トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.28 *Sat

続・38.5℃

いろいろアドバイスをいただき ありがとうございました!m(_ _)m

いつも変わらず親身になってくれるみなさんに 感謝☆

なんて 頼もしいママ達なんでしょ!!

とても嬉しく読ませていただきました♪

今回は読む前に動いてしまったため

みなさんのアドバイスを実行できませんでしたが、

この次の(できれば当分避けたいですが・・・)風邪騒動のときに

絶対 ぜ~んぶ試させていただきます!

それまで 待っててくださいね♪




で、

問題の飲み薬。

昨日のお昼ごろ

私なりに 様々な戦法を用意すべく

近所のドラッグストアまで 車を走らせ

いろいろ買ってきてみたのですが、




結局のところ

小児科で処方されたものは断念。




代わりに と言ってはなんですが

こんなやつが

ようやく いちに受け入れてもらえました。

ムヒのこども鼻炎シロップ(イチゴ味)


いちは 毎晩 就寝前の歯磨きで

イチゴ味の仕上げケア剤を使っていまして、

それが使用当初から 大好物(!?)。

だから どうも この「イチゴ味」っていうのが

よかったみたいです。

この薬なら 計量用の付属カップで

そのまま グビっと いってくれます。




わたし的には

「ムヒ」っていうのを 見た時から

蚊に喰われた時に塗る「ムヒ」のイメージが濃すぎて、

どうやったって 美味しそうには 思えないのですが。。。




それでも 身震いすらなしで飲んでくれますので、

小児科の薬に比べれば 気休め程度なのかも知れませんが、

これを指示通りにしっかり飲ませて

治ってくれるのを 待ちたいと思います。




実は すでに効果は出ていて、

いちの鼻の調子は かなり治まってきています♪

併せて まのにも ミルクに混ぜて飲ませましたが、

こちらも同様☆

まだ 楽観視はできませんが、

軽症だった まのの方は 

だいぶ いつもの調子が戻っています♪




明日 明後日は大事を見て、

週明け火曜ぐらいから

暖かい日を選んで

いちのお外遊びを 復活させてあげようかな。


ふたりでお昼寝☆ (但し 寝る気配ゼロ)



・・・ ただ 何気に 重症なのは 私。

どうにか 寝込んでしまうことは避けられていますが、

もう 唇も 髪も 爪も 胃腸も 肌の調子も 

「風邪!!」 って感じで、

かなり悲惨な 全身 風邪っぴき状態 です。

今朝 起きた時なんて 

やけにノドが痛いな・・・ と思ったら

ズルズルだった鼻は 完全に封鎖されており、

ヒリヒリのノドで 必死に 寝ながら呼吸をしていたみたい。。。

でも 娘にもらった風邪のためか

そこまでツラく感じないんだから 不思議なものです。




自分の用事で 病院に行く時間は なかなか取れないので、

ちょっと高めの市販の風邪薬 + 気合  で

早いとこ 治しちゃおうと思います!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
ちょっとバタバタしてて訪問できてなかったんですが・・・。
えー!風邪ですか!?
いちちゃんとまのちゃんは徐々によくなってるみたいでよかったですけど・・・。
そよ子さんがしんどくなったら大変だ!
看病もまだ続くだろうし、つらい日々ですね・・・(><)
土日はだんな様はお休みなんですか!?
少しでも2人を見てくれると楽ですよね。。
最近寒いから、お薬飲んで暖かくしてできるだけ休んでくださいね!

私も今実家なんですけど、実家ではなんか風邪がはやり始めそうな予感・・・(汗)
この時期は気温が不安定で本当にイヤですよね~!
2009/03/29(日) 09:19:19 | URL | いこれ #- [Edit
そよ子さん、大丈夫ですか?!
いやぁ(/ωT`)
ママが風邪をひくと、かなりしんどい状態ですよね。。。
おうちの中は荒れ放題だし、
二人のお子ちゃまはまだまだ手のかかる状態だし。。。
このお休みの間、旦那様に沢山お手伝いしていただいて、
そよ子さんは一日も早くすっきり治しちゃいたいところですね。。。
大丈夫かしら??
そして、旦那様もお風邪の具合は大丈夫かな?
悪化していないことを祈っています!

でも、いちちゃん・まのちゃんは回復傾向!とのことで安心しました。
とりあえず、二人が落ち着いてくれると、
そよ子さん自身の体調回復に専念できますもんね!
いちちゃん、まのちゃん、早くよくなってね~~!
そして、そよ子さんも本当にお大事になさってくださいね。。。
2009/03/29(日) 15:37:11 | URL | こわに #- [Edit
そよ子さん、その後体調のほうはどうですか?
週末をはさんで回復方向だといいのですが(>_<)
いちちゃんとまのちゃんのお世話をしながらなので
ゆっくり休むなんてわけにはいかないでしょうが
2人ともおりこうでねんねしてくれちゃう子だし
せめて夜だけでもゆっくり身体を休めてくださいね☆

いちちゃんとまのちゃんはよくなってるみたいで
安心しました(´▽`) ホッ
いちちゃん市販薬クリアできて良かったですね☆
私が凛に薬を飲ませるときに使ったゼリー状のオブラートは
和光堂のイチゴ味のやつなんですが
いちちゃんイチゴ味好きみたいですし
これだったら飲んでくれるんじゃないかな?って思いました。
和光堂の「お薬じょうず服用ゼリー」ってやつなんですが
もしもう試されてるならすみません(>_<)
2009/03/30(月) 16:47:19 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー