トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.04.17 *Fri

外弁慶

ふたりで お昼寝 Zzz



今日はいちの1ヵ月半健診☆

乳児期には頻繁にあった健診だけど、

少しずつ頻度が減って 半年以上ぶり。

それに今回のは

いろいろテストっぽく試されることも多いと

近所のママさん達から公園ネタで聞かされていたから、

私の方が 気合入っちゃって。

それを聞いて以来、

積み木を積む練習とか

物の名前で指さしの練習とか

意識的に いちにやらせていたんです。




・・・ わたし。

教育ママってやつに なっちゃうかも ( ̄ー ̄)ニヤリ☆




私との極秘訓練の甲斐あってか

指さしは パーフェクト♪

積み木にいたっては

3つ積めばいいところを

隣のブースのものまで欲しがって、

4つ積んで やる気のあるところを見せちゃって。

奔放ないちに 若干恥ずかしかったけど、

担当の方から ほめていただき

母娘そろって 有頂天♪♪

いちは 本番に強いタイプかも知れない☆ ・・・なんて

調子に乗ってしまいそうです "o(*´∇`*)o"




で、

今日のタイトルの 「外弁慶」。

もちろん 「いちが」 なのですが、

私ね ずっと いちは大人しい子だと思っていたの。

そしたら どうも 今日は様子が違くって。




健診の合間の待ち時間。

待合場所でのいちは あっちへうろうろ。 こっちへうろうろ。

とにかく 初対面の お友達やママさんのところへ寄っていっては

絵本をお土産に戻ってきたり、

お友達が大事に持っていた ベットボトルを強奪したり。

いつも以上に饒舌な宇宙語で

やたらデカい声でお喋りしまくったり。

使ってないお部屋を覗きに行っては

ここに 入らせろ!!と 激しくごねたり。

挙句 保健師さんたちの目の前で

事務用の引き出しを 片っ端から開けてみたり。




「好奇心旺盛なお嬢ちゃんね☆」 と

初めて言われた気がする。。。




私の子だしね。

ただ大人しいだけの子とは思わなかったけど、

ついに 開花しちゃったのかしら。。。




今後の いちの動向に

ドキドキしてしまいそうな 私ですが、

虫歯もなかったし、

成長もまずまずだし。

一花 1歳7ヶ月と半月。

元気に育っています。



ママ解放 のひととき♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆
今度引っ越したら、ホントお会いしたいです♪
よろしくお願いします☆

いちちゃん、検診お疲れ様でした^^
秘密の特訓の成果がすごく出たんですね~!
すごい♪ がんばった甲斐がありましたね^^
それにすごく元気ないちちゃん☆
本当に好奇心旺盛だぁ♪
これくらいの子供はだんだん活発になってくるんですかねぇ???
実はうちも今日、お友達の家で健ちゃんがかなりマイペースに動いてくれちゃって。。
お友達みんなにかなり引かれてしまいました^^;
でも、元気だったらとりあえず好し!ですよね♪

今日のお写真、二人でねんねしてすごくかわいいです^^
2009/04/17(金) 20:07:03 | URL | いこれ #- [Edit
一歳半検診、お疲れ様でした_(..)_
そよこさんの1歳半検診は、つみきとか指さしとか
しっかりされている検診なんですね~~!
うちの検診はまったくそういうテスト的なものをしなかったです。
よかったぁ~~☆

そして、いちちゃん♪
しっかり、そよこさんの教え通りにしてくれたんですね(〃^▽^〃)
なんて、賢い☆そして、偉いなぁ~~。
親としても鼻が高いですね(≧∀≦)☆
でも、病院でうろうろさんだったんですか?
それはまのちゃんもいただろうから、大変だったことでしょう。
お疲れ様でした_(..)_
うちも5月あたまにあるチビの1ヶ月検診で、
のどかがイイ子にしていてくれるか、かなり不安です。
きっと、泣き喚くか・・・あっちこっちにオイタ三昧で大変だろうなぁ。。。

また、遊びに参ります♪
2009/04/18(土) 14:26:41 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー