トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.02.20 *Fri

2度目の道

初めての道のりって

何だかやたらと遠く感じるもの。

その点 2度目ともなると

スイスイ走れて

あっという間に辿り着くもの。




今日で まのは4ヶ月です☆


お風呂上りの 4ヶ月まの



首が座ったのも2ヶ月そこそこだったし。

追視なんて なんなら 退院したてから

本気で 見張られているのではないかと

思えるほどの 目ぢからだったし。

にっこり笑いも 指しゃぶりも

待つまでもなく あっという間にできちゃったし。

この頃では くすぐると

堪えきれません!!って風に

ケタケタ笑うし。




とにかく まのができるようになることは

何でも 早く感じます。

まさに 2度目の通り道。

でも これって

二人目だから早い ってことでは

ないのだと思います。




1人目の いちの時には

すべてが未知のこと。

だから できるようになるのを

今か今かと 首を長くして待っているから

いざ できるようになった時に

遅く感じて、

2人目の まのの時には

ある程度 展開が分かっているから

そう意識することなくいる分

「えっ! もうできるの?!」って

早い成長に感じられるんだ と思うのです。




そして カウントが大雑把なお陰で

もう4ヶ月。

あと2ヶ月もすれば 離乳食!!!

(いち同様 6ヶ月スタートで 離乳食は進めるつもりなのだ♪)

早い!!!

早すぎる!!!




いちの生まれたての時の記憶が

どんどん薄れていく淋しさから

まののは十二分に意識して

絶対忘れないように 目に焼き付けるぞ!・・・って

意気込んでいたつもりなのに、

人間って ダメな生き物ね。。。 (ノД`)

生まれたばかりの 

空気みたいにふんわり軽い まののこと

早くも 思い出せないの。。。 (ノ_・。)




そうやって 私も、

姪っ子やら甥っ子やら

近所の赤ちゃんをつかまえて

「赤ちゃんって こんなに小さかったのねぇ。。。」って

恐々抱っこさせてもらって

感慨深げに感想を述べる

おばあちゃんになっちゃうんだろうな。。。 切ない。




・・・って

こんな感傷に浸っているところじゃなくって (゚д゚ )!!




4ヶ月に入った 真花。

元気に 順調に(・・・多分)

大きくなっております♪


そして いちはお料理中
スポンサーサイト

COMMENT

まのちゃん、すごく順調に成長されてるんですね!
このままだと、近いうちに寝返りもできちゃうかも(≧∀≦)
いやぁぁぁ!私が楽しみです♪
2ヶ月で、首もなんとなくすわるなんて
すごいなぁ~!
本当にスクスク成長してるんですね~~。

そして、やっぱり二人目はあっという間にトキが過ぎていくんですね。
一人目のときは二人っきりの時間を長い間すごしているけど、
二人目だとおおらかな目で見られるようになるんだろうなぁ。
その上、いちちゃんの様子を見ながらだから、
忙しいから1日1日があっという間なんでしょうね。
本当に日々の育児、お疲れ様です<(_ _)>

離乳食!離乳食!!
イヤですね。。。
また、アレをイチからやるのかと思うと。。。
私、まだチビが出てきてないけど、
かなり気が重いです。
やっと楽になったのに。。。って、思っちゃう(笑)
そよこさんは、あと2ヶ月かぁ。。。
また大変なことが増えそうですね(*´□`)
ファイトです!!
2009/02/20(金) 22:46:25 | URL | こわに #- [Edit
こんにちわ★
お久しぶりです~~~♪

まのかちゃん4ヶ月おめでとうございます♪
ほんと、2人目はあっという間な気がします。
うんうん。2人目は、何でも出来るのが早いんじゃなくって、親が気づいた時には出来るようになってる!!ってすごくよくわかります。

もう後2ヶ月で離乳食開始ですかぁぁ~~。
ほんと恐ろしく早く日にちが経っていく・・・。
なんて言ってる私にもすぐに、離乳食作りの日々が迫ってるんだろうなぁぁ~。
そうそう、うちのゆうきんは今日で1ヶ月になったんです。夜にでも日記更新しなきゃっ!!って思ってはいるんですが、中々・・・(汗)です。
2009/02/22(日) 16:05:08 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんにちは♪
まのちゃん2ヶ月で首据わりなんて
スゴイですね~v(≧∇≦)v
もう4ヶ月ですか~
本当、人の子の成長はあっという間に感じます。
6ヶ月から離乳食っていったら
本当にもうすぐですね☆
いちちゃんが完了に近付いたら
今度はまのちゃんがまた初めから・・・
っていうのは大変だとは思いますが
頑張って下さいね~!!
きっとそよ子さんのことだから
そんなに苦痛に感じずに
さらっとこなしちゃうんでしょうね(*^-゜)v

一人目のときって何もかもが初めてで
育児書なんかを読みながら
あっ、首が据わった!
あっ、寝返った~!!
なんて成長の一つ一つを全て見逃さないように
毎日がドキドキの連続だったけど、
二人目の今はもうベテランママですもんね!
いちちゃんの育児と並行してるから
毎日が過ぎるのがあっという間なんでしょうね。

昨日、うちの妹にも二人目ができたことが発覚しました。
自分のことではないですが、
凛がすっかり赤ちゃんらしさが抜けてしまったので
また「赤ちゃん」に出会えると思うと
今から楽しみです♪♪
私事ですみません(>_<)
2009/02/23(月) 16:30:50 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お久しぶりになります
おはようございます(*^o^*)
まのちゃん、もう4ヶ月なんですね…早い(◎o◎)

みなくんはのんびりだったので首がすわったのは4ヶ月後半でした。あんよまでもかなりのんびりでしたけど。
私もいずれ二人目は欲しいですが、間があくほど、同じ道をちゃんと通れるか不安。
今ならまだ覚えている気になってますし(笑)。
春には離乳食スタートですね。いちちゃんのようにパクパク食べてくれますでしょうか。楽しみです★
いちちゃんも、もうすぐ一歳半ですねo(^-^)o
2009/02/24(火) 08:25:28 | URL | えみ姫 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー