トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.06.16 *Tue

ダブル「止め」

今日もまのの病院へ。。。

というのも、

先週土曜の診察時に

どうやら 風邪菌をもらってきてしまったみたいで。

その夜から空セキが出始め、

日曜は小康状態。

昨日の月曜の夜から鼻水 それに伴い

本格的なセキ。。。

まだ

ゲリも治っていないというのに。。。




だいたい 土曜の診察待ちの時に

何かイヤな予感がしたのよ。

5,6歳の男の子は セキをゲホゲホ。

1歳前後の女の子は 具合の悪さ全開で

おめめウルウル。

加えて 幼稚園ぐらいの女の子のコンコン。

だから いつもは待合室で待つところを

あえて 待ち時間いっぱいまで

ドライブすることにして その場で過ごすことを

避けたというのに。

これまで3回の診察は 難なく無事だったというのに。




・・・ そんなものかも。。。(´ω`)ハァ…




私の嘆きはこれぐらいにして

肝心のまの 意外と元気よさ気にしてくれているのが

唯一の救いです。

ずりばいが絶好調で

開始から10日にして、

1Fを隈なく探検しています。

あれ まのちゃんは? と思うと

玄関の段差際どい位置にいたり、


わたちはお出かけがしたいのよ



子供部屋に使っている和室で

いちを追って 遊んでいたり。


一緒に遊ぼっ♪




楽しそうにしていてくれているけど、

この小さな体には

ゲリに セキに 鼻水は 結構ツラいに違いなく。。。




薬を飲ませる側の私としても

「下痢止め」に

「咳止め」

頼むから どっちか 止まってくれーーっっ!!m(;∇;)m 

って気分。


やっぱり 今日はやめにしておくわ☆




P.S. 幸い いちは今のところ無事です☆

COMMENT

うわぁお!
まのちゃん、ダブル・・・いやトリプルパンチですね(/ωT`)
下痢に、鼻水・咳。。。
これはフル症状に近いですもんね。。。
本当に辛いだろうなぁ。。。

それにしても、病院って怖いですよね。
病気を治してもらう為に行くのに、
治すどころか、新たにもらってきちゃう。。。
私、それを考えて、あんまり病院に連れて行かない派です(*´□`)
鼻水・咳だけだったら、小児科に行くよりも耳鼻科のほうがまだ安全かも・・・
なんて思って、耳鼻科にいくことが多いんですが、
まのちゃんは下痢もですもんね。。。
本当に早く治ってくれますように。。。

そして、今は無事であるいちちゃん・日々育児を頑張っているそよ子さんに
うつらないでいてくれることを心から願っています!
本当にお大事になさってくださいね<(_ _)>
2009/06/16(火) 22:38:19 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは!
えーーー!!!今度は風邪ですか!
まのちゃん、本当に辛いですね。。。(涙)
それを見ているそよ子さんも辛いですよね。。。
わが子の苦しむ姿ほど辛いものはないですからね。
幸い いちちゃんは元気なようでよかったですが・・・
本当に一刻も早く 下痢も風邪も良くなるよう心から祈ってます!!
それにしても神様ひどいな~。。

そんな菌たちに犯されつつも 元気よさげに
ずりはい絶好調な姿は 本当に救いですね☆
写真のまのちゃんに 私も少し安心しました。
しかし もうこんなに移動できるようになったなんて!
いちちゃんを見てるからかな?
きっと自分もいちちゃんと同じようにできるのよ!なんて思っていそうで
そんなことを考えてニヤけてます♪

とはいえ きっと本人は辛いはず。。。
早く元気になりますように!!
そして このままいちちゃんやそよ子さんに移りませんように。。。
2009/06/17(水) 15:41:30 | URL | りえ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー