トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.03.20 *Fri

真花 5ヶ月

このところ 春らしい いい陽気が続いたので

ふたりのお世話の傍ら

気合を入れて 庭の改造をしていたら

すっかり更新が滞ってしまいました。。。



まの 5ヶ月



そんな更新に怠けた状態を打破すべく

今日は まのちゃん 5ヶ月の日♪♪




・・・早いなぁ。。。

この間 4ヶ月になりました! って

言ってた気がするんだけど。




毎日が っていうより 毎月が

飛ぶように過ぎていきます。




この調子で

あっという間に 1歳とかに

なっちゃうんだろうな。。。

いくら まのが いい子だとはいえ

究極に手のかかる時期 故に

早く大きくなってね!! て気持ちも大きいんだけど

それはそれで やっぱり寂しい。




じっくりね。

じっくり 大きくなっていく過程を

見守って 記憶しておいてあげなくちゃ☆


うつ伏せ まのか


・・・と 言いつつ

真花

寝返りから ものの1週間で

やはりアッサリ

寝返り返りも やってのけました。

気づいたら 当たり前のように 出来ていたって感じで。

楽しいけど 苦ぢぃ~



それでも そこは初心者。

いきなり ゴン と戻るから

頭を打つんじゃないかと

見ているこっちがヒヤヒヤするけど。

今では 隙あらば寝返りしちゃうぐらい

お手の物です。

いちの時は あんなに 重たそうにしていたのに

やっぱり 身軽なのがいいのかしら。


いちか と まのか




そして 睡眠事情は相変わらず 

超!超!超!いい子ちゃん☆


まのはよく寝るいい子だね♪ ・・・って いちちゃん あなたもよ☆



現在 旦那様は個室でひとり寝ているので、

私達の寝室では

女の子3人(私も仲間に入れてね♪)が仲良く

シングルベッドを 1人(小さな まのでさえも!!)が1つ使って

平和に眠っているのですが、

「おやすみ~☆」 と電気を消すと

そのまま みんなでスヤスヤ。

誰一人 泣き声をあげることなく

そのまま すーっと 眠りに就くわけです。

当然のような錯覚を起こしそうになるけど、

これって すごいこと☆

寝かしつけという言葉が不要な

我が娘たちに 感謝☆ 感激☆ 雨☆ 霰☆ ・・・です。



髪の毛が わずかにクルン♪


そうそう、 最近になって

まのの 少しずつ伸びてきた髪が

クルリン と カールし始めてきました。

まのも いち同様

くるん とした クセっ毛になりそうな予感。

COMMENT

こんにちは!
ご無沙汰してしまってごめんなさい!!

まのちゃん、5ヶ月おめでとうございます♪
「5」という数字に驚いております。。。
あのまのちゃんがもう5ヶ月なんて。
ついこの間 生まれたばかりだと思っていたのに。
本当に月日の経つのは早いですね。
お二人の子育てをしてらっしゃるとなおさらそう感じるかもしれませんね。
寝返りから、もう寝返り返りまでマスターしちゃうなんて こちらにも驚いております!
いちちゃんを見てるから自分から動こうとする気合が違うのかしら?!
もう寝てばかりの時期を脱しちゃったんですね~
本当、子供の成長の早さに感心します☆

そして もうひとつ驚くのは睡眠事情です。
寝かしつけが不必要なんて!!
もう、本当にいちちゃんとまのちゃんを激褒めしていいですよ!!
本当に羨ましい限りです。。。
未だに夜中に5回は起こされますから^^;

いつ見ても、いちちゃんとまのちゃんの2ショットには癒されます♪
2009/03/21(土) 14:05:43 | URL | りえ #- [Edit
こんばんわ☆

まのちゃんがもう5ヶ月~~~~!!!!
最後にお会いした時には、まだまだ小さくって触れるのも怖い位小さかったのに~~~!!
ほんとに早いですよね。そういううちも明日で、ゆうきちが2ヶ月になっちゃうんです(^^ゞ
早くってビックリ。
もし、お外に出られそうでしたら、是非いらして下さいね♪♪
お待ちしております(*^_^*)
まぁとってもバタバタしておりますが・・・・・。

そして、、まのちゃん、可愛いお洋服着てる~~☆
もう赤ちゃん服じゃない感じですね♪やっぱり女の子可愛いなぁぁ。
カッコイイ男の子服も探さなきゃ!!(笑)

寝かしつけがいらないなんてすごいですね~~~~(*^^)v
うらやましい・・・。
うちは、さきたんを寝かしつけてから、ゆうきちは、リビングでずっと過ごして、大人が寝る時に、寝たまま移動させてます(・・;)、
どちらかが起きると大泣きして、2人共起きてしまうので(^_^;)。
一緒に『おやすみ~♪』って寝れるなんて、素敵ですね☆

あっ!!一緒のとこ発見♪
うちのゆうきちもクルクル髪の毛です^^;
2009/03/21(土) 23:01:33 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは★
まのちゃん、5か月おめでとうございます~!
みなさん言われてますけど、ホントもう5か月になっちゃったの!?って感じです♪

まのちゃん、とっても可愛いお洋服ですね☆
寝返りがえりもあっさりとしちゃうなんて、すごいなぁ~!
健ちゃんの時はまだしないまだしないって毎日見てた覚えがあります。
いちちゃんのお世話をしながらだし、色んな成長を見逃しちゃいそうで本当に怖いですね(><)

まのちゃんもくるくるヘアーの予感ですね♪
いちちゃん、ふんわりヘアーがすごく似合っててかわいいし、
きっとまのちゃんも・・・☆
楽しみですね~^^
2009/03/23(月) 00:38:46 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー