トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.03 *Tue

夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。

~今日はちょっと育児を離れて~


夢は深層心理を表すとか、願望の表れとか聞きますが、
昨日、おとといと、変な夢を見ました


変な夢 ―おとといver―

場面は久しぶりに訪れた美容室

カットをお願いしたところ、
いつも担当してもらっている美容師さんににこにこ顔で
「そよ子さん、もう切れてるじゃないですか」と
切れ毛を1本1本プチプチと手で切られ、
引きつりながらも笑うしかない私

髪が傷んでいること、私って余程気にしているんだなぁ。。。と、
目覚めてからシミジミ。

          美容室・・・






変な夢 ―昨日ver―

現在新居の照明探しに余念のない私
少し調べていくうちに、「マーキュリー」という好みのペンダントライトを発見
・・・でも、このシリーズを思うままに選んでいくと、
正直、予算オーバー
諦めるしかないのかなぁ・・・って、
未練タラタラで寝たのが悪かったのかしら??

夢の中では、部屋にとどまらず、
玄関先からトイレ、浴室、洗面台、階段に至るまで
もうこれでもかってぐらい「マーキュリー」づくし!!
さすがにあり得ないほどのクドさだったけど、
あれが、私の願望だとでも??  ・・・恐ろしい

          欲しくて喉から手が出かけているマーキュリー☆



そして、深層心理のままに、願望のままに、
今日も愛しの我が娘は元気です

          本日のいち♪
スポンサーサイト

COMMENT

現実的な夢。
結構、ありますよねぇ。
現実的な夢って、起きた後に復帰できないですよね(笑)

上の夢は、微妙でイヤですね(笑)
実際にはなさそうだけど、なんとなくあってもおかしくない・・・って(^皿^;

下の夢は、夢の中でシュミレーションで来て、いいですね(*/∇\*)
きっと、全部やったらくどくなるよ~~。
と、深層心理が教えてくれたのかも(笑)?
でも、やっぱり、家具は自分の気に入ったものでできるだけ選びたいですよね*:..(´∀`人)
本当に、新居楽しみですね☆
2008/06/03(火) 22:09:27 | URL | こわに #- [Edit
Re: 夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。
こんばんわ(*^_^*)
夢ってすごい!!ですよね。現実的な夢って正夢になりそうでドキドキするし・・・。
2つ目の夢は素敵☆彡素敵な照明ですね~~~(^○^)
うちなんて、今まで使ってたものをそのまま付けてます(・・;)
頑張って選んだのはカーテン位かなぁぁ・・・・。
でも迷ってるうちが楽しいですよね♪♪
素敵な照明は、お掃除が大変ですよ(笑)なぁんてっ☆彡

今日も元気ないちちゃん☆
そよ子さんもお腹大きくなってきました??新居楽しみですねっ♪♪
2008/06/03(火) 22:24:02 | URL | ゆみりん #- [Edit
Re: 夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。
夢って全然カンケーないのを見るときもあるけど、
妙に今気になってることとか出てくると
何か自分を客観的に観察した気分になっちゃいますよね(^^;)
マーキュリーづくしにはかなり噴出してしまいました( ̄m ̄*)
でもあの照明かわいいですよねー♪

インテリアは長く使うものだし、
多少予算オーバーしても気に入ったものを選ぶべきだと私は思いますけどねー☆
だって毎日お気に入りのインテリアに囲まれてると思うと
何だか生き生きと生活できそうだもん♪

今日は出番の少ないいちちゃんでしたが、
元気なお姿を一目見られてよかったですヾ(。・ω・。)
2008/06/04(水) 00:18:12 | URL | うぇるち #- [Edit
Re: 夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。
夢。私もよくうなされたり、泣かされたり、笑わされたりしてます!
最初のカットの夢。現実にありそうだけど、あったら嫌だな^^;
正夢になりませんように!
でも、照明は正夢でもいいかも♪
確かに多すぎるかもしれないけど、可愛いですもんね!
それにしても、そよ子さんは今、色々なことを同時に考えてらっしゃるんですね^^)

今日のいちちゃんも元気でよかった☆
あっくんの件でご心配いただきありがとうございました!
もう入院を免れるには祈りを捧げるしかありませんが、
とりあえず行ってきます!
2008/06/04(水) 00:44:58 | URL | ありママ #- [Edit
変な夢見ますよねぇ。
こんばんは!
連続で不思議な夢を見られたんですね(^-^;)

最初の夢は確かにちょっとヤダな・・・(笑)
2番目の夢は、なんだかわかりますー!
私も、ほしいものがあって見に行った時、
(その時は買わずに様子見で終わったんですけど)
その日の夢で、それを買いに行って、
売り切れになっててショックを受けてました(笑)

気持ちのどこかに「早く買わなきゃなくなる!」って思ってたんでしょうねぇ。


いちちゃん、今日も元気!
かわいい写真見れました★
2008/06/04(水) 00:57:10 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
Re: 夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。
わぁ!ありますあります!
私も夢をよーく見る人なのでよく分かります!
すんごく気にしてることって必ず夢にみますよね~
そよ子さんはどちらも相当きにしてるようで^^;
新居の照明はこだわりたいところですよね!
でも予算もあるし・・・悩みところですね☆

夢の話ですけど 夢が叶いそうな直前で目が覚めることって
ありませんか?
私、この手の夢が結構多いんです^^;
目覚めたときの脱力感・・・あれはなんともいえないです☆

いちちゃん なんだかハイハイしそうな感じですね♪
口元がほころんでるようでかわいい♪
2008/06/04(水) 02:38:17 | URL | りえぴょん #- [Edit
Re: 夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。
ちぃーーーっす!

私もインテリアに結構、お金かけちゃう方かも??
夢に出てくるぐらいだから・・やっぱりほしいね!(笑
2008/06/04(水) 06:35:06 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
夢ですか
私は結構夢は忘れてしまう派です。
けど夢の中まで育児関係だと、リアルすぎて最近は良く覚えてたりもするんです。
私もそよ子さんのブログ見て…美容院に行きたくなりました。
もう枝毛だらけなんですよね~e-330

家具も、せめて夢の中では全部そろえてしまえればよかったですね。
素敵なお家になるように祈ってますe-284
2008/06/04(水) 08:36:49 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
Re: 夢でよかった。。。 なんだ、夢か。。。
わかります~(>_<)
夢って時々妙にリアルですよね~♪
朝起きたときに現実なのか夢なのかわからなくなってしまうくらい☆
でも私は結構すぐ忘れちゃう派かも(笑)

髪・・・
産後って本当傷みますよね(´Д`) =3
ひどい抜け毛は落ち着いたかわりに
新しく生えてきた短い毛がいっぱいで
どうにも収拾つかなくなってますもん。
私も美容院行きたいなあ・・・

最後に可愛らしいいちちゃん、和みました。
2008/06/04(水) 13:14:30 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー