トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.04.03 *Fri

とうとう 職業:専業主婦 な 私

この私。

去る 3月31日付 で

ついに 

これまで勤めてきた会社を

退職 いたしました。




しゃくとり一花




20日あたりだったかな・・・

会社から育休後の復帰の意志を問う

書類が送られてきて、

「無」 に○して 返送したら、

このまま 育休扱いには し続けることができない旨

連絡があり。。。




どうも 育休手当て支給の都合上、

会社としても 復帰の意思がない社員を

いつまでも雇用し続けてしまうと

保健の方から 咎められてしまうんだとか。




そう会社に迷惑もかけられないと考え、

ここで スパっと 辞める決心をしました。




だって 今の状態。

まのが生まれたときから

大差ない状態。

いきなり 楽になったりとか しないし。




これから 離乳食とか 始まったり、

更に まのが うろちょろ できるようになったら、

もっと 手がかかるようになるんだろうし。




1歳と0歳の 2人の子供を抱えて

職場復帰する 自分を

どれだけシュミレーションしてみても、

どちらも こなし切る自信は 湧いてこないし。




本当は これまで自分が積み上げてきたものを

ぽーん と 手放すのは

かなり 抵抗もあったし、

心細くも 寂しくもあった。




いちがまだお腹の中にいる時、

初期のシンドイ体調の中

パパのアパートから1時間かけて

新しい配属先で 奮闘して、

いい成績取ったら、

全社員の前で表彰される機会に

壇上で マイクで喋って

ちょっと 目立っちゃったしね☆

(それも 3回もだよ♪)




妊娠中期には 社員旅行で

マレーシアまで

お腹の中のいちと 行っちゃったしね☆

(あの時は 上の人にしか

いちのこと報告してなかったのよ。)




いまだに メールや手紙で

頑張っている報告をくれる

生徒も何人もいるしね☆




そんな 働く私の時間を

いちとは共有していた気がして、

正式な 退職の書類を

ポストに投函する時には、

抱っこで同伴していた いちのほっぺに

頬ずりせずには いられなかったんだ。




とっても 寂しいけど、

これからは いちとまのの ママとしてonly で

当分 全力で 頑張ろう!




私の持っている力は

また いずれ 

どこかで 

きっと 発揮できると

信じつつ。



しゃくとり一花 その2
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ(*^_^*)
お久しぶりです。
とうとう退職されたんですね~☆
専業主婦へようこそ(笑)です(^_^)v
そよ子さんやっぱりすごかったんですね~。それだけ仕事出来ちゃうとやっぱり辞めるって決断は中々勇気がいりますよね。
すごいなぁぁ~。
全員の前でスピーチとか・・・・私絶対無理な方なので^^;。
憧れちゃいます☆彡
いちちゃんを妊娠中もバリバリ働かれてたとのこと。
きっとお腹の中でいちちゃんもママのお仕事見てきたんでしょうね~。

きっとまたいつか役に立つ時がきますよ!!
ってすぐにでも、いちちゃんやまのちゃんに何でも教えてあげられるじゃないですか~。

これから専業主婦同士としてもよろしくお願いしますねっ☆彡☆彡
またお喋りしたいなぁぁ☆
近々遊べるといいですね~。
いちちゃん覚えてくれてるかしら・・・☆
まのちゃんは動けるようになってきて大変かしら??
うちは、とっても散らかっていて、床の上はすぐにホコリが、、(・・;)。。
そよ子さんさえよければ、そちらへ遊びに行かせていただきます~~~っ!!!

2009/04/05(日) 23:13:44 | URL | ゆみりん #- [Edit
おはようございます♪
そよ子さん退職されたのですね☆
お疲れ様でした~
確かに今まで積み上げてきたものを手放すって
とっても大変なことだし淋しいですよね。
こういうとき男の人はいいなあって思います。
子供が生まれても社会的な変化って
あんまりないですからね~。
うちも5月から復帰するとはいえ
新しい部署でほぼイチからのスタートになるので
今まで私がやってきたことは役に立つのかなあと
少し淋しく思ったりもします。
育児しながらなので楽な部署がいちばんと思いつつ
でも私が本当にやりたいこととは違う~(>_<)
と思うこともあって多少の葛藤はあるんですよ。

でもそよ子さんはバリバリ仕事されてたみたいですし
きっと数年後には復帰されるんですよね?
家庭に入って2人のお子さんを育てた経験って
きっと役に立つと思うんですよね~
そのときまでいちちゃんとまのちゃんのママとして
精一杯頑張って下さいねp(*^-^*)q

ところで・・・
私、そよ子さんは学校の国語の先生だったって
勝手に思ってたんですけど
ん?違う??って思ってしまいました。
でも生徒さんって書いてあるし
塾とかなのかな。。。
間違ってたらすみません(>_<)
2009/04/06(月) 09:46:43 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー