トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.07.23 *Thu

痛い。痛い。大流行

近頃 「痛い。痛い。」大連発の いち




ここ1ヶ月ぐらい

いちが最もよく使う言葉は

間違いなく

「痛い。痛い。」 です。




思い通りにならず

ひっくり返って足をバタつかせては

足をフローリングにぶつけて 「痛い。痛い。」



ストローマグのふたを閉めて

開けようと挑んでは

失敗して 指を 「痛い。痛い。」




台の上で遊んでいたおもちゃが落下して

足の小指にぶつけては 「痛い。痛い。」




ハイテンションで走り回り

何もないところで いきなり転んで

壁に向かってダイブしては

ぶつけた頭を 「痛い。痛い。」  ←これは本当に強烈に痛そう。。




今も部屋用のままの 足こぎ車の

イスの下収納のふたで

おててを挟んで 「痛い。痛い。」




あんよ 痛い。痛い。




これ以外にも

何で痛いんだか さっぱり分からないような場合も含めて

たぶん1日に30回以上は 「痛い。痛い。」と言っていると思います。




実際に痛いこと半分、

私の注意を引きたいの半分。

痛い場所を 自分でスリスリしながら

「痛い。痛い。」としきりに言って

それはそれは悲痛な顔で

私のところへ やって来ます。




初ピアノ♪ (7/12じいじとばあばのお家にて☆)


どう? 上手??




そんなわけで、

いちの「痛い。痛い。」のその度に

「ちちんぷいぷい☆

痛いの痛いの飛んでいけ~☆」 と

私の方も 1日に30回以上やる日々です。

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ☆彡

私の方こそご無沙汰してしまってすみません^^;
いつも読ませていただいていたんですが、中々皆さんにコメント出来ず・・・読み逃げ~~♪していました(T_T)。。

いちちゃん&まのちゃんお揃いの水着で、おうちプールされたんですね~~♪(^_^)
しかもちゃんとした大きいプールだぁぁ!!いいなぁぁ(*^_^*)
うちは、去年ので、水遊び用??みたいのだったので、ゆっきーも入れると小さい&浅すぎ・・で、きっと来年には買い換える事になっちゃいそうです(^_^;)

まのちゃん強いんですね♪♪
お水をかけられてもニコニコなんて・・・☆
うちも、さきたんがパシャパシャやって、ゆっきーにかかると、ついつい、ゆっきーにかけないでね!!って言ってしまってました(^^ゞ
私、さきたんに『あれはダメ、これはダメ、ちょっと待ってて、後でね』って言い過ぎてるような気がします(-_-;)。。はぁぁ~~~。。

いちちゃんの『イタイイタイ』可愛い☆
そうそうやっぱり、いちちゃんが床にひっくり返ってジタバタなんて想像出来ないんですけど~。。
やっぱりママの気を引きたいのかな★!(^^)!★
ちゃんと毎回『~飛んでけ~』やってあげるそよ子さんも素敵です(#^.^#)私・・・・それ位痛くないでしょ!!って言っちゃいそう・・・((+_+))
2009/07/24(金) 22:40:33 | URL | ゆみりん #- [Edit
お久しぶりです☆
携帯では時々拝見させていただいてたんですが
なかなかコメントするには至らずで(>_<)
のんびり更新&超のんびりコメントの状態ですが
これからも仲良くして下さいね!!

いちちゃん、女の子らしくなりましたよね☆
髪も伸びてすっかりお姉ちゃんらしくなっていて
凛がものすごく子供に見えちゃいます(涙)
髪の毛わけて下さい~(笑)
ピアノの前に座ってるいちちゃんなんて
発表会の写真みたいですもん。
まのちゃんもすっかり大きくなっていて
ますます姉妹がうらやましくなりました。

プールも大きくて
二人で遊んでも全然狭くなさそうですよね♪
仲良く遊んでるお写真を見てなんだか和んじゃいましたよ~☆
うちは保育園で毎日入れてもらってることもあって
まだ家のプール開きはしてないんです。
そろそろ出さないと。。。
2009/07/25(土) 14:43:36 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お久しぶりです
こんばんは。
お久しぶりになります。

元気に2人でプールの写真。
この記事を見て「あっ、元気に復活したんだ」と安心しました。

そしていちちゃんは「痛い、痛い」連発なんですね。
うちは、すぐ「抱っこ~」ですよ。
痛いときはすぐに助けを求めてきます(笑)。

前記事を拝見していても、
私の勝手な想像でいちちゃんは、物をポイとかしなくて
すごくおとなしいイメージがあるのですが…
「なんだいちちゃんもか…」
なんて、ちょっと安心したりして。

うちは、私の顔をペチペチ叩くし
物もすぐにポイッと投げるし、口は悪いし。
私の育て方が悪いのかと、たまに凹むんです。

それはさておき、
まのちゃんもハイハイ真っ盛りで行動範囲が
ぐんと広がってきてますね。
もう9ヶ月ですか…。
何だかついこの間産まれたばかりのような気がして。
1年1年、本当にあっという間ですね。

2009/07/25(土) 22:02:09 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
いちちゃん、いたいいたい☆ですか!
それもかなりの回数。。。
それはきっとそよこさんもお疲れですよね。。。
私だったら「もぉぉぉ、しつこい!」って言っちゃっています(・.・)ゞ
でも、そよこさんはさすが大人♪
ちゃんとチチンプイプイ☆してあげて、
すっごいなぁぁ~~!
ちゃんと毎回してあげているそよこさんはさすがのさすが♪です!!
優しいママで本当にいちちゃんとまのちゃんが羨ましい♪

そして、ピアノ。
そよこさんのおうちにあるんですね★
いいなぁ~~(≧∀≦)
いちちゃんもまのちゃんも女の子だし、ゆくゆくはどちらかが
ピアノを習ったりするのかな?
うちはすでに主人に反対されてしまいました(*´ο`*)=3

前記事☆
プールもされたんですね!!
それも大きなプール~~(^皿^)
ステキなお庭があるからこそですよね!
とっても羨ましい~~。さすが、戸建て(≧∀≦)
これから何年も楽しく遊べますよね♪
それも姉妹二人でなんてとっても楽しそう☆
来年はまた違った感じの姉妹の関係になっているだろうし。
また来年の記事が楽しみになりました!
2009/07/26(日) 00:24:28 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー