トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.04.08 *Wed

帽子嫌い

まのとお揃いの いちの帽子



いちは 帽子が嫌いです。

それは もうずっと前、

まだハゲちゃびんで お世辞にも

帽子が似合うとは 言えない時分から。




それでも 昨日は陽射しも強くて、

お馴染みの公園の お友達たちは

8割方 帽子着用。

そうだった!! と思った私は

今日からかぶせるべく

慌てて いちの帽子を引っ張りだしたのですが、、、




やはり 拒否。

そりゃ 猛烈に 拒否。

かぶせた途端 取る。

1秒を争うかの 勢いで。




だから いちが試しかぶりした

帽子姿の写真は今回はなし。




その代わり と言っては何ですが、

自分がかぶりたくなくて 放り出した帽子で

いちが したこと。


まのちゃん この帽子 あげる☆

まのへの 帽子かぶせ。



まのちゃんには 似合う♪

まのちゃん かわいい~♪ とでも 言いたげな。

(自分は絶対 かぶらないけど。)




で、

その意思に関係なく いちの手によって

帽子を かぶされてしまった まのが

これ。


本当に 似合っているのかちら?


何か 昔 流行った スーパーマリオに

こんなキャラ 出てこなかったかしら。




あまりにも 気の毒なので

ちょっとは お顔の写った写真を。


まの 初帽子☆


ワケの分からないものを

かぶされたショックで

よだれが滝のようですが・・・ (^_^ヾ




問題は

今日のお外遊びで

いちが いい子に

帽子をかぶってくれるかどうか です。


わたちも 帽子が嫌いになりそう。。。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪
いちちゃんも帽子嫌いなんですね~
凛もなんですよ(>_<)
冬用のニットの帽子はそれほど嫌がらずに
被ってくれてたんですが、
春用の物は被せた途端に脱ぎ捨てます。
保育園でも同じなようで
「凛ちゃんは帽子嫌いみたいで被ってくれないんです~」
って言われました。

でもいちちゃん、それをまのちゃんに被せちゃうなんて(笑)
どういう心境なんでしょうね~??
そしてそよ子サン、スーパーマリオのキャラって・・・
もしやメットのことでしょうか(笑)
あのファイヤーボールじゃ倒せない
踏んで蹴るしかないやつ。。。
私、初期マリオ好きなので懐かしい~!!
と思っちゃいましたv(≧∇≦)v

紫外線が強い季節になってきましたし
いちちゃんが(凛も)帽子好きになってくれるといいですね。
2009/04/08(水) 11:03:48 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんばんわ☆
帽子被せられちゃったまのちゃん可愛いっ(*^_^*)ウフフ♪♪
マリオに出てくるキャラ・・・なんとなく解るような気がします(笑)

いちちゃんは帽子嫌なんですね~(^^ゞうちも去年嫌がってた気が・・。
でも可愛い可愛いと褒めちぎって被せると、これが喜んじゃって・・・(^_^;)鏡で自分の姿をチェックしに行くほどです。
同じく髪の毛を結んだ時や、朝着替える時、可愛い~~~☆っていいながら着替えると、自分でも『かぁいい~~(*^^)v』とか言って鏡見てます・・・・。。
女の子だなぁぁ(^.^)とか思う瞬間ですが・・・このまま大きくなったら困るかも(笑)

ほんと日差しが強くなったし、いちちゃん白いから帽子被らなきゃ日に焼けちゃいますよね^^;。
ここは、そよ子さんも被って、『一緒~~一緒~~』アピールでその気にさせるっ!!!のはいかがでしょうか♪♪
2009/04/08(水) 23:12:32 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは☆
なかなか来れなくてすみません(><)

いちちゃんかわいい~!
帽子をまのちゃんにかぶせちゃうなんて♪
そしておとなしくかぶってるまのちゃんもかわいいです^^

そうか~。。帽子嫌いなんですよね。
でも嫌いな子のほうが多いですよね。。
実はうちの健ちゃんは大の帽子好きなんです。
私がいつもかぶせてたら、最初は嫌がってたんですけど、
だんだん帽子がないとダメになってきたみたいで^^;
今では「ぼうし~!ぼうし~!」って探すんですよ~。。
周りの大人には珍しい子だ!ってビックリされてます。。^^:

でも日差しがきつくなってきて、紫外線も降り注いでいるし、
色白ないちちゃんには必需品ですよね!
日焼け止めだけじゃあ、防げませんし・・・。
なんとかかぶってくれたらいいですけどね~!

2009/04/09(木) 19:01:32 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー