トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.25 *Wed

困ったブーム

1歳ぐらいの子が 高い段差のある階段を登る姿って

一生懸命で いいですよね☆

いちはまだできませんが、

よく近所の公園で

同い年の 4,5,6月生まれの子たちが

上手に登っているのを 見かけます。

もう 全身を使って ヨイショ!って

頑張っているのが とってもかわいい♪

早くいちも出来るようになってね~☆ って

ずっと 思っていたんです。


初めての ふたりソファー☆



それが 思わぬところで 思わぬ時間に

現在 猛特訓中です。

はっきり言って 困っています。



いちの段差登りの練習場所は

リビングにあるソファー。

今まで 大人に抱っこされてあげてもらうことに

何ら不自由を感じていない様子で、

自分でなんて 考えてもいない風だったのに。

なぜか 突然。

自分で登る!! って思っちゃったみたいで。




それも 躍起になって挑戦しだすのが

まのの授乳中。

まのは現在完ミなのですが、

まのを抱っこして ソファーに私が座って

ミルクをあげ始めたか あげ始めないか というタイミングで

必ず 「よいしょ!よいしょ!」と

いちは ソファー登りを始めるの。




簡単に上り下りができれば 

いちも仲間に入りたかったのね♪ と 

何の問題もないんだけど。




うちのソファーが高いのか (測ってみたら座面まで45cm)、

いちの足が短いのか (測ってみたら 足の裏から腿の付け根まで大体24cm)、

筋肉の鍛え方が甘いのか (・・・これは測れない。)、

50回に1回ぐらいの偶然の確率でしか 自力では登れない。




それが 面白くないんだそうで、

とにかく まのの授乳時間の度に

足元で 愚図りまくる いち。




それでも 足元に クッションを置いて 

足場を高くしてあげたり、

座っている私の膝を 

手がかりに提供してあげたりするんだけど、

1度登ったら 降りずに楽しんでいてくれたらいいのに、

途中で ぶうちゃんの不在に気づき

慌てて 名前を呼びながら 取りに降りたり、

調子づくのか とにかく何度も降りてしまうから、

数回続く チャレンジの中には

上手く上がれないことも出てきて

結局 思うようにいかなくて 大泣き。。。




片や 至福の時を過ごす まのにとっては

それは それは もう いい迷惑。

耳元で 大声で泣かれるは

やっとの思いでよじ登ってくる いちの

頭が コツンとぶつかるは で

おちおち ミルクも飲んでいられないって感じ。

ほんと お気の毒。




この2日 授乳時間はすべて こんな。。。

ソファー上り下り用に

ステップでも 用意してあげたらいいのか。。。

でも 使うのなんて ほんの一瞬だろうから

余計な物は増やさずに 通過したいのが本音だし。

早く このソファー登りブームが去るか

スムーズに登れるようになるか してくれないかしら。




いちちゃん 何してるの?

スポンサーサイト

COMMENT

久しぶりになりました
こんばんは。
いちちゃん、ソファーのぼりブームですね☆
うちは座面まで36cmぐらいでした。
みなくんはのぼれたり、助けを求めたりといろいろですが
座って「ママ」と横に座れと催促したりもしますよ。

階段も、これくらいになると挑戦し始めますよね。
うちは、のぼりは…まだまだヘタッピです。
くだりはだいぶ上手になりましたよ。
きっといちちゃんも、ソファーで練習して今に上手に
階段を上り下りするようになるかもしれませんね☆

まのちゃんも、いちちゃんの頑張りにビックリなのかな?
ミルクタイムも、最近はいちちゃんの練習時間と重なって
賑やかですね!
2人で座っている姿、可愛いです。

コメは残せないことが多いのですが、
いつも携帯からブログ拝見しています。
私のほうは…ちょっと最近かなりののんびりペース。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
2009/03/25(水) 21:06:46 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
フフフ☆☆
わかるわかる~~~~(*^_^*)
思わずニヤニヤしながら読んじゃいました♪♪
うちも全く同じ状況なのです(^^ゞ。さきたんは、なんとかソファによじ登れるようになったんですが、それでも登った途端降りてしまうので、授乳中、登り降りを繰り返して、ゆっきーの頭にゴツンとぶつかったり、楽しいのかキャーキャー奇声をあげるので、気になって集中して飲めず・・・・。。
結局私がソファーから降りました・・・・((+_+))。
そして、マットの上で座って授乳してます。。。。
背もたれが欲しい・・・・。。。状況です。。。
うーん。でもほんと最近、授乳中に騒ぐので、ゆっきーも思いっきり飲めず、一度に飲む量が少なくなってる気がします。。
母乳なので更に、どれだけ飲んでるかわからないし・・・。。
なかなか授乳間隔が空きません。

でもソファーでなかよくお座りしてるいちちゃん&まのちゃん♪♪
可愛いですね~あっという間に大きくなりましたね(^.^)♪
2009/03/26(木) 15:28:19 | URL | ゆみりん #- [Edit
いちちゃんはソファーのぼりがマイブームなんですね~
わかります~!!
うちのソファーはそんなに高くないので
もうずいぶん前から簡単に登り降りしています(>_<)
最近ではダイニングテーブルにまで登るようになってしまって
危険区域がまた増えてしまいましたよ(´Д`) =3
ある日突然目覚めたかのようにやりだすので
本当困りものですね。。。

それにしてもまのちゃんの授乳中に練習とは!
ママとまのちゃんの間に割って入りたいんですかね~
うちはパパと私が並んでソファーに座ってると
必ずダッシュでやってきて間に割り込んでくるんです。
私も~って感じなんですかね~(笑)

いちちゃんとまのちゃん2人で並んで座ってる姿は
本当に可愛らしくて微笑ましいですね☆
最近そよ子さんのブログに遊びにくるたびに
2人の姿に癒されています☆
2009/03/26(木) 16:34:30 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは☆
あ~!これすごくわかります♪
うちの健ちゃんも突然ソファに登るのが大好きになって
ずっと登り続けてる時期がありました!
いちちゃん、まのちゃんの授乳タイムに登ってくるんですね~^^
いちちゃんも一緒に参加したいのかなぁ??
なんかほほえましくていいですね♪
でもそよ子さんは落ち着いて授乳できないでしょうね^^;

皆さんおっしゃってますけど、いちちゃんとまのちゃん、二人並んだお写真、すごくかわいい♪
私もお腹のおチビが生まれたら、絶対撮ろう!(笑)
2009/03/27(金) 12:00:54 | URL | いこれ #- [Edit
ソファーブーム♪いいなぁ~~。
うち、ソファーがないので、一生懸命よじ登るところは
なかなか見られなくって(*´□`)
でも、授乳中は確かにやめていただきたいですよね(*´ο`*)=3
やっぱり、まのちゃんも気になるだろうし、
そよ子さんとしてもヒヤヒヤだろうし。
それも、一度上りきったのに、
もう一度ぶーちゃんを取りに降りちゃう(・.・)ゞ
個人的にはすっごく可愛いけど・・・可愛いけど・・・
ナゼ今ココで?ってなりますね(笑)

一枚目の写真!
やっぱり、いちちゃんとまのちゃん、とっても似てる~♪
なんて思っちゃいました(^皿^)
月日が経つにつれて、似ていくのかなぁ?
それとも、ちょっと違うお顔になっていくのかしら??
2009/03/27(金) 14:06:55 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー