トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.04 *Wed

うちのたまごっち

迷った挙句、結局本日大安吉日、
いちの9ヶ月健診に行ってきました

体重はオムツをした状態で
ジャスト9kg
「9000」のデジタル表示が出た瞬間、
看護師さんたちの拍手喝采を浴びたいちですが、
残念ながら、
オムツの重さが40g
正確な体重は8960gでした

身長の方は、、、
前回の7ヶ月健診で66.8cmだったところ
今回70.7cm
ほぼ2ヶ月で4cmほど伸びたようです
身長と体重のバランスがいいと褒めてもらいました

離乳食も、
1歳のお誕生日ごろに3回食になっていればOKってことなので、
自信を持って今ののんびりペースが貫けそうです


で、今日は小児科に着いて早々ちょっとした事件が。。。
うっすらと漂う匂いを感知したママの鼻

・・・(Θ_Θ;) 間違いない。。
いちがウンチをした模様。。。

出先でウンチをされたことなど1、2度しかないので、
ちょっと焦りましたが、
とりあえず、トイレを覗いて、オムツ替えシートの存在を確認したところ

なーーーい!!! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

どうやら、この小児科には
受付前にベビーベッドがあるだけだったみたい

受付の人たちには、事情を話し、快諾してもらえたものの、
はっきりいって、待合室にもなっている、受付のまん前
オムツ替え(それもウンチの!!)をするのは、
ものすごーーーく抵抗がありました(-_-)

「これから
ウンチのオムツ替えを
しまーーーすっ!!!」
って
大きな声で、他のママさん方に宣言してしまいたかったぐらい。。。


でも、前から思っていたんだけど、
ウンチをした後って、ほんとすっごくゴキゲンで、
いちは何を気にするでもなくニコニコ顔

その顔が、一昔前に流行った「たまごっち」が
ウンチをした時にお日さまと並んでピョンピョン飛んで喜んでいる様子と
ダブってしょうがない。。。。

う~ん、、、オムツ替えは大変だったけど、
かわいい~っっ

ウンチ効果により、
病院嫌いのいちも
今日の健診は機嫌よく受けることができたわけです ・・・めでたし♪めでたし♪


          たまごっち、キッチンを侵略中☆


          たまごっち、真剣な表情で一人遊び中☆
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~☆
なんだか、たまごっちのあの可愛い絵を思い出してしまいました(^皿^)
そして、いちちゃんのお顔を見て、
「あぁ!似てるっ!」とおもっちゃいました♪
ナイス表現です(^皿^)
本当にあのピョンピョンするのって可愛いですもんね(*/∇\*)
そういえば、いちちゃんってひよこさんに似てるかも*:..(´∀`人)
ほわほわ~としていて、とっても可愛いです(*/∇\*)

結局9カ月検診行かれたんですね*:..(´∀`人)
いちちゃん、とっても大きくなったんだぁ☆
二ヶ月で4センチもなんて☆
そしてオムツ込みで9000☆なんてキリのいい(^皿^)
おっ!って、うちの娘、一ヶ月も早く生まれてるのに、負けてます。。。
身長も体重も(・.・)ゞ

うんちょも大変でしたねぇv-371
でも、きっと、みなさんお互い様(^皿^)と思ってますよ(^∀^)
途中で粗相することなく、終わってよかったですね~(*/∇\*)
2008/06/04(水) 22:27:59 | URL | こわに #- [Edit
Re: うちのたまごっち
こんばんは!いちちゃん、順調でしたね!
グラフを見てもバランスのいい感じがよくわかります。
うちなんて、体重曲線が身長曲線を上回ってますから!(笑)

たまごっちいちちゃん♪
うんち後はやっぱり気持ちいいですよね!
私が実家にいるときに行っていた小児科も同じようにオムツ替えシートがなく受付横のベッドで替えるという病院がありました。
確かに抵抗がありますよね^^;申し訳ないというか・・・。
でもお互い様ってことなんでしょうね!
とりあえずいちちゃんが満足でよかったです☆

応援のコメント、ありがとうございました!
私の愛が薬になるんだったら、パパへ注ぐ分も全てあっくんに注ぎます♪
とりあえず、延期。その間頑張ります!
本当、いただいたコメントが励みになってて嬉しいです。
いつもありがとうございます!
2008/06/04(水) 22:57:39 | URL | ありママ #- [Edit
こんばんは★
またまたおひさしぶりです♪♪
いちちゃんはすくすくと成長ですね(*^-^)
でも2ヶ月で4cmとはすばらしい★★
離乳食、1歳くらいで3回になっていればいいんですね~
うちもゆっくりなので参考になりました(=^_^=)
そろそろ2回食にするべきなのか・・・って悩んでいたんです。

たまごっち、上の子はいまだに遊んでますよ♪
本体もだいぶバージョンアップして進化してきてますが
トイレを流した後のリアクションは変わらずです(*^艸^)
ご機嫌ないちちゃんが浮かびました★

お引越しまで色々と大変でしょうがお体には気をつけて準備してくださいね♪
お気に入りの照明も見つかりますように(人´∀`).☆.。.:*・
2008/06/04(水) 23:18:09 | URL | mizuhiro #- [Edit
こんばんは~!
たまごっち(笑)!
いちちゃん、すっきりしたんですねぇ★
かわいいなぁ♪

体重、おむつ入れて9000gですかぁ。
身長も2か月で4センチとは!
すごく順調でうらやましいです!
うちのけんちゃん、あんなに食べるのに、
まだ8000g行くか行かないか・・・。
早く大きくならないかなぁ・・・?
2008/06/05(木) 01:08:38 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
Re: うちのたまごっち
こんばんは☆

9ヶ月検診 お疲れさまでした!!
いちちゃん順調ですね~♪
2ヶ月で4センチってすごい!!
それくらい伸びることもあるんですね♪
ゆらの結果も間違いなかったのかな~

外出先でのウンチくんは大変ですよね^^;
しかも 専用の場所がないとなると なおさら。。。
でも いちちゃんはウンチくんをするとご機嫌さんなんですね♪
今日の病院は泣かなくて良かったです♪

たまごっちないちちゃん♪かわいいな~♪
真剣なお顔も素敵♪
2008/06/05(木) 01:53:48 | URL | りえぴょん #- [Edit
すくすくと
いちちゃん成長してるね~(o^-')b
無事検診がすんだようでなにより。引越ししてからだと手続き色々あって大変そうだもんね。
外出先でのおむつ交換、ママにとっては場所の確保が大変ね。いちちゃんはすっきりしてご機嫌でなにより(^-^) かわいいから許すって感じだね。

新しいおうちもそよ子ちゃんのセンスの良さで、ステキなインテリアでまとめてね~(^-^) 夢の中でいたるところの照明がマーキュリー 笑った笑った。わかるわぁ かなわない事が心に残ってると、夢の中でかなってて、目が覚めた時に 夢かぁ とちとさびしい気分になる(ToT) ま、ギリギリのとこまで頑張って実現させてね(^-^)v 来月はお部屋にとりつけられたマーキュリーの写真をアップしてね。
2008/06/05(木) 07:41:47 | URL | ひろむ #- [Edit
Re: うちのたまごっち
ちぃーーっす!

そうですかぁ~機嫌良く診断に!
ジャスト9kg!!惜しかったですね!

でも体重計の数字がピッタリだったのが
看護士さんたちは気持ち良かったのかな??(笑

健康、何よりです!
2008/06/05(木) 08:37:40 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
Re: うちのたまごっち
こんにちわ!(^^)!
たまごっち・・・・思い出してしまいました(*^^)v
いちちゃん似てるかも★
うんちくん・・・確かに、受付の前のベビーベットで替えるのは注目の的!!!ですよね・・(^^ゞ
無事大人しくオムツ替え出来てよかったですね!!
そして・・・検診行かれたんですね~☆彡すごい~~~オムツ入れて9キロですかぁぁぁ(^^ゞ
負けました・・・・・(笑)
うーん。すごいすごい成長ですね♪♪
きっと栄養満点なお食事食べてるんでしょうね~(#^.^#)
でも大きくなっててよかったですね!!
もう安心ですねヽ(^o^)丿
2008/06/05(木) 10:13:55 | URL | ゆみりん #- [Edit
健診お疲れ様です
行ってきたんですね、9ヶ月健診。これで引越し先でバタバタしなくてすみそうですねe-284
う~ん、いちちゃんに追い抜かれたわ、体重。スクスク成長中ですね、いちちゃん。

そして、ウンチくん。
私の近所の小児科には、ベッドがないので薬局まで行かなくてはならないという面倒臭さ!。
そよ子さんも、今回は大変でしたね。けどいちちゃんがご機嫌なだけOKでしたe-420

たまごっち。流行りましたね。
私は学生時代の第1時ブーム時(最近の方は「また流行ってるんだぐらいでした」)の記憶ですが。
確かにいちちゃん、そんな感じかも★可愛い~。

2008/06/05(木) 10:54:50 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
お久しぶりです☆
いちちゃん、9ヶ月おめでとうございます!!(遅いですが・・・)
家も昨日8~9ヶ月健診に行ってきたんですが、相変わらず小さいままでした。
体重なんてやっと7キロですよ~
よく食べて大きくなるいちちゃんがうらやましいです!!

たしかに!
ウンチした後ってホント気持ちよさそうにしますよね~
おかげでウンチにしばらく気づかないことも。
それにしても受付前にしかベッドがないってキツイですねぇ~お疲れさまでしたm(__)m
2008/06/06(金) 16:56:00 | URL | まっつ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー