トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.16 *Mon

時には 休日らしい休日を

今日はまず 昨日の15日(日)の話から。




いつもの日曜日といえば

私が1週間分の生鮮食品を買いに出かけ、

その後 1週間分のリフレッシュを兼ねて

庭いじりをする

そんなこんなで 夕方になってしまうのですが、

この週末は お天気もいいということだったので

買い物は土曜日の午前中に済ませ、

庭いじりは 1回お休みにし、

以前からやりたかったことに

日曜を充てることに決めていたんです。




以前から やりたかったこと

それは 大きなショッピングモールでの

いち 放し飼い☆




あんよができるようになったものの

何度か出かけた いち同伴での買い物では

とにかく用事を済まして ダッシュで帰宅!! だったので

お店で思う存分 いちを歩かせてあげることが

できなくって。




それを心密かに寂しく思っていた私。

やっと 念願が叶いました♪♪




ショッピングモールの中でも

目的地を 本屋さんと ペットショップに絞ってね。




どちらも いちはすごく楽しそうで☆

特に 本屋さんでは

時に 数冊の本を抱え込み、

時に お兄ちゃんたちが夢中になっている本を

覗き込みに乱入し、

時に 消えかけ、

時に 出口に向ってスタコラサッサ 

・・・な 状態でしたが、

そんな いちの手の焼けっぷりが

やけに楽しく いい時間が過ごせた気がします。




マックでランチも しちゃったしね♪

KIHACHIの濃厚牛乳アイスも ふたりで食べたしね♪♪

お留守番していてくれた

まのちゃん と パパ に感謝です☆


帰りの車で 遊び疲れて爆睡! から半ばで目覚め不機嫌そうな いち




日が落ちても

意外と寒くない夜だったので

願望叶えついでに もう一つ。




夕食は家族4人での初外食に挑戦してきました☆




っていっても ココスなんだけど。




それでも 記念すべき第1回目の

家族そろって外ご飯☆




親の心配をよそに

まのはとってもいい子で♪

おめめパッチリで起きていたにも関わらず

みんながご飯の間

ニコニコとご機嫌で過ごしてくれました♪

初めて経験するお子様ランチも

いちは美味しそうに食べてくれたし♪

(エビフライ以外は ←私が2口でいただきました♪)




私にとっては

久しぶりに 日常を忘れることのできた

楽しい休日でした☆




そして 今日。

まのの ‘要観察’の件で、

経過を見てもらうために

地域の保健センターへ。




結果 ・・・


異常なし☆


ほら やっぱり! って気持ちと

ホッと 一安心 が同居したような思いです。




でも お家以外のところが

分かるようになってきたのかな。。。

会場では よかったのだけれど

興奮が 尾をひいているのか

家に戻ってから この時間まで

いつものネンネも そこそこに

やたら よく泣いています。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪
いちちゃんと二人でショッピングセンター
満喫されたみたいですね☆
あまりにもうちと同じ状況で
読んでて笑っちゃいました♪
歩くスピードが早くなってきたから
ほんの一瞬目を離しただけで
えらいことになっちゃうんですよね(´Д`) =3

今は黄砂やら花粉が舞ってるので
屋内って安心ですよね~☆
うちも最近イオンとかに行くことが多いような。。。

そして夜は4人での食事ですか~☆
まのちゃんおりこうさんだったんですね!
いちちゃんも美味しく食べてくれたみたいで♪
楽しい休日を過ごされたみたいで
良かったですね☆

そしてまのちゃんの股関節!!
何ともなくてホッとしました~v(≧∇≦)v
大丈夫だろうとは思っていても
こうやって改めて何ともないって言われると
安心できますもんね~☆
本当に良かったです(´▽`) ホッ
2009/03/17(火) 17:42:03 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
いちちゃんとのお出掛け♪
とっても楽しかったんですね(≧∀≦)
屋内での放し飼いって、楽しいですよね~♪
やっぱり、いちちゃんも目がランランと輝いていたのかな??
そよ子さんもそんないちちゃんを見て、
きっとニコニコしたり、ときにはヒヤヒヤしたりして、
楽しい休日になったんでしょうね♪
そして、旦那様、その間まのちゃんを見ていてくれるなんて、優しいなぁ~~♪
やっぱり旦那様のご理解があると、
そよ子さんもいちちゃんもまのちゃんも
それぞれがそれぞれに幸せな時間をおくれるんでしょうね(≧∀≦)
うちも今のうちに、言い聞かせておかなくっちゃ(笑)

いちちゃん、一時行方不明になりかけたんですか(笑)?
分かります(^皿^)
うちも、なんだかんだと、何度かやってるかも(苦笑)
本当にあの時って焦るんですよね~~(・.・)ゞ
あとからだと笑い話になるけど、そのときは本当に必死!
すぐに見つかってよかった☆よかった☆

まのちゃんの股関節!
よかったです~~♪
要観察が出てから、これまできっといろいろご心配されたことでしょう。。。
でも、本当に何でもなくってよかった♪
今日はまのちゃんのご様子は大丈夫だったかな?
翌日まで尾を引かずに、今日もいいこで沢山ネンネしてくれていますように☆

優しいお言葉ありがとうございます♪
今日は思ったよりも疲れもなく、元気です!
でも、明日の検診は・・・考えるだけで憂鬱かも(苦笑)
行かないわけにも行かないし、
自分の状態も気になりはしているので、頑張っていってきま~す(^皿^)
2009/03/17(火) 22:21:06 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは。
わ~!いちちゃんとのラブラブショッピング♪
楽しそうですね!
うちも最近放し飼いにできてなかったんで、
先ほどちょっと近所の公園まで行ってきたところです☆
いちちゃんも楽しかったんでしょうね~^^
うちの健ちゃんもすごく本屋さんが大好きで、なんか楽しそうなんですよね♪

二人でアイス食べちゃうなんていいなぁ~!
めっちゃ憧れです♪
うちも一回やってみたいと思ってるんですけど、その前にアレルギーが何とか治ってほしいなぁ。。


しかも4人で外食までされたんですね♪
すごいなぁ!まのちゃん、めっちゃいい子ちゃんですもんね!
ココスと言えば思い出すのが、健ちゃんと2人で行って、頭からスープかけられた悪夢です。。(笑)
もうしないと信じて(笑)、また健ちゃんと一緒にご飯食べに行きたいなぁ♪

まのちゃん、異状なしでよかった♪
私もホッとしました^^

2009/03/18(水) 14:47:49 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー