホント、どれが正常なのかわからなくなっちゃいますよね。。
まのちゃん、早くよくなってね!

それにしてもいちちゃんのお誕生日が過ぎたら、すぐまのちゃんのお誕生日なんですね~!
もう1歳なんやなぁ・・・☆
本当に早い! 楽しみですね♪
そうそう!そよ子さんがおっしゃってた通り、うちのお腹の子の予定日、いちちゃんのお誕生日と近いんです♪
9月8日で~す☆
でも今日に妊婦検診に行ったら逆子だったんですよ~!
で、早めに帝王切開しちゃうかも・・・って言われちゃって。。
8月生まれになっちゃうかもしれません。。
まぁこればっかりはしかたないですけどねぇ・・。

みんなでプール。
わいわい楽しそう♪
こうやってお友達と楽しめるっていいですね^^
2009/07/27(月) 16:35:43 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
こんばんわ~~♪
ほんとだぁぁ☆画像が変わってる(#^.^#)
ほんといちちゃんもまのちゃんもどんどんおんなのこらしくなっていってびっくりです!!!
一番最初に、そよ子さんといちちゃんにお会いした時なんて、うちのさきたんもいちちゃんもまだお座りでしたよね~☆
時の流れ&成長が早すぎて寂しくなっちゃいます・・・(^^ゞ

あっという間にまのちゃんも、いちちゃんと同じ位になって双子ちゃんみたいな感じになるのかな~~(*^_^*)

そして、プール☆お友達とも入られたんですね~~~♪♪
楽しそう!!うちは本日、さきたんちょっと寂しい1人プールしまして・・・。。
一緒に入れてほしいです~~~(*^^)vフフ☆
遊びに行ってもいいですか?(^_^;)♪♪
2009/07/27(月) 22:12:45 | URL | ゆみりん #- [Edit
まのちゃん、グングン成長しているんですね★
最後の写真、たかばいですか??
おぉ(≧∀≦)
もしかしたら、そろそろ伝い歩きとかしちゃうのかしら(^皿^)
とっても楽しみですね☆
そうなると、きっと更にいちちゃんと一緒にいろいろな遊びを楽しめるようになりますよね☆
私もいまから、まのちゃんの成長を楽しみにしています♪

そして、みんなでプール☆
まのちゃん、おねえちゃんのお友達と一緒に遊べて、
きっと楽しいでしょうね♪
うちののどかも近所の年上のお友達が大好きで、
いつもついて歩いていますもん☆
お子ちゃまたちは自分よりもちょっと上のお友達が大好きみたいですもんね☆
まのちゃん、いちちゃんとお揃いの水着の他に、
ピンクの可愛い水着もあるんだ♪
どちらもとっても似合っていて、可愛いです☆
うちはビキニを買ってしまいましたが、ワンピース型も可愛いなぁ~~(≧∀≦)
2009/07/27(月) 22:23:00 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
まのちゃん、もうあと3ヶ月で1歳ですか!!早い~!!
本当に子供の成長って早いですよね~
くららちゃんと戯れる写真をみて びっくりしてます☆
いつもはまのちゃんより大きいいちちゃんと一緒だからなおさら!

そしてまのちゃん、とっても活発ですよね♪
写真を見てると その動きを想像して微笑ましくなります^^
本当、つかまり立ちもそお遠い話ではなさそうですもんね!
最後の写真の頑張りっぷりがなんとも愛苦しいです♪
2009/07/27(月) 23:27:20 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー