トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.06 *Fri

おばあちゃんの誕生日

今日はママの今は亡きお母さんのお誕生日です。

だから、大好きだった和菓子屋さんの豆大福を持って
いちといっしょにお墓参りに出かけてきました

梅雨の真っ最中だというのに、
今日はものすごくいい天気
強い日差しに
母の強くて、はっきりした性格が思い出され、
母の誕生日にはぴったりで、
ママは少々思い出に浸りかけましたが・・・

暑がるいちの車内ぐずりで感傷もふっ飛びました(゚ロ゚ノ)ノ


ごめーん!!
ママはどうも気温に対して、服選びが下手っぴで、
今日もいちに長袖を着せちゃっていたのよぉ~
足は辛うじて出ていたけど。。

でもね、「黒とかグレーの暗い服はお母さんキライ!!」と
生前、母が豪語していたのを思い出し、
今日はいちにピンクのかわいいお洋服を着せたつもりだったわけです

そりゃ、暑かったでしょう
ほんと、いちには悪いことをしました。。。

で、せめてもの罪滅ぼしに、
車の中ではエアコンをつけ
(これまでは窓を開ける程度だったんだけど)、
どうにかお墓に到着

          あ゙づい゙ーーー!!!


でも、最近少し膨らんできたお腹で、
いちを抱っこしながら、
御花やお線香、お供物を供えたり、
お墓掃除をするのは大変で、
本気で、腕がへし折れるかと思いました(o´Д`)=з 疲れた・・・

私は、不肖の娘だったわけですが、
母上、、、今日はちょっと頑張りました!!
 お誕生日おめでとう!
あなたがいてくれたお陰で、
この世に生まれてくることのできた
あなたの孫の一花は
今日も元気に、スクスク大きくなっていますm(_ _)m
スポンサーサイト
CATEGORY : その他
THEME : 育児日記 | GENRE : 育児
DATE : 2008/06/06 (金) 19:26:55

COMMENT

リニューアル★
ブログ、爽やかな感じになりましたね。
今日はお母さんの誕生日なんですね、おめでとうございます。

確かに暑かったですもんね。
うちも車の中で暑い日は結構愚図るので、買物いくだけでもヒヤヒヤ。
そして、家に変えればズボンを脱がし…王子が暑くないようにと服の調節必死です。
私は、長袖でも平気なんですけどね★

大きなお腹…あまり無理しないで下さいね。
暑いとさらに体力消耗しちゃいますよ。
けど、いいお天気の日にお墓参りに行けて良かったですね。
お疲れ様です。
2008/06/06(金) 21:02:35 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
なんだか涙がでちゃいました・・・^_^;
お母さん亡くなられてるんですね。。
うちもちょうど今日母に会ったばかりなので、もしも今母がいなくなってしまったら・・・・なんて考えるととっても怖いです(・・;)
母のいない世界なんて有りえないです・・・。。
ほんと大切にしなきゃですよね。。
いつの間にか年を取っていくんですもんね・・・。。

お墓参りお疲れ様でした。いちちゃんとドラちゃんと3人でお母様の所へ行かれたんですね。。
きっとお母様も喜んでいたでしょうね(#^.^#)
今日は、ほんといいお天気でしたね。
いちちゃんのお洋服メゾピアノですかぁぁぁ★
やっぱり可愛いっ☆☆彡
私も見当違いに半袖着せてしまったり、長袖だったりと、なかなか快適な服装にしてあげられなくて・・(笑)難しいですよね♪♪
外に出てから“あっ 間違った”って思うんです(^^ゞ
2008/06/06(金) 21:24:57 | URL | ゆみりん #- [Edit
お母様、お誕生日、おめでとうございます。
そして、そよ子さんもお墓のお掃除、
お疲れ様です<(_ _)>
きっと、お空の上から、お母様が
「そよ子、よくやった(^皿^)」なんて見ていて下さってるんじゃないでしょうか?
そして、第二子のご報告もされたのかな?
お母様も喜ばれていることでしょう☆

そよこさんのお母様、と言えば、
そよ子さんにお洋服を作ってくださっていたという印象がとても強くあります。
せっかくだから、そよこさんの作ったお洋服で行けばよかったのに(^皿^)
きっと「そよ子もすっかり母だなぁ~~。」なんて感想が聞けたかもしれないですよ(笑)
それとも、お強いお母様のことですから
「それじゃぁ、ダメなのよ!」なんていわれちゃうのかしら(笑)?

そよ子さんは不肖の娘なんかじゃないですよ!
ちゃんとお母様のために、いろいろされていて、
きっとお空の上で「うちの娘、いいでしょう?」なんて自慢されていたりして!
身重で、いちちゃんも一緒でもしっかりとやることはこなす!
すごいです!1日暑い中、お疲れ様でした<(_ _)>
今晩はいちちゃんもそよ子さんもゆっくりと休めることを祈っています☆
2008/06/06(金) 21:40:24 | URL | こわに #- [Edit
お母様のお墓参り、お疲れ様でした!
みんなに会えて、きっとお母様も喜んでますね☆

私もゆみりんさんみたいに、もし自分の母が
いなくなったら・・・と思うと怖いです・・。
私が妊娠中に、母は病気になって手術したり、
結構本気で心配したんですよねぇ。
今のところ回復して元気になりましたけどね!


いちちゃん、暑かったんですねぇ(^-^;)
でも、ピンクですごくかわいい~☆

赤ちゃんの体温調節ってすごく難しいですよね!
私も健ちゃんに寒がらせたり暑がらせたりさせてますよ。

今日はお墓掃除でお疲れでしょうから、
明日はゆっくり休んでくださいね☆
2008/06/06(金) 22:09:19 | URL | いこれ☆ #Q9e90iMc [Edit
お墓参り、お疲れ様でした!
お母様お亡くなりになってたんですね。
きっといちちゃんの順調な成長を見て、喜ばれたでしょうね♪
お腹の子もきっと無事に生まれてくるよう、見守っててくれることでしょう。
母は偉大ですからね!

洋服選び・・・私もたまに間違えてあっくんに怒られてます^^;
難しいですよね!
いちちゃんのお顔からもわかります・・・笑
でも、ピンクとっても可愛いよ!いちちゃん♪

スキン変更されたんですね!
夏らしくて素敵です!私も変えてみようかな~
2008/06/06(金) 22:36:14 | URL | ありママ #- [Edit
お母様、お誕生日おめでとうございます☆
可愛いいちちゃん、順調に育っているドラちゃん、
そしてそよ子さんの元気な姿を見て
お母様さぞかし喜ばれたでしょうね!
お墓の掃除もお疲れ様でした☆
この暑さですし、あんまり無理なさらないで下さいね!

車の中ってエアコンつけてても子供って汗かいてたり
するので、温度調整って難しいなあって思います。
いちちゃんのピンクのお洋服とっても可愛いです☆
2008/06/06(金) 22:53:57 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お疲れ様でした☆
命日ではなく、誕生日にお墓参りって何かいいですね+゚*。:゚+*。:゚+
お母さんがそよ子さんと、
孫のいちちゃんとお腹の赤ちゃんの為に晴れにしてくれたのかもしれないですね☆

でも、確かに子供を連れてのお墓参りはたいへんですねぇ(;´Д`)
体調が悪くなったりしないでよかったです!
明日はゆっくり休んでくださいね☆
でも明日は貴重な週末に雨が降らない日らしいのでお出かけかなー??

服選び、私も下手です(;-∀-)
なので、最近は半袖に羽織ものみたいなカンジで出掛けます♪
2008/06/07(土) 01:22:13 | URL | うぇるち #- [Edit
こんばんは☆

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
そして そよ子さんもお疲れさまでした!
お母様 お空の上でとっても喜んでくれたことでしょう♪

お母様はとってもハキハキした方だったんですね!
洋服も自分で作ったりとなんでも出来ちゃう
良き母!だったのですね♪
見習うことがたくさんなんだろうな~^^

そんな素敵なお母様の娘のそよ子さんだって
負けないくらい素敵なお母さんですよ♪
きっとお空でお母様も安心してるはず。。。
今日はお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね!

ゆらの心配のコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪
おかげさまで今日はやわらかいウンチがでました♪
2008/06/07(土) 02:01:25 | URL | りえぴょん #- [Edit
そっかぁ そよ子ちゃんのお母さんのお誕生日だったのね。成長したいちちゃんと、おなかの赤ちゃんを見て、お母さんもさぞかし喜んでくれてるかと。
自分が母になって親を理解できた部分もあるかなぁ。その想いを大切にして、いちちゃんとおなかの子を育てていってね。
2008/06/09(月) 08:41:29 | URL | ひろむ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー