トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.07.14 *Tue

快適はいはいライフ と 山盛りの危険

パパに乗せてもらったの♪




先週末から まのが 

本格的なはいはいを 

見せてくれるようになりました。

手のひらで 床を受けて

パタパタと 音を立てながら

移動しています。




左手と左足 いっしょに出てるけど。。




いちの時も思ったのですが、

私 結構 はいはいって好きかも♪

ちんまりと 小さいのが

自分の意思で 行きたい場所へ

移動する その様は

すごく微笑ましい です。

ちょっと 目を離した隙に

「あら こんなところに 居たのね☆」 ってことが

しょっちゅです。

私と目が合うと

にんまり 得意げに 微笑んでくれます。




上手でしょっ♪




そして 最近の私の悩みは

まのの拾い食いが 活発化していること。

同時に

いちの 紙を破り その辺に撒いて歩くクセも

衰えることなく 続いていること。

いちが 撒いて まのが ぱくり。

見事な程の 連携プレーで

まのの周りには 誤飲の危険が溢れています。

いちの手先が 器用になってきているのも併せて

もう 気が抜けない!!




つい先日には

いちの チョロQ コレクション(10台ほどあります) の 車の

タイヤが外れているなぁ・・・と思ったら

いちが かじって タイヤ外し。

その横で まのがご機嫌顔で もぐもぐ。

油断も隙も ありません。




そんなことがあってから、

うちのチョロQはすべてタイヤなし。




ルパンが見たら きっと泣くね




上の子のいちの時には 

大人が全力で 危険を払ってあげることができたけど、

年子の妹 まのの周辺環境は

いちが いる分 過酷です。

COMMENT

こんばんわ(*^_^*)
今日の記事を読んで、うちも~~~~っ!!!って思っていたので早速コメントさせてください(*^^)v
うちは、まだまだカメより遅いずりハイ、もしくは仰向けキック移動なんですが、何でもかんでも口に入れちゃうんです(-_-;)。
紙類は注意を払ってるんですが、大きめの物は『いっか』な気持ちで見守ってます・・・・。。

うんうん。上の子の時って、絶対小さい物は手の届くところに置かないようにしてたり、特にさきたんは、あんまり動かなかったし、口に入れなかったので大丈夫だった事が、下の子になると全然違って・・・。。
何でも口に入れるし、よく動くし・・・・。。そして、興味をそそるようなものがいっぱい散らばってるし・・・・(・・;)
お片づけを毎日徹底してるところです・・・(・_・;)。

いちちゃんチョロQ好きなんですか???
うちも実は車とかバスとか結構好きみたいです^^;
タイヤ取っちゃうなんてすごい・・・・☆彡☆彡
お互い気をつけましょうね♪♪

ワンピースのまのちゃん可愛いです~~~(*^^)v
2009/07/14(火) 23:05:44 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんにちは。
うわ~!これヤバいです!
うちの健ちゃん車とか電車とかスキだし、細かい物もいっぱい・・・。
次の子が生まれてまのちゃんくらいになったら、食べ放題になっちゃう~!!
確かに最初の子の時って、その子しかいないから集中して気をつけられるけど、
2人目以降ってかなり大変ですよね。。
片付けても片付けても散らかすし・・・。
色々大変なことがでてくるなぁ~。。

それにしても、まのちゃんもうそんなに活発に動いてるんですね!
ぶーぶーに乗ってる姿がすごくお姉ちゃんな感じでかわいい♪
本当に早いなぁ~って思います!
2009/07/15(水) 13:29:07 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
まのちゃんは元気いっぱいさんなんですね♪
アッチにこっちに動き回るさま、きっと可愛いんだろうなぁ~♪
ハイハイ、きっと一生懸命なんでしょうね!
そして、そよこさんとおめめがパッチリ合ったまのちゃんを想像したら、
なんだか、心ほんわかになったこわにです☆

それにしても、二人目ってそう考えると確かに危険がいっぱい!
見事な連携プレーで、やられちゃうと・・・
怖いですね(/ωT`)
うちはあんまり細かいものがないから・・・なんて安心なんてしてられないです!
本当に何がどうなるかわからない世界ですもんね。。。
やっぱり、お片付けを頑張るしかないのかなぁ(/ωT`)
育児にお片付け、お疲れ様でございます<(_ _)>

最後のミニカーとってもステキな写真ですね♪
こういう写真、とっても好きです☆
そして、まのちゃんのアップ顔可愛い~~♪
なんだか、いちちゃんとも似ているけど、
オメメの感じがちょっと違うのかな?
2009/07/15(水) 15:13:15 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー