トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.14 *Sat

喋れなくても 分かっていまちゅ♪

お片づけ♪♪


基本 床の上にものが置いてあるのがキライ。

ものを床に撒き散らすなんて もっての外。

な 几帳面な(・・・神経質とは言わないでね♪) 私。




それでも 子どもが小さいうちは仕方がないと

今は 自分の感覚を マヒ させているんです。

見事にお店が開かれた フロアマットの上を見て

ムズムズしちゃうことは たまにあるけど。




そんな私の性分を 知ってか 知らずか 

いちは 幼いながらも一生懸命

お片づけをしてくれます。




掃除機をかけるときに

「いち お片づけしてちょうだい!!」 と言うと

やおら むくっと立ち上がって

1つずつ 広げたおもちゃを

自分のおもちゃ箱に入れてくれたり。




仕舞いに行ったはずが

復路には 別なおもちゃを手に

帰ってくることもありますが。




いちは おしゃべりこそ ゆっくりで

まだ ろくすぽ喋れないものの、

こちらの言っていることは

すごくよく 分かってくれているようです。


(あたちが持って行った)タオルはどこに置きまちゅか?



あとは、

お尻ふきを無限に引っ張り出して楽しんでいる最中

そこを私に見つかると

目が合った瞬間

こちらが何も言わずとも

「はい♪」とか 「どーじょ♪」とか言って

手渡してくれます。




わたちはね、

いたずらしているわけじゃないのよ☆

ママにあげるつもりで

最初から いたの☆ 

と言わんばかりに。



数日前の寝起きを激写☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ☆
ご無沙汰してます(^^ゞ。 ちょこちょこ覗かせていただいていたのですが、なかなかコメントを残せずでごめんなさい。

そよ子さんのブログ読んでると、ほのぼのするっていうか年子育児で殺伐とした空気になりがちな私とは全然違うんだなあぁぁ~。
なんて反省させられっぱなしです。。。

おかげさまで、うちのゆうきちもよく寝る子なんですが、さきたんが騒ぐたびにビックリしたり起きたりするので・・・ついつい静かにしてて!!!なんて言ってしまったり・・・・・。。。
どんどんおもちゃを出してくるのも余裕がないと、イライラしてきたりで・・・。。
もっと、さきたんの事も、まだ赤ちゃんなんだから!って思わなきゃって痛感してます。
こちらの言ってる事を理解して、行動してくれるのを見てると、ついつい赤ちゃんだって事を忘れちゃうんです、私。

まのちゃんグングン成長してますね~♪♪!(^^)!
いちちゃんも笑顔がすっごく可愛いくって女の子らし~~~い(*^_^*)
お会いするのが楽しみです☆

2009/03/14(土) 23:27:31 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんにちは♪
わかります~!!
私もゴチャっとしてるのが大キライなんですが
子供がいるとそうはいきませんよね。
凛が寝たあとにこっそり片付けるんですが
また朝になるとおもちゃがいっぱい・・・
仕方ないとは思いつつ時々ため息が(´Д`) =3

でもいちちゃんはお片づけもきちんとできるんですね~
そよ子さんがされていることをしっかり見て
マネしてるんでしょうね~
凛も最近はおもちゃ箱に進んで
片付けようとする姿が見られます。
間違ったものまで入れちゃって
私が慌てふためくこともあるんですけどね(>_<)
女の子だし、お掃除大好きな
キレイ好きな子になってほしいですよね!

うふふ♪
いちちゃんはお尻拭き引っ張り出して
ママと目が合うとどーぞ♪してくれるんですね!
可愛いじゃないですか~v(≧∇≦)v
凛は目が合うと逃げますよ(´Д`) =3
この違いは一体。。。
2009/03/15(日) 16:33:35 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ゆみりんさんへ
こんにちは♪

こうしてゆみりんさんが元気に復活してきてくれると
とっても嬉しいです 私♪♪
まだまだ慣れない年子ちゃんたちとの生活、
お疲れではないですか?
運よく さきたんとゆうきち君が揃ってネンネしてくれたら
気分転換にのんびり遊びに来てくださいね☆

いや いや
うちも殺伐とした空気なこと ありますよ。
やっぱり 親の方も疲れがたまっていたりしますもんね。
あと パパさんのお休みの日とか
リフレッシュが必要かも。
私の場合は 庭いじりです♪
土や花をいじっていると
イライラしていても 穏やかな気持ちになれちゃいます。
ゆみりんさんも旦那様の協力の下
少しずつ 自分の息抜きの時間が持てるようになるといいですね☆

うちも いちが騒いで まのが泣いて起きてしまうこと
よくありますよ。
まのは いちの立てる声や物を落としたりぶつけたりする音に
しょっちゅう ピクピクして 可笑しいです。
静かにしてて!とか うるさい!!とか
私も時どき 言っちゃってますよ。。。
いちだって赤ちゃんなんだよね・・・と 言いつつ自分に反省なのですが。

ママだって 聖人ではありませんから
多少のことは仕方がないと思いますよ。
根っこに大きな愛情があるんですもの
さきたんだって(いちだって) 分かってくれているはずです☆
いつか大きくなったら
こんなに大変だったのよ って 娘と笑い合えたらいいですよね♪♪
2009/03/15(日) 17:18:01 | URL | そよ子 #- [Edit
ケイコさんへ
ケイコさん こんばんは☆
いつも訪問していただき ありがとうございます!
毎回 とても嬉しく コメントを読ませてもらっています♪

当たり前なんでしょうが
いちもまだまだ散らかし専門です。
たまにやってくれる お片づけのたびに
拍手喝采で褒めちぎっているのですが、
そうは上手くいきませんね。。。
まのがもう少ししたら 散らかし側に加わって
この倍 散らかるのかと思うと
今から 恐ろしいです。

いちが私と目が合って どーぞ♪ってしてくれるのは
たぶん 私が怒ると怖い と思っているのだと思います。。。
きっとケイコさんは優しいんですよ☆
そんなに怒っているつもりはないんですけど、
声の調子とか かなりメリハリつけてます。
・・・怯えられているんじゃないといいなぁ。。
2009/03/16(月) 20:03:21 | URL | そよ子 #- [Edit
実は私も、散らかっているのが嫌いです(-"-)
が・・・のどかが生まれてからかなり平気になりました(苦笑)
やっぱり、人間慣れってありますよねぇ。。。
って、本当は慣れている場合じゃないかもしれませんが(*´□`)

いちちゃんは、ちゃんとそよ子さんの「お片づけ~。」に
お片づけできるんですね♪
なんて、賢い!!
やっぱり、そよ子さんのお片づけ好き(?)が
いちちゃんにも遺伝しているのかしら~♪
うちは「お片づけして~。」なんてお願いしても、
しら~んぷりです(*´□`)

一番最後の写真のいちちゃん。
なんて大人っぽい表情でしょう(≧∀≦)
なんだか、とっても色っぽい~。
なにを考えているんでしょうね(〃^▽^〃)
可愛いなぁ~☆

まのちゃん、いちちゃんと同じく、
グッスリ寝てくれているんですね♪
よかったです♪
自分の睡眠時間が取れなくなるのが一番きついですもんね!
どうか、これからもまのちゃんもいちちゃんも
沢山寝てくれますように~☆

こちらこそ、そよ子さんにはいつも励まされっぱなしで<(_ _)>
きっとこれからもアドバイスいただき、
励まさればっかりになっちゃう気がプンプンしますが、
引き続き仲良くしてくださると嬉しいです(^皿^)♪
2009/03/16(月) 22:32:41 | URL | こわに #- [Edit
こわにさんへ
こんにちは♪
リコメ遅くなっちゃいました。。。ごめんなさいm(_ _)m

臨月の妊婦さんだというのに
こわにさんには本当にいっぱいコメント頂いちゃって。。。

体調はいかがですか??
PC熱に対する 旦那さまのご理解は無事得られたかしら?
ただでさえ ストレスの多い身重の体ですもの
それ以上のストレス溜めるのも良くないし、
かといって PCで疲れが出てしまうようではいけないし。
難しいところですよね。
とにかく 私としては
こわにさんが毎日楽しくいい気分で過ごしていてくれたら
嬉しいです。

出産 間もなくですね☆
毎朝 目が覚めると、「こわにさんの赤ちゃん 今日かしら♪」と
ドキドキしちゃう私です。
頑張ってね!! 応援していますから!

いちのお片づけは気の向くままに行われますので
ほとんどアテにはできないんですけどね。
ただただ 褒めちぎってやらせるようにしている感じです。
のどかちゃんのしらんぷり・・・赤ちゃんらしくてかわいい♪♪
・・・って言っても いちも似たようなものですよ☆

こうしてもう1年以上お付き合いさせていただいていますが、
正直 口で励ますだけになってしまうのが
なんとも歯がゆいところです。
ご近所なら のどかちゃんの1人や2人お預かりして
長時間お外遊びに代わりに連れて行ってあげたいぐらいですが。。。
抱っこだって 身軽になった今となっては チョロイものです☆
こわにさんに代わってあげたい!!
・・・のどかちゃんに拒否されちゃうかな(笑)

やっぱり上の子がいる経産婦さんは
抱っこ抱っこで赤ちゃんが降りてきやすいみたいです。
分娩室で助産師さんから
「これまで 上の子のこと いっぱい抱っこしてあげていたのね。。」と
分かってもらえて 涙が出そうになった覚えがあります。

だからね ほんとここから出産までは
絶対ムリしちゃだめですよ!!!
女の人にとって 出産って自身の体をかけた
一大事だと思うんです。
すっごく体力も使うしね。
産後だって 何かと体はツライんだし。
子育てのバタバタは待ち構えているし。

今はせめて
おいしい物 食べて、
出来る限り気持ちよく眠って(お腹が大きくてつらいでしょうが・・)、
楽しいことにいっぱい囲まれて、
いい気分で 体力温存してくださいね☆
2009/03/21(土) 16:58:59 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー