トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.03.04 *Wed

ささやかな雛祭り

雛祭りだからといって

さして大きなことはやっていないのですが・・・


お雛様といち


記念撮影☆



        お雛様とまの


旦那さまは会議で早くに出かけてしまったので

参加できず。。。

よって カメラマンの私は

いち や まの を抱っこできるはずもなく。。。

まのなんて 雛壇の前に

とりあえず 寝かせて撮影。

いちは何とか悪くない位置に立ってくれたので

辛うじて それなりの写真が撮れました♪




ふたりには柄違いのメゾピアノのスーツ。

写らないのをいいことに

私の方は

思いっきり 部屋着です☆




少し前に 近所のママ友さんから、

去年の初節句の時

子どもにだけ おめかしさせて

自分はもろ 普段着のスッピン姿で

一緒に記念撮影をし

親族に送ったところ、

写真を見た実姉から

「あなたも もう少し マシな格好したら!」と

激しく突っ込まれた っていう話を聞いたんだけど。


・・・笑えない。



いやいや 来年は

カメラマンを誰かにお願いして(旦那さんの線が濃厚。)

私も ビシっと スーツかなんか着ちゃって

ステキな写真 残すんだもんねー☆




で、 夕食に ご馳走を食べ、雛祭り 終了。




憂鬱なのは お雛様のお片づけ。

気合で 翌日の今日にも

ひとりで片付けてみようかと 思ったものの

はっきり言って いちにも まのにも

とっととお嫁に行かれては 淋しいので

どうぞ ゆっくりうちに居てちょうだい☆ の

願いを込めつつ

仕舞うのは 次の日曜日に決めました。


去年の雛祭り ~いちと桃の花~
スポンサーサイト

COMMENT

うちはもっと質素でした(笑)
ステキなお雛様と、メゾピアノのお揃いのお洋服でお祝いなんて、
ステキなひな祭りですよ♪
お洋服、いちちゃんの全身写真&まのちゃんのアップ写真がなくって残念~~(o・ω・o)ノ
きっと二人のメゾピアノ姿可愛かったんだろうなぁ~~☆

うちは本当に当日は何にもせずに、
なんとなくちょっとお祝い風なご飯と、
お雛様に触れさせてあげておしまいです(*´□`)
お洋服すら、いつも通りだ(笑)

最後の写真。
昨年のいちちゃんですね~~!
可愛い~~!桃の花食べようとしてたんだ(笑)
アレから一年。
きっと今では桃の花は食べるものじゃない!!ってすっかり分かっているいちちゃんなんでしょうね☆
2009/03/05(木) 13:50:09 | URL | こわに #- [Edit
まのちゃん初節句おめでとうございます。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
いちちゃんとお揃いのお洋服を着て
素敵な7段飾りの前での写真撮影v-212v-352
将来アルバムを見たときの喜んでくれるでしょうね☆
やっぱり7段飾りは素敵ですね~v-460
でも片付けは確かに大変そう(>_<)
うちの実家は旧暦でお祝いするので片付けるのは
4月3日以降みたいですが、
片付けるときのことを考えて妹がうんざりしてました(笑)

ちなみにうちもまだ片付けてません。
確か「節句が過ぎたら早めに。お天気のいい日に・・・」
だったような気がするのでまだいいかな☆なんて。
パパは「行き遅れてくれていい、まだ飾っておいて」
な~んて困ったこと言ってますし(笑)
週末は家にいないので来週早々にでも片付けようかなあって
思ってます。

うふふ♪
いちちゃんの梅の花パクっの写真
覚えてますよ~(笑)
懐かしいですねv(≧∇≦)v
2009/03/06(金) 15:32:50 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー