トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.05.26 *Tue

ツバメの子にエサやり

まのの離乳食を始めて

1ヶ月と1週間が経過したわけですが、

私には 1つ 悩みがあるんです。




まのは現在

炭水化物と 野菜を食することができる段階で、

それそのものには

何の問題もない。

決して 大食ってわけではないけど、

まのなりの 悪くない分量を

相応に食べてくれてるし。




コーンのペーストが好物のようで、

コーンを口に含んだときには

顔つきが違う。

好きなものは登場しだしたところだけれど、

取り立てて 嫌いなものっていうのは

まだなくて。




うん うん

まずまず 順調☆




じゃ 何が悩みかって。




それは いちの 積極的な離乳食参加。




まのをお食事イスに座らせて

「いただきます」 って ごあいさつを始めると、

いつの間にやら どこからか 隣にやってきて

一緒にペコリと  「いただきます」のお辞儀をしてる。

もちろん私も♪ って顔で 食べる気マンマン。




まののお食事練習だっていうのに

まのに1さじ あげた瞬間から

私にも くれくれ!! と

おこぼれにありつけるまで 鼻を鳴らしまくり。

あまりにも騒がしいので

やむを得ず1さじあげると

いちのためのお食事時には最近ではとんと お目にかからない

お手本みたいな 大きな口を開けて

山盛りの1さじを 楽々クリア☆




その時の いちの表情といったら。

それはそれは 得意気。

「わたちは こんなに大きなお口で

いっぱい食べれちゃうんだから♪

まのちゃんも やってごらんなさい☆」 とでも言いたげな。




完成期に入っているところの いちの離乳食。

現在 若干難航中の 折も折。

十倍粥と 野菜ペーストを 嬉々として食べる

1歳8ヶ月の いち。

おいおい そこからやり直しなわけ?

これまでの1年2ヶ月は何だったのよ?? と

言いたい気持ちがないわけじゃないけど、

その一方で

野菜はほとんど この まのの離乳食のドロドロを

1日の野菜摂取として 頼っているような状態。




・・・ まあ これでも野菜なしよりはマシか と 納得しつつ

今日も 子ツバメ2人を 前に並べて

スプーンで離乳食を

せっせと交互に口元へ運ぶ

親ツバメな 私です。




そんなわけで

お口を開けてピヨピヨな 2人を捌くのに大忙しで

2人並んだ 離乳食写真は 未だ撮れず。。。

今日の写真は2人の近影を。



一花 メルヘンチックver.




「今日も筋トレお疲れ様!」な まの



ちなみに

本日5/26は 私めの 誕生日。

また歳をとってしまった・・・ _| ̄|○ はうぅ・・・ ってかんじですが

それでもやっぱり 年に1度の特別な日。

この後 どんな楽しいことをして過ごそうかしら★ (゚ω゚=)

COMMENT

こんにちは!
ぜんぜん遊びに来れなくてすみませんでした!

遅くなりましたけど、まのちゃん7か月おめでとうございます!
そうか~。いつも同じこと書いてますけど、早いなぁ~^^
いちちゃんもすごくお姉ちゃんになりましたね。。
近影のお写真、すごくかわいいです!

いちちゃん、まのちゃんが離乳食食べてるのを見てるとうらやましくなっちゃうんですね♪
一緒に食べちゃうなんて、なんかいいなぁ~^^
本当にヒナにえさやりみたいになっちゃいますね♪
うちの2人目が生まれて、まのちゃん位になった時、
健ちゃんも同じことしてそうな予感もします^^;

本当に毎回穏やかに年子育児をされているそよ子さん。
いつも尊敬です。。
私、ここ最近ますます大活躍の健ちゃんに比例するようにギスギスしてきてるんで・・・。^^;
2人目生まれた時、こんな風になれるかな?
広い心が欲しいなぁって思う毎日です。。
2009/05/29(金) 14:43:00 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー