トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.07.20 *Mon

初めてのおうちプール

昨夏は 私が妊娠後期だったため

おうちでのプールは結局 ナシ。

そして 今シーズン・・・

どんなタイプにしようか いろいろ迷って、

ようやく いちとまののための

プールを購入しました♪




遊びの機能や サイズで

本当に かなり迷ったのですが、

結局 1.5m四方の 遊びのまったくない

シンプルなものにしてしまいました(^_^ヾ




まずは 前夜から 部屋に広げて ウォーミングアップ!




これだけでも 楽しい♪♪




突然 部屋に現れた物体に

いちもまのもハイテンション☆

おもちゃをありったけ放り込まれ、

わたし的には 片付けるのに苦労しましたが、

中に入ることには よーく慣れてもらえたみたい♪




で、パパも家にいた昨日

遅まきながら

我が家も プール開き☆




去年 夏の終わりに今年用にと買っておいたペアの水着に

ふたりして着替えて・・・




似合うかしら?




なぜか 正座の いち




いざ プールへ♪




まの 人生初プール☆




ひゃ~ 冷たい!!




初め

私は専ら 写真係りで

パパに遊んでもらっていたのですが、

パパの遊び方といったら

それはそれは ダイナミック。

いきなり 頭の上から ジョーロでシャワー

そして 顔面めがけて水鉄砲 (゚ロ゚ノ)ノ




すっかり 濡れネズミの まの




すっかり 濡れネズミの いち




ハイハイで動くまのに合わせて

足首ほどまでしか 水を入れてなかったのですが、

ふたりして 髪を乾かさなくてはならなくなるほど。

そして 驚いたことに ふたりとも

泣き声もあげず、

かえって いい起爆剤になったのか

大はしゃぎで その後の プールを楽しむことができました。

特に まのは

はしゃいで 手平で水を跳ね飛ばす いちの攻撃を

顔面に もろ 受けながらも

終始 いいお顔☆

ほんと 泣かない 強い子です☆

「あーーーー」とか 「うーーーー」とか

ご機嫌な声を しきりにあげながら

人生 初のプールを 満喫していたみたいです。




ふたり プール♪♪




いちも 出るのを猛烈にイヤがるほど

気に入ってくれたようで。

面倒がらずに ここからは

頻繁にいれてあげなくっちゃね♪


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
しばらくご無沙汰してしまいました。。
初プール、気持ちよさそう~!
姉妹一緒に遊べるなんていいですよね~^^
いちちゃん、めっちゃ楽しそう♪
まのちゃんも怖がらなかったんだ!
すごくうれしそうなお顔してますもんね~★
これだけ暑いとプールしがいがありますね!
うちの健ちゃんも今ではすっかりプール好きになっちゃって♪
用意は大変だけど、これだけ喜んでくれるならいいなぁ★って感じです^^
おそろいの水着。
すごく似合っててかわいい♪
うちは今回は去年のを使ったんですけど、来年は買わないとなぁって思ってるんですよ。。
でも次の子が本当に女の子だったら、さすがにおそろいは難しいなあ・・・^^;
やっぱりこうやって水着でも楽しめるから姉妹っていいですね♪
2009/07/24(金) 13:21:20 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
こんにちは!
お久しぶりです☆
随分とご無沙汰してしまってごめんなさい!

初プールですか!いいな~♪
しかも姉妹でお揃いの水着なんて めっちゃ可愛い♪
こんな小さいうちからお揃いが出来るなんて☆
年子ちゃん姉妹の特権ですね♪

うふふ♪さすがパパさんの遊びはパワフルだわ☆(笑)
その攻撃に泣かないなんて二人ともすごい!!
とくにまのちゃんは大物になりそうな予感すらしますね~^^
きっとまのちゃんの位置からだとかなりの水をお顔に受けたと思われるのに!
それだけ気持ちよくて楽しかったのでしょうね♪

うちは今年はまだプール出してないんですよ。。。
私の体調と天気がなかなか折り合わなくて^^;
二人のとっても気持ち良さそうなお顔を見てたら
プール、やってあげたくなりました!
でも最近、変なお天気が続いてますよね~。。

そして まのちゃん!もうハイハイできるんですね!
おなかが床についてない写真を見て感動しちゃいました☆
ついこの間 ずりハイができた!なんて思ってたのに。
子供の成長は本当に早いです。
2009/07/24(金) 14:19:31 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー