トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.04.29 *Wed

グル

最近 我が家で飼っている けめお(パグ♂3才)の肉付きが

何だか知らないけど よくなっている気がするなぁ・・・ と思ったら

今日は 犯人に現行犯で遭遇。


けめちゃんのうまうまは ここ♪



機嫌よさ気に 行ったり来たりしているな と思ったら、

いちは ストック用のエサ袋に こっそり手を突っ込んでは、

1粒ずつ けめおの元に

ドックフードを 運んでいました。


けめちゃん 今行くよ~☆



どんな仕組みか しばらく静観していたところ、

いちは あげる都度

「うま♪」 「うま♪」 とか言っちゃって。

それは嬉しそうなニコニコ顔のパタパタ早足で

けめおにエサを与えるべく

エサの収納場所と けめおのゲージを往復すること

数十回 (゚д゚ )!!




最近 いちの小食傾向に 軽く悩む私としては

他人に食べさせてないで

自分がちゃんと うまうましなさい って感じです。




そして いちが飽きた瞬間 もしくは 気が逸れた瞬間

お食事サービスTimeは強制終了。




それでも いち けめお 共に

ご満悦の様子です。


いっぱい うまうましてね♪ (いちちゃん、あなたもね。)



けめお的には

時間外にエサが 天から降ってくるわけですから

そりゃ 文句があるはずもなく。




「この小さいの

わけが分からないと思ったら、

案外 使えるな★ ( ̄ー ̄)ニヤリ」 ってところでしょうか。




・・・っていうか

あなたたち グル??




お徳用の14kgパックで購入してしまった

ドックフードの 新たなしまい場所は

一体どこにすれば いいのやら。。。



まの 今日のごはん風景
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
なかなか来れずすみません。。
引っ越し後もなかなかネットがつながりそうもないし、
しばらくは時々の訪問になりそうです。。すみません。。

ところで、いちちゃん。
めっちゃ笑っちゃいました~!
けめちゃんとすっごく仲良しじゃないですか♪
「うま♪うま♪」って何度も運んであげてる姿を想像したら
本当に健気だし、かわいいしで。^^

いちちゃん、小食傾向なんですか??
実はうちもなんです。。
なんか食べてる最中もミニカーと、最近見せてるYouTubuの動画が忘れられないみたいで、ずっと要求するんですよ。。
で、食べるのもそこそこに椅子から降りて、オモチャやらPCの元に駆け寄っちゃって。。
だから前の大食い状態だったのが夢のようです。。
ただでさえ小さいから、もう少し食べてくれないとなぁって思うんですけど・・・。
年月が経っても悩みって尽きないですね。。

2009/04/30(木) 22:23:52 | URL | いこれ #- [Edit
お久しぶりです☆
なかなかコメントできなくてすみません(>_<)
ようやくPCを新調してネット環境が整ったと思ったら
またも凛の発熱。。。
今日から仕事復帰だったというのに
初日から休むことになってしまいました(T_T)

日記まとめて拝見させていただきました。
いちちゃん、しっかりママのしてることを
見てるんですね~☆
数十回も往復してる姿を想像したら
あまりに可愛くて笑っちゃいました♪
けめちゃんもきっといちちゃんLOVEでしょうね~
毎日エサをいっぱいくれる子・・・ですもん(笑)

いちちゃん、小食さんなんですね(>_<)
凛は相変わらずの大食いで困ってます。
小食も困るし食べすぎも困るし
いこれさんも言われてるように
1個悩みが解決したらまた別の悩みが出てきたりして
本当に悩みって尽きないなあと思います。
凛も、一度口に入れて美味しくなかったものは
手で出して「は~い!」って食べさせてくれます。
かわいいけどこれも困ったもんですよ。。。

そして、今まで安全だったハズの場所が
ある日突然危険区域になったりしますよね。
我が家もどんどんいろんなところに凛の魔の手が伸びてきていて
困ってます(T_T)
これどこに置こう??っていうものがいっぱいです。
2009/05/01(金) 14:54:29 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんばんわ(*^_^*)
フフフ☆いちちゃんとケメオちゃん仲良しだったんですね~~~(^^♪
思わず読んでて笑っちゃいました(^_^)
1粒づつ運んでるなんていちちゃんたら可愛い~~~ヽ(^o^)丿
ケメオちゃんと通じ合ってるんですね(笑)
でもでもそよ子さんがふくよかになったケメオちゃんに気づく程なんて、結構な量食べさせちゃったんじゃないですかぁぁあ(笑)
そのうち、自分のご飯もこっそりケメオちゃんにあげちゃったりして・・・(^^ゞ
やっぱり生き物がいる生活っていいですよね~~☆彡
自然に優しい気持ちとか出てきそうで、素敵です♪♪

そして・・・・コメントありがとうございます!そよ子さんも同じように思っていたなんて!!!やっぱりありますよね~~~。
よかったよかった☆まぁ働いてきてくれるだけありがたいと思わなきゃいけないんでしょうが・・・中々ね。。(笑)
うんうん。当たり障りなく接しなきゃ!!
あっ。やはり風邪がさきたんにうつったようです(-_-;)はぁぁ・・・。
2009/05/01(金) 22:51:29 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー