トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.06.03 *Wed

ふたりのピーコ

現在 我が家には

ピーコがふたりいます。




ひとり目のピーコは まの。


下痢下痢ピーコな まの



先週月曜の寝しなから 下痢。

それが今日まで続いています。

いつものオムツ替えのタイミング

       +

それぞれ合間に1回ずつ挟み

日に12回ほど ピーピー状態。

ノンストップで 容赦なく出続けます(T_T)

おかげで お尻は真っ赤っ赤。

だから オムツ替えのたびに

生後7ヶ月児 渾身の力を込めて

足を強く閉じて

私のお尻に触るな と

お尻ふきを 断固拒否。

薬を飲ませたり 軟膏を塗ったり、

座浴をしたり 濡らしたガーゼでそーっと拭いたり

私も努力しているのですが、

回復の兆しは ほとんどなし。




美肌ちゃんな まののお尻の悲惨さに

こちらまで 泣けてきます。




現在 ロタウィルスをはじめとした

ウィルス感染症の検査中。

高速化の進む このご時勢に

結果が出るまで一週間だっていうのだから。。。

結果が出るまでに治ってしまいそうです。

っていうか そう願いたい☆




ふたり目のピーコは いち。


ぐずぐずピーコな いち



まったく よく鳴る いい鼻をお持ちで。

思うようにいかないことも増えて 面白くないのか

朝から晩まで ぴーぴーと

鼻を鳴らしまくりです。




この ぴーぴー攻撃に加えて

「ちゃー!」 ・・・多分いち語で「いやー!」 を連発。

気に入らないと 持っている物を投げ、

ひっくり返って 大泣き です。

近所の先輩ママさん曰く

「ちょっと早いけど 第一次反抗期かもね☆」 って。




最初は 私も いちいちイライラしていたんです。

一日中よく鳴る鼻の音を聞かされていると

正直 かなり気が滅入る。

じわじわと 怒りの沸点に達するわけで。

でもね それが最近 面白くなってきた。




だって 

あの ひたすらネンネの赤ちゃんが

プイっとして見せて

何でもかんでも イヤだっていうんだもの。

イヤだと言いながら

本当は 欲しいものだったりもするくせにね。




一生懸命 反抗の意思を表そうとしているのを感じると

愛すべき生き物だなぁ と しみじみ思います。

頑張って 怒って見せちゃって☆

見ようによっては とってもかわいい。




もちろん そんな気持ちにゆとりのある時ばかりじゃなくて

相変わらず 忙しくて イラっとすることだってあるけど。

お互い 生き物同士。

そりゃ それぞれ 機嫌の悪い時はあるわけで。

そんな感じで いいんじゃないかな。。。 って思っています。




いちのピーピーは

まだ しばらく続くのでしょうが、

まののピーピーの方は

1日も早く 治まってくれますように★



我が家のピーコちゃん ふたり
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
またしてもご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

まのちゃんのおなか、心配ですね。。。
薬も効かないなんて、手ごわいウィルスなのかな?
お尻拭くのをそんなに拒むなんて 相当痛いのでしょうね。。。(涙)
それでなくても赤ちゃんのお肌はデリケートですもんね。
一刻も早く下痢が治まることを心よりお祈り申し上げます。
早く良くなれーーー!!!

そしていちちゃん、お鼻が鳴るんですね!可愛い♪
一生懸命、自分の感情を表現してるんですね^^
まだ言葉でうまく伝えられない分、いちちゃん自身もイライラするところがあるのかもしれないですね。
ゆらも同じですよ!
怒ると一丁前に怖いです。
言葉で伝えられない分、すんごい顔します。威嚇?みたいな。(笑)
一生懸命なんですよね~
でも、私もついイラ!っとすることが多いですけど^^;

まのちゃん、早く良くなりますように。。。
2009/06/05(金) 18:33:16 | URL | りえ #- [Edit
ピーピー早く治りますように
3月末にロタをやった我が家としては…あれは辛いですよね。
うちの小児科、簡易検査みたいなのをすぐにやってくれるので
その場で結果が出るんですよ!
だからロタのときも、ウンチを持って行って、
先生が綿棒でとってそして、数分後には結果発表~みたいな。

簡単な、血液検査なんかもやってくれるので
無愛想で、待ち時間が長い時はイライラしますが
いい病院だな~って思ってます(笑)。

子供の場合、対症療法ですから
早く菌をやっつけて、回復するといいですね☆

そしていちちゃん。
うちの場合「やだ」っていいますよ。
保育園のお友達は「いやいや」とか可愛げがあるのに
うちの場合は「やだ」です。
最近は何でも「やだ」っていいます。
きっとそういう時期なんでしょうね!

けどそよ子さんの描写って本当にステキ。
そして考え方も…。
私はついついイライラ先行してしまうので、反省の日々です。
生き物同士ですもんね。
私も広い心でみなくんに対峙したいと思います
2009/06/05(金) 22:33:33 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
こんばんわ(*^_^*)
ご無沙汰してます^^;ずっと読ませていただいていました☆
まのちゃん大丈夫かしら???
あの美肌のまのちゃんのお尻が真っ赤なんて・・・可哀想~~((+_+))
なんなんでしょうね~。
早く結果が出てよくなるといいですね。。
座浴とかって、とっても大変そう(・・;)

そして、いちちゃん!!!うちも同じです。気に入らないことがあると寝っ転がって大泣き(-_-;)そして、おもちゃを投げます(-_-;)
いちちゃんもあるんですね~。ちょっと安心しました((+_+))
うちの子だけ短気なのかとおもっちゃいました。
最近やっぱりゆっきーを抱っこしてる時間も増えてきたし・・・・。。
色々上の子ちゃんは、お姉ちゃんになったことで我慢してることいっぱいあるんでしょうね~~~。
お昼寝の時、私が真ん中で2人が私の手を片方づつ持って寝てるんですが、ゆっきーの掴んでる手まで『さきちゃんの~~~!!』って泣いた事多々です^^;。。

ちょっと最近は、『さきちゃんの~』『ママの~』『ゆっきーの~』が言えるようになって、誰の物とか理解してきたのかなぁぁなんて思っていますが・・・・♪♪

そよ子さんのように一生懸命イヤイヤって言ってるんだ♪可愛い♪って思えるように頑張ってみます(*^_^*)
2009/06/05(金) 23:00:15 | URL | ゆみりん #- [Edit
コメント遅れて、すみません<(_ _)>
いつもちゃっかり、覗かせていただきながらも
コメントできずに終わっていたこわにです。

まのちゃん、大丈夫でしょうか?
もうそろそろよくなってきている頃かな?
なんて思っていますが、オシリが赤くなっちゃうと
なかなか治ってくれないんですよね。。。
うちもどちらかというと、肌質が弱い方みたいで、
ちょっと気を抜くと、赤くなってしまいます。。。
そういうときのお尻拭きって、本当にいやなんでしょうね。。。
うちの娘もよく拒否をしていました。
まのちゃんもその状態かと思うと、辛いだろうなぁ・・・と
本当にかわいそうになってしまいます。。。
早く治るといいですね!お大事になさってください<(_ _)>

そして、いちちゃん。
絶好調なまでにイヤイヤ炸裂なんですね。
そよこさん、「いちもすごいです」なんてことをおっしゃってましたもんね。
やっぱり、みんなそういう時期にさしかかっているんでしょうね。
これも成長♪というそよ子さんの考え、ステキだなぁ~と思いました。
うち・・・本当にそんな余裕すらなく、
頭ごなしに「ダメ!」ということが増えている気がします。
いつもこんなんじゃダメだ!なんて思っていますが、
どうしてものどかをもてあます日々で。。。
いつもこうに癒されている気さえしてきちゃって(・.・)ゞ
そよ子さんの考え方を参考にさせて頂いて、
私ものどかの調教(笑)頑張ろう!と思います♪
今回の記事で勇気付けてもらっちゃいました!
ありがとうございます♪
2009/06/06(土) 22:21:23 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー