トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.05.21 *Thu

真花 7ヶ月

7ヶ月になった まの

早いもので

20日で 真花が生まれて7ヶ月になりました。




第1子である いちの時には

1日1日を噛み締めるみたいに過ごしていたのだけれど

第2子のまのとの時間は

文字通り 飛ぶように過ぎていきます。




だから 毎日24時間向き合って過ごしているくせに

まのの成長は早く感じてしょうがない。

その成長過程の変化に

鈍くなってしまわぬように

目いっぱい気をつけてはいるのだけど。




体重は相変わらず

成長曲線の下の方を

這いつくばるみたいに辿っていて

いちのような爆発的な伸びがない分

私としては

ちょとばかり物足りなく思っていたりするのですが、

身長はそれなりに クイクイと伸びてくれています。




それがうれしい反面、

服のサイズUPが早くって。

いちは ちびデブちゃんだったので、

70サイズで かなりネバれたのだけど、

まのの場合は そうもいかず。

70では 着れないものが 早々に出てきて、

現在 主要な服のサイズは 80です。




いちのお古も多いので

まだ気にはならないものの、

やや 不経済 (笑) !

大きくなってくれるのは 結構なこと☆

うれしい不満ではありますが。




最近になって

若干 眠っている時間が減ってきたように感じます。

それでも 睡眠優良児の まの。

夜はたっぷり 8時間。

日中も グズグズとハイテンションを織り交ぜて頑張る

3時間耐久の活動時間を除くと、

ほとんど寝ています。

1時間起きていれば

1時間眠るような

そんな具合に。

その都度 寝かしつけは不要。

起きているときも

だいたいは 泣かず騒がずの

ご機嫌でいてくれます。




放っておいても 寝てくれちゃうので

まののことを抱っこしてあげるのは

極端な話 授乳のときぐらい。

申し訳ないような気持ちにもなりますが、

その分、大々的な愚図りの際には

気持ちをこめて 抱っこで向き合ってあげるようにしています。




そんな風に 気持ちにゆとりが持てるのは

ひとえに まのがいい子でいてくれるから。

いちも とってもいい子ですが、

まのも いちに負けず劣らず

本当にいい子です。




ありがとう 私のかわい子ちゃんたち!

私の子育てがこうしてゆったり成り立っているのは

何より あなたたち2人のおかげです☆

感謝しています。




重たいおしりを ヨイショ☆




今日になって

まのの筋トレには

おしりをピコっと持ち上げる体勢が

加わってきました。


また新たな姿勢を習得し ゴキゲンなまの



いよいよ 動き出すぞ ☆

そんな雰囲気が漂っています。



ねぇ 見て♪ 見て♪
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁぁ~~!
まのちゃん、髪の毛がググンと伸びたせいか、
とってもお姉さんがおになりましたね!
なんだか、急に成長したみたい★
とっても可愛いです♪
そして、懐かしい~~。
もう一年前になる、みんなで同じ服を着せよう大作戦のコンビミニ服(≧∀≦)
一年後にまのちゃんも着れるなんて、みんな想像もしなかったですよね(*/∇\*)
なんだか、とってもステキに感じます♪
お下がり、私個人的にはちゃんと服にも歴史がある感じがして、
結構好きだったりします。
やっぱり、そう考えると同性の兄弟っていいですよね♪
いちちゃんの服で、思い出深い服も、
まのちゃんが着られるんですから(^皿^)

そして、まのちゃん7ヶ月おめでとうございます♪
もう7ヶ月なんですね~。
私も、やっと2人育児仲間に参戦することになり、
二人目を子育てする上での、時間の流れの速さを実感しています。
まのちゃんは7ヶ月なのに、本当によく寝てくれるんですね♪
いちちゃんもまのちゃんも、姉妹そろって沢山ネンネ★
そよ子さん想いのお利口さんですね(^皿^)
とってもとっても羨ましいです★
うちももうちょっとのどかが寝てくれればなぁ(笑)

そして、まのちゃん、もうハイハイいけそうな感じですね♪
しっかりお馬さんのかっこうもできているし、
あとは一歩出るかでないか!ですもんね★
動き出したら大変な反面、どんな行動をしてくれるのか、
それはそれで楽しみですよね♪
なんだか私もワクワクしちゃいます★
まのちゃん、初めはいちちゃんを追いかけるのかなぁ?
まのちゃんの成長もマスマス目が離せません(^∀^)
2009/05/22(金) 14:04:50 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー