トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.05.03 *Sun

初・動物園

GW どこに行こうかな・・・ と

パパとずっと あれこれ考えていたんです。

わたし的には ディズニーシーに行きたかったの。

GW前の平日とかに

パパに 上手く振休でも とってもらって。




でもね・・・

高い入場料を払って、

疲れるのは親だよ という

実父の意見は ごもっとも。

だから ディズニーは もう少し先の

お楽しみにとっておくことにしました。




そして その代わりに選んだ行き先は

多摩動物公園☆


さあ どこから回ろうかちら・・・



CMで動物が出てくれば ハイテンション

毎日 動物図鑑を眺める 現在のいちにも

いいタイミングだし。

案外 自宅からも近いみたいで。

GWの中日の晴天の下

初の ファミリーレジャー です。


いちとフラミンゴ



前日からお弁当の材料を用意して

今回は 私にしてはちょっとばかり

気合を入れてみました♪

家族揃って お外でお弁当 ・・・ 何気に憧れだったのよ★




当日 支度を終えて、

念のための確認に動物園のHPを見たら、

それだけで もう行った気になってたりもしましたが(^_^ヾ


動物園でパパと ・・・2人して 仏頂面(笑)




早々に動物園に到着後、

場所を絞って アフリカ園を散策。

何はさておき、

いちにゾウとライオンは 見せてあげよう ってことで。


望遠だと こう見えるライオンさん



それにしたって

動物園って 広いのね。。。

まるで ウォークラリーにでも

参加したような気分でした。


園内を闊歩するいち


生まれて初めての

公共の乗り物(モノレール)も体験させてあげられたし♪


動物園行きモノレールのホームにて



遠目で見る動物に鈍かったいちも

ゾウには はしゃいでくれたし♪


この迫力なら いちも大興奮★


辛うじて写ったキリンさん



お弁当より

万が一に備えて持参した 野菜スナックに

いちが ガッツリ喰いつくという

大罰当たりなハプニングはあったけど、

まのちゃんも 一度も泣くことなく

いい子に 起きたり 眠ったりでいてくれたし。


終始 いい子ちゃんな まの



初のファミリーレジャーは

成功☆ ・・・だったかな。




あとは、

家族総出で

家の近くの大きな公園で遊んだり、

ご近所をお散歩して コミュニケーションを深めたり、

のんびり気ままな 我が家のGWでした。
スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
そよ子さんと同じく、携帯の方でロムはしていたものの、
pcを開ける時間も長く取れないことが多くって、
やっとのコメになります(/ωT`)

GW、動物園に行かれたんですね(≧∀≦)
TDRに行きたい気持ち、すっごく分かります!
うちも何度となく、主人に打診しているものの、
いつもいつも却下されて、ココまで来ています。。。
でも、お父様の言うように、無理して行っても親が疲れるだけ。。。ですよね!
そして、動物園がいちちゃんにも大ヒットだったのなら、言うことなし!ですね(^皿^)
いちちゃん、ぞうさんに大興奮だったんですね(≧∀≦)
大きいし、本物は迫力があったのかな?
それにしても、まのちゃん一度も泣かなかったんですか?!
すごい!うちはきっとダメ。。。です(*´ο`*)=3
どうもうちのちびたちは甘えん坊ばっかりで、
こうも起きていれば大抵、ダッコダッコです(*´□`)
私たち夫婦も共に甘ったれだから、仕方ない。。。と諦めるしかないかしら(;つД`)

そして、遅ればせながら、まのちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
あっという間に6ヶ月ですね♪
いちちゃんの6ヶ月も見られて、まのちゃんの6ヶ月も見られるなんて、
なんだか感激です♪
そして、離乳食も軌道にのりつつあるのかな?
「慣れる動物」。。。笑っちゃいました(笑)
私も嫌いなものを食べ続けて、嫌いじゃなくなった経験有りなので(^皿^;
まのちゃん、これからもすくすく大きくなぁれ(≧∀≦)

グルの記事も笑っちゃいました(笑)
やっぱり、いちちゃん見るところ、しっかり見ているんですね(^皿^)
餌付けしているなんて、そよ子さんもビックリ!だったことでしょう~。
ケメちゃんの記事も久しぶりに読めて嬉しかったです♪

また、遊びに来ます♪
2009/05/08(金) 23:01:02 | URL | こわに #- [Edit
こんばんわ~(*^_^*)
長かったGWも終わりやっと平和な日が・・・☆なんて思ったらまた週末です(笑)
なんか出かける予定がある時は、パパの存在は助かるけど、予定のない休日はパパは居なくっていいです!!

多摩動物園行かれたんですね~~~♪♪いいなっいいなっ☆
うちも行きたいんです~動物園とか水族館とか♪♪
そろそろ行けるかなぁぁ・・・ゆっきー。
いちちゃんぞうさん好きなんですね☆☆
そして・・・しっかり歩いてるじゃないですかぁぁ~。やっぱりお姉ちゃんは頑張りますね(笑)
だって1人なら絶対ベビーカーですもんね。まだ。

そよ子さんお弁当持参ですかぁ(*^^)v偉いです~。ピクニックって楽しいですよね☆まのちゃんもご機嫌でいてくれたなんていい子ちゃん♪♪

また近々遊びましょうね♪♪うちは基本平日は予定がないのでいつでもどうぞ~~(^_^)v
2009/05/08(金) 23:12:28 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー