トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.12 *Thu

鼻をつまんで臭い臭い

        楽ちっ☆



何だか知らないけど

今日になって いきなり

いちが 私にぶうちゃんを

「はいっ☆」と

何度も 差し出してきます。




繰り返し続けて なお

ぶうちゃんを渡してくる いちに

ダメ出しされているような 気分になってきた私。




「そんなんじゃ つまらないわよ。

 はい もう一回。」  ・・・みたいな。




ここは出口哲郎も フっ飛ぶ

ベタな リアクションを見せてやらないと!

ってことで

思いついたのは

鼻をつまんで 臭い臭い。




まんざら演技ってわけではなく

素で 臭い。

だから すっごくやり易かった。




・・・いつぶり だ。

こんなこと やったの。




その

私の 鼻をつまんで臭い 臭い が 

いちに 思いの外 大ヒットで。

ウケたのは

鼻をつまんだ私の顔か。

はたまた

ヒラヒラさせた 私の手の平か。




もう 壊れるんじゃないかってぐらい

コロコロ と 笑うの。

何度も 何度も。


        大ウケ 続行中




この頃では

まの の方も

抱っこしながら スクワットしてあげると

コロコロ と 

よく笑うようになっていて。




大変なことも 多いけど、

幼いふたりの娘の

コロコロ笑いで 満ちた

平和な 我が家であります。



すっかり うつ伏せスタイルがお気に入り♪


スポンサーサイト

COMMENT

本当にいちちゃん、すっごいステキな笑顔ですね♪
こんな顔して笑われちゃうと、
何度でも「臭い、臭い」ってやってあげてたくなっちゃいますね(^皿^)
なんだか、写真から声が聞えてきそうな感じ♪
「ウキャキャ~♪」って(*/∇\*)

そして、まのちゃんも笑うように声を出して笑うようになってきたんですね~。
まのちゃんも、寝返りもできて、
いろんなものに刺激を受ける時期になってきてるんだろうなぁ~。

これからが楽しくもあり、更に忙しくもあり・・・になってくるのかな?
まのちゃん、お昼寝の時間も短くなってきている時期ですか?
そよ子さんは睡眠不足ではないでしょうか?
二人育児をしていて、きちんとブログをアップできているそよ子さん。
いつもすごいなぁ~!と尊敬です!
私・・・できるかしら?
2009/03/12(木) 23:09:37 | URL | こわに #- [Edit
こわにさんへ
こんばんは☆

いつも本当にありがとうございます♪
こうして早速コメントをくれるこわにさん
今となっては とっても貴重な
そして 何より嬉しい存在です!
臨月のお体 辛くないですか?
絶対 ムリはしないでくださいね!!

お陰さまで まののお昼寝時間は
いい具合に安定しています♪
夜はぶっ通しで だいたい8時間ネンネ。
日中も泣くのは授乳前と
寝付けなくて愚図る時ぐらい。
あとは寝る前の3時間ほどは
ニコニコとグズグズを混ぜたような状態ですが、
それ以外はほとんど全て寝てくれる
超よい子です。

だからかな・・・
年子育児をしているにしては
多少ゆとりがある方かも知れません 私は。

こわにさんは優しいなぁ。。。
ご心配 ありがとうございます(^_^)
そんなわけで
睡眠不足とは無縁の生活をしています♪

こわにさんの元に生まれてくるボクちゃんも
ネンネ大好きの いい子ちゃんでありますように☆
2009/03/12(木) 23:44:48 | URL | そよ子 #- [Edit
こんにちは♪
読ませていただいていて、
なんだかほのぼのしちゃいましたv(≧∇≦)v
年子の育児は大変でしょうけど、
でもやっぱり楽しいことや幸せも2倍なんだろうなあって
思いました。
うちはまだ先・・・と思いつつも
そよ子さんの日記を見る度に
うちも早く二人目がほしいなあって思ってしまいます☆

うふふ♪
いちちゃんツボだったんですね~
ブレブレのお写真からいちちゃんのテンションの高さが
伝わってきます。
子供笑いのツボって思わぬところにありますよね。
うちもそうなんですが、
凛のツボもとても人様にはお見せできないような感じです(笑)
2009/03/13(金) 11:36:22 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ケイコさんへ
ケイコさん こんばんは☆

私の方はろくにコメントも差し上げられていないというのに
変わらずお付き合いいただいているケイコさんにも
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
そして これからはケイコさんも
職場復帰で相当お忙しくなるでしょうが
ぜひぜひ凛ちゃんブログ 続けてくださいね!!
赤ちゃんのときからの数限られたお友達ですもの
これからも凛ちゃんの成長を
陰ながら見守らせていただけたら 嬉しいです☆

そうなんです。。。
ブレブレ写真。。。
大はしゃぎでヨロヨロしながら
カメラに向って突進してくるので
こんなのしか撮れません (T_T)

凛ちゃんの笑いのツボ 最近は何ですか?
大はしゃぎの凛ちゃんも すっごくかわいいんでしょうね♪

年子を抱えることには
妊娠中期ぐらいまで不安しかなくて、後ろ向きだったのですが
現段階での楽しいこと(オソロの服とかね♪)や
将来のこと(私も混ぜてもらって温泉旅行とかね♪)を描いて
今では けっこう楽しくやっています。

凛ちゃんの妹か弟♪
考えるだけでも 今からワクワクしますね☆
2009/03/13(金) 21:36:19 | URL | そよ子 #- [Edit
こんばんは。
いいなぁ~^^ いちちゃんかわいいです♪
ハイッてぶうちゃんを渡すのもすごくいいけど、くさいくさいで笑っちゃういちちゃんが本当に楽しそうで♪
ホントツボにハマっちゃったんですね☆
お写真のいちちゃん、すごくいい笑顔^^

まのちゃんもおっとりいいお顔ですね。
もう頭を持ち上げて、本当に大きくなったって気がします!
そよ子さん、毎日2人の育児で大変でしょうけど、
大変さを出さないところがすごいですね。
私なんて、最近愚痴ばっかりだわ。(汗)
そよ子さんのご家族みたいに素敵なほのぼの家族目指して頑張ります♪

2009/03/13(金) 21:42:18 | URL | いこれ #- [Edit
いこれさんへ
いこれさん こんばんは☆

つわりが少し落ち着かれたとのこと・・・
よかったですね~♪
優れない体調の中でも いつも訪問してくださるいこれさんも
私にとっては数少ない大切なブログ友達の1人です☆
いつも 本当にありがとうございます!!
これから 出産、幼い2人の子の育児と大変なことが待ち構えていますが、
頑張ってくださいね!
いや、
一緒に頑張りましょうね!!

2人の育児は
確かに大変ですね。
タイミングにもよるかな。。。
2人に泣かれると 結構なプレッシャーになります。
私も いっぱいいっぱいになったり
怒りっぽくなったりもしますよ。

でもね、
ベースの部分で
2人の娘は私のお気に入りなので
たいていのことは大丈夫♪
母親って強いですね。
・・・それを言ったらみんな一緒!
時には愚痴ばかりになったって いいと思います。
むしろそうやってバランスをとっているんですよね♪

いこれさんのところの赤ちゃんは
男の子かしら?女の子かしら?
男の子兄弟もステキだし、
お兄ちゃんに妹っていうのも憧れます☆
私、すっごく楽しみにしているんですよ(^o^ )/
2009/03/14(土) 20:43:48 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー