トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.06.06 *Sat

まの まっしぐら

ネコ まっしぐら なのは


     カルカン☆


カルカン。




まの まっしぐら なのは


まの まっしぐら☆


いちの 髪の毛。




まの 7ヶ月半にして

ついに ずりばいが出来るようになりました♪




まのが いちの髪の毛にご執心なのは

もうずっと前から。


いちちゃんが 寝ているスキに。。。




ふたり同時に

並んでお昼寝を始めた

ある日のこと。

先に目覚めたのは まの。




起きた気配を感じつつも

やけに大人しくしてくれていたので、

家の用事の手を休めずにいたのだけど、

用が終わっても まだ まのが大人しい。

不審に思って まのの様子を見に行ってみると、

まだ眠る いちの髪を適当な束ごとに掴んでは

一心不乱に 舐めている。

大人しいのをこれ幸いと

私が放っておいた長さの分

思う存分舐めつくすことが出来たようで。




いちの髪の毛は

まるで 一っ風呂浴びてきたような

ぬれ具合。

以前 お友達と公園までお昼を食べに行ったときの

いちの乱れたこのヘアスタイル。


まのちゃんに やられたの。


実は まの水害の証。




これまでは 近くに いちが寝転んでくれる幸運を

ひたすら 待つばかりだった まの。

それが ゆっくりとはいえ

自分の力で 動けるようになっちゃったのだから。

今日も もう何度も

ヒタヒタと いちの髪の毛目指して

ずりばいで動いています。




かわいい妹だしね♪♪



ちなみに

それだけ髪を舐められまくりの いちの反応。

それが 嫌がる素振り ゼロ。




お友達とも そうなのだけど

例えば 顔を指で突かれたり

両手で体をえいっと押されたりしても

逃げるとか 手で払うとか全くなくて。

応戦することなく

ただただ 口元を歪めて

えーん と 泣いちゃうばかりの いち。




私としては

逃げるぐらいしてもいいのになぁ と思っているのですが、

まのに対しても されるがまま。




でも、 その後

私が どういう対応をするのか

いつも じーっと 見てる。

何だか いちに 親の采配を 試されている気がして、

無邪気に髪を舐め尽す まのに

一応 怒った口調で

「まのちゃん メっ よ!

いちちゃんが やーよって言ってるでしょ!」 と

言って見せると、



ここなら 安全♪



納得した様子で ようやく その場から撤収する

いちなのです。



いちちゃん 待て待て~♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
私もめっちゃご無沙汰してしまっててすみません(><)
なんか、イベント事があるとうれしくて張り切っちゃうんですけど、
あとで反動がきてダウンしまくりの、モヤシ女です。。^^;

えぇ~!まのちゃん、髪の毛舐めちゃうんですね(笑)
いちちゃんの髪が水害にあったように・・・(汗)
よっぽど大好きなんだなぁ~。。
それにしてもいちちゃんの反応。
本当にそよ子さんの対応を試してるのかも!?
いちちゃん、かしこいなぁ~!
小さくてもいろいろ考えてるんだろうな♪

私もそよ子さんとお会いしたいです☆
来月から里帰り出産で大阪に帰るんで、
秋にまた戻ってきます。
落ち着いたら、みんなでベネのオフ会を計画してもいいかも♪
2009/06/11(木) 16:18:32 | URL | いこれ #- [Edit
こんにちは!
まのちゃん、ついにずりはいですか!
すごーい!おめでとうございます♪
お二人目の成長って本当に早く感じます☆
ゆうきくんも寝返りしてたし!
どんどん成長していっちゃいますね~
それと同時に自分も歳をとっていると思うと かなり怖いですが・・・
考えないことにしよう。。。(笑)

まのちゃんのいちちゃんの髪の毛を狙うくだり・・・
思わず笑ってしまいました☆
自分で動けるようになったら まのちゃん強いですね!
確か ゆらにも髪の毛を舐められた記憶があるけど・・・
なんで髪の毛がいいんでしょうね?
まのちゃんの場合、いちちゃん限定のようだし。
おもしろいな~☆

そして、そよ子さんの反応を見てるいちちゃんは可愛いですね♪
ちゃんと怒ると満足なんですね~うふふ。可愛い♪
そんないちちゃんの行動も面白いです☆
姉妹。やっぱりいいなー♪

そうそう。いこれさんと会ったときに話してたんですが
みなさんにお会いしたいなーって思ってます♪
ベネのみんなで会えたらいいねって^^
タイミング的にどの辺りに持ってきたらいいか悩むんですが
実現できるといいなって思ってます☆
よろしくです^^
2009/06/11(木) 17:45:17 | URL | りえ #- [Edit
わぁぁ(*/∇\*)
まのちゃん、ズリバイですね♪
一番の標的が、いちちゃんの髪の毛ってあたりがわらっちゃいました(笑)
まのちゃん、いちちゃんの髪の毛の何に惹かれているのかしら~~☆
きっとまのちゃんなりに、何か心ときめくものがあるんでしょうね(^皿^)
そんなまのちゃんがとっても可愛いです♪

・・・でも、いちちゃん的には「・・・なんで?!」なんでしょうね(笑)
私、なんで舐められてるのかしら?なんて思っているのかな?
そして、そよ子さんの反応を見ているいちちゃんがまた可愛い~。
「私が怒るのも、姉として大人気ないわよね・・・。
 ここはママが叱ってくれるのを待とうじゃないの!」
なんて思っていたりして(笑)
そんないちちゃんもとっても可愛いです☆

とってもイイコさんに見えるいちちゃんでも、
まのちゃんよりも手がかかるんですね。。。
そよ子さんですらそう思われるくらいですから
やっぱりこの時期のお子ちゃまたちは、自我が出てきて大変なんですね。。。
私、短気だから、どうしてもイライラしちゃって。。。
いつも夜、反省し眠りにつくんですが、
翌日同じことの繰り返し。。。
そよ子さんを見習って、広い心でいられるようにしないといけないな・・・と反省する日々です。
よし!気持ちを切り替えて頑張ろうっと(^∀^)
愚痴に付き合わせてしまって、すみません<(_ _)>
いつもありがとうございます!!
2009/06/11(木) 22:33:30 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー