トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2009.02.26 *Thu

いよいよ始動☆

ちょっと 昨日の1枚から・・・


あ~ いいお湯でちた♪


ここ2,3日

まのが しょっちゅう

足を持ち上げて ころんころんしています。

このポーズ、

だんご虫みたいで

私は 大好き☆


こぐまちゃん 2ショット☆



この冬は

防寒と安心感を与える目的で

ずっと まののことを

おくるみで包んであげていたのだけれど、

近ごろでは 蹴り飛ばしまくり。

邪魔だ! と言わんばかりに

気持ちよく 剥き出しになり、

伸び伸びと ころんころんしています。




同じく ここ数日でよく見かけるのが

逆L字の体勢。

説明が難しいのだけど、

あごを 思い切り突き出すみたいにして、

顔面が 体の線と 垂直になって。

それで 横向きになっているものだから

そら豆みたいな頭と 体で

まるでLの文字を

ひっくり返したようになっているの。


こぐまちゃんのうたた寝



来る日も来る日も ひたすら ねんねだった まのが

徐々に 体を動かし始めています。

その姿は 

一生懸命 動き出すために

ウォームアップをしている だんご虫。

そのうち あっさり寝返りでも

してしまうかも☆


        こぐまちゃんにしては 頼もし気な後姿



そして 明日はついに

まのの 3,4ヶ月検診。

何だか 私の方が

ドキドキ ソワソワ しちゃっています。


完全にくつろぎムードのこぐまちゃん達

COMMENT

おぉ~♪まのちゃん、一生懸命寝返りの練習ですか♪
この姿って、本当に可愛いんですよね~。
必死さが伝わってきて、
心の中で「頑張れ!頑張れ!!」って応援しちゃったりして(^皿^)
きっと練習をしているなら、
あっという間にできるようになってしまうんでしょうね♪
そうなったら、イチちゃんとも対等に遊べるようになるのも目の前な感じがします!
そういえば、いちちゃんはとっても寝返りが上手で、
アッチにコロコロ、こっちにコロコロ行っていたイメージがあります(≧∀≦)

明日は、3・4ヶ月検診!
どれ位大きくなっているか、楽しみですね~♪
いちちゃんも一緒かな?
気をつけていってらしてくださいね!!
2009/02/26(木) 22:44:36 | URL | こわに #- [Edit
まのちゃん、もう3~4ヶ月健診ですか☆
本当にあっという間ですね!
寝返りしそうで寝返らない姿って
何だか懐かしいです。
寝返りとかハイハイとかたっちとか
初めて出来たときは感動だったのに
最近では当たり前すぎて何の感動もないですもんね。
でも、そよ子さんのところは
まのちゃんの成長を見ながら
いちちゃんのときのことを思い出したりできるので
羨ましいです☆

いちちゃんとまのちゃんのお洋服は
お揃いですよね!?
やっぱりいいですね~姉妹は♪
こんなふうに色違いもいいし、全く同じでもいいし
私も絶対二人目も女の子がいいです☆
な~んて・・・まだ数年先の話ですけどね。

それにしてもだんごむし(笑)
さすがそよ子さん!!です♪
2009/02/27(金) 11:24:17 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー