トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.23 *Mon

都忘れの思い出

今週になって 寒い日はあるようですが

もうすっかり春ですね。




どこで春を感じるか って

人それぞれに あるでしょうが、

私の場合 庭のチューリップの芽で

実感しています。


春が来る♪




実は 私

花の中では チューリップが一番好き☆

なんか 楽しそうで 元気よくって

それでいて 愛らしい。




前から一度 チューリップを思いっきり たくさん

咲かせたくって いたんですが。

今年 ついに やっちゃいました♪


チューリップ畑♪♪


他にも 庭のいたるところに

今年は これでもかっ! ってぐらい 植えてみました。

花が咲くのが 今から待ち遠しくて

毎朝 そわそわチェックしに庭に出る 日々です。




そう 花のネタついでに もう1つ。

チューリップが終わったら

家の内側にある庭の方には

都忘れを ガンガン増やしていく計画☆


        都忘れ アップ



この都忘れ という花。

何を隠そう 私の幼い頃の思い出の花。


        都忘れ



私の実家の庭先にも

この 都忘れが わんさか 咲いていたんです。

それをいつも 母が切って 

小学校に通う私に 持たせてくれてね。

教室に飾ってください って 

先生に渡してきたわけです 私は。




でもね・・・

その当時 ハッキリ言って

学校に 花を持っていくのが

大嫌いでね。。。




私は 小学生の頃 いわゆる優等生な存在で、

勉強ができて 先生にも好かれて ・・・だったんです。

さらに 学校にお花を持ってくる

いい子ちゃんを絵に描いたような要素まで 加えることが

たまらなく イヤだった。




それでも 従順だったので、

そのへんに 花を捨てることなく

先生に はい♪ ってしていましたが(^_^ヾ




そんな 自分がイヤだった思い出も

今となっては やけに美しくって。




ものすごく矛盾しているのだけれど、

娘にも 絶対 学校に持たせてあげよう!! と

今からせっせと 都忘れを育てているんです☆




いち や まの も 嫌がるのかなぁ。。。


まの 昼寝中☆


いち 昼寝中☆



まあ ある意味

嫌がるぐらいの いい子ちゃんなら

その点は 願ったり♪叶ったり♪  なのですが。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪
まとめて読ませていただきました~!

まず、まのちゃん5ヶ月おめでとうございます☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
ついこの間生まれたばっかりのような気がしますが
もう5ヶ月なんですね~
あと1ヶ月もしたら離乳食が始まるわけなんですよね!
早いなあ。。。
そして2人ともとっても手のかからないいい子ちゃんだなんてv(≧∇≦)v
一人目が手がかからないと二人目が大変・・・って
よく言いますけど、そよ子さんのところは違いますね。
凛も手がかからないほうだと思うんですが
よくうちの母なんかに脅されるんです。
「こんな手のかからない子見たことない! 二人目が大変だよ~」
って。
でもそよ子さんの日記を読ませていただくたびに
もしかしたらうちも大丈夫かなって安心するんです。

そして、チューリップ楽しみですね~
ガーデニングがとっても素敵でビックリしちゃいました。
そよ子さんがお庭のお手入れをされてるんですよね?
これでチューリップがきれいに咲いたら
もっともっと素敵なんだろうなあって思います。
そのお写真がアップされるのが楽しみです♪♪
うちも先日出かけたときに牧歌の里で
チューリップの芽がいっぱい出てるのを見て
春を感じました♪♪

私も小学校の頃
よく庭に咲いてる花を学校に持って行かされてました。
実は私もちょっと嫌だったんですよね。。。
先生がみんなの前で
「このお花はケイコさんが持ってきてくれました~」
って言って注目を浴びるのがこっぱすかしくて(>_<)
将来いちちゃんとまのちゃんも同じように思うのかな。。。
何だか楽しみですね♪
2009/03/23(月) 17:08:59 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
そよこさんのおうちのお庭、とっても広いですね!
なんて、ステキ♪
広いお庭をお花一杯に♪というそよこさんの気持ちがとっても伝わってきました☆
そして、チューリップとっても沢山ですね!!
これは本当に楽しみですよね♪
次から次へときっとキレイにさいていくんだろうなぁ~。
何色が多いのかしら?
是非、チューリップのお花が咲き出したら、アップしてくださいね☆
ロムしかできないかもしれませんが、楽しみにしています♪

みやこわすれ。
初めて知りました!
私、ガーデニングはとっても不得意で、
本当に有名!っていう花・自分の好きな花くらいしか名称を知らなくって(・.・)ゞ
とっても可愛いお花~。
そして、そよ子さんの思い出を垣間見れて、ちょっと嬉しかったです(^皿^)
そよ子さんは小学校の頃、優等生だったんですね!
イイコのレッテルって、結構重苦しいし、
その上、お花を持っていくとなると回りの目もあるし・・・。
小さいころって結構嫌なもんですもんね。
でも、いちちゃんとまのちゃんに同じように
お花を持って行かせたい気持ちも分かります♪
そよこさんと同じように、きっといちちゃんもまのちゃんも
いい思い出になるんだろうなぁ~。
大きくなったら、そよ子さん・いちちゃん・まのちゃんの3人で、
お茶を飲みながら、「実は恥ずかしかったんだよね~。」なんて
話すのかしら?
なんだかそういう日がとっても楽しそうでいいな(*/∇\*)なんて思ってしまいました♪

遅くなりましが、まのちゃん5ヶ月おめでとうございます♪
もう5ヶ月なんですね~~!
なんだか自分以外の妊娠&出産&おこちゃまの成長は
本当に早く感じます♪
まのちゃん、本当にすくすく成長をかさねているんですね!
寝返りがえりを寝返り後すぐにできるなんて!!
本当にあっという間にズリバイできるようになっちゃいそうですね(^皿^)
そうしたら、いちちゃんとまのちゃんの関係も、
また微妙に変わってくるのかな(≧∀≦)
二人の関係を見ていく、そよ子さんもとっても楽しみですね♪
そして、あっという間にハーフバースディになっちゃうのかな(*/∇\*)

リコメ、ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、二人育児でお忙しいのに、
お返事くださるだけで、とっても嬉しいのに、
私のことまでお気遣いしていただいちゃって、恐縮です<(_ _)>
臨月で、キツイ・・・と言っても、かなりムラがある感じで、
今日は元気一杯です(笑)
日中も元気だったし、夜になっても、少々疲れがあるくらいで、
こうやってPCに向かえるし(≧∀≦)
だから、私の訪問コメントは本当に好きでやっていることなので、
お気になさらずいてくださいませ♪
本当に辛いときにはロムだけしていますので(^皿^)

そして、優しいお言葉に、感激です(*/∇\*)
もう一年以上ですもんね~~♪
いろいろなところで励ましていただいて、
本当にいつもいつも感謝しっぱなしで・・・。
いつかそよ子さんにお会いして、直接お礼を言いたいものです(^皿^)
そんな日がくるといいなぁ~~♪

pcの件。
あれから、特に拗ねられることもなくいるので、
主人とのこの件は保留(笑)
また、何か言われたときにはそよ子さんにアドバイスいただいたように、
言ってみようと思っています!
やっぱり、PCに向かうときに文句を言われると、
ちょっと辛いので(・.・)ゞ

本当にいろいろお気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
長くなってしまい、すみません(*´□`)
また、遊びに伺います☆
2009/03/23(月) 22:49:25 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは。

みやこわすれ、私も初めて聞きました!
そよ子さんは優等生だったんですね☆
私は逆で、やることなすことものすごく遅い子だったので・・・。
クラスにいた優等生の子がものすごくキラキラして見えて憧れでした^^
私もあんな感じになりたいなぁって。。
でもそういう立場の子も、自分が嫌だったりするんですよね。。
お花を先生に渡すって言うのも子供って嫌に思っちゃうもんなんですよね。。
でもいちちゃんもまのちゃんもお花を持っていくことが、そよ子さんみたいにきっと将来素敵な思い出として残ると思います^^

私もチューリップが大好きで♪
毎年咲いてるのを見るとウキウキした気分になるんです☆
そよ子さんのお庭には今回いっぱい咲くんだなぁ~^^
すごくかわいくてきれいでしょうね♪
うちも今年また、富山のチューリップ祭りに遊びに行けたらいいなぁなんて思っちゃいました★
2009/03/24(火) 16:05:04 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー