トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.02.14 *Sat

hand meets another hand

ふと まのが泣き止んだな・・・ と思ったら

丁度 こんな記念すべき 「初」 に

出くわすことが できました。


まず、 こうやって やるでちょ。



ちゅかまえたっ♪



おてて と おてて を重ねて

大事そうに 感触を確かめているところ☆



そうよ まのちゃん。

それが あなたの

かわいい かわいい

おててなのです。




ねっ

すてきな おてて でしょ?

だから これからずっと

大事にしてね☆



ほ~い!

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!

おお!!ついに来ましたね~♪
自分の手の存在に気づく日が!
しっかり自分の胸の上に重ねてる仕草がとっても可愛い♪
すごい貴重な瞬間をとらえましたね!!
ナイスショットです♪
この仕草とっても懐かしいです。
まのちゃんの成長と共に ゆらのこの時期のことを
思い出させてもらっちゃって。えへへ。

まのちゃん、またお顔がハッキリしてきましたね♪
カメラ目線もしっかり決まってて!(笑)
パソコンの画面に思わず話しかけちゃいそうです♪
2009/02/16(月) 16:21:23 | URL | りえ #- [Edit
こんばんは♪

わ!かわいい~(´∀`*)ウフフ
おててスリスリしてますね☆
そうなんですよね♪こうやって色んな事を知っていくんですよね☆
うちの健ちゃんの時も同じように触ってた気がします♪
ほんわかして、いい写真ですね^^
私も健ちゃんが小さかったころを思い出しちゃいました。

まのちゃん、穏やかでいいお顔してますね☆
そよ子さん、お忙しい中でも素敵な子育てされてるんだろうなぁって、
まのちゃんのお顔見ると思っちゃいます。。
私、2人目が生まれたらちゃんとできるのかなぁ~って、今から不安なことが多いです。。
今でもてんてこまい状態なのになぁ。。
2009/02/16(月) 18:15:15 | URL | いこれ #- [Edit
うわぁ~すごくいいショットですね☆
おてて重ねているところがとっても素敵です☆☆
なんだか私もほんわかしてしまいました^^

そよ子さんてお忙しいのに二人のこと良く見て子育てされてるんですね。
尊敬しちゃいます!
私なんて一人でもろくに見られていない・・・
いちちゃんとまのちゃんは本当に素敵ママのところに生まれて幸せだな~って思っちゃいました♪
2009/02/16(月) 22:04:43 | URL | みいたん #- [Edit
すごーい!
バッチリ写真撮れたんですね(≧∀≦)
まのちゃんの表情と、おててがなんとも言えずに可愛いです♪
小さなおててに、一生懸命ママを見ているおめめ。
この頃のおてての感覚、どういう感じがするんでしょう!

そよこさんは本当にステキなママですね~~(*/∇\*)
うち、のどかのときもそんなこと少しも想いもしませんでした(苦笑)
だから、のどかが自分の手を握った、
感じ取った日なんて、知らないです(苦笑)

あぁ・・・、こんな中途半端ですが、
のどかがやってきてしまいました<(_ _)>
ごめんなさい。。。
2009/02/16(月) 22:52:56 | URL | こわに #- [Edit
りえさんへ
いつもコメントありがとうございます!

そうなんです☆
平成19年生まれ組にとっては
1年ちょっと前のこの時期が 懐かしくてたまらないですよね♪
私もいちのこんな頃を思い出しつつ まのに接しています。
本当にその子にとっての一瞬一瞬が貴重な瞬間。
大事にしたいですね!!

話しかけてもらったら、
きっと まのは声を出して笑ってくれると思います。
今ちょうど 声付き笑いが出てきたところなんですよ♪
2009/02/17(火) 21:11:45 | URL | そよ子 #- [Edit
いこれさんへ
いつもコメントありがとうございます!
健ちゃんのお世話と つわりでツライご自身の体でしんどいでしょうに・・・
こうして来ていただいていること、
こちらこそ 頭の下がる思いです。
私も頑張らなくっちゃ!!って気持ちになります☆

いこれさんも もう少ししたらベビちゃんの同じような瞬間に
また立ち会うことができますね♪♪
楽しみですね☆
私もそのときを親戚のおばちゃんのように
ウキウキしながら待たせてくださいな♪

いや~。
素敵な子育てかどうか・・・微妙ですが(^_^ヾ
私はね 実はものすごくいっぱいいっぱいになりやすいタイプなので
自覚している分、多めにゆとりをとるようにしています。
こういう自己防衛って 年の功かしら・・(*^艸^)
私も妊娠中は不安のかたまりでした。
でもね。
人間 事態が目の前に迫れば
遮二無二こなして乗り越えてしまえるようにできているみたい☆
絶対に大丈夫!!いこれさんにもできますよ♪
っていうか、いこれさんの方が私の数倍上手にできてしまうのかも♪
お互いに まずは自分の心身の健康を第一に押さえつつ
複数赤ちゃん育て・・・頑張りましょうね(* ^ー゚)
2009/02/17(火) 21:24:55 | URL | そよ子 #- [Edit
みいたんさんへ
いつもコメントありがとうございます!

赤ちゃんの写真って ほんと ほんわかしていますよね☆
まわりの空気がとっても柔らかで(*^_^*)
私もこれに癒されつつ なんとかかんとかやってます(笑)。

言い方によっては、
私もろくに見られていない かも知れません。
やっぱり母親とはいえ人間ですから
自分のやりたいことを優先させて 泣いていても放っておくこととか
ありますよ(´ω`)
でも そんな時もあっていいんだと思うんです♪

みいたんさんも一生懸命 果歩ちゃんのお世話して
いらっしゃるじゃないですか(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
果歩ちゃんも素敵なママのところに生まれてきて
幸せ!(≧▽≦)って
絶対 絶対 思っていますよ☆
2009/02/17(火) 21:39:57 | URL | そよ子 #- [Edit
こわにさんへ
いつもコメントありがとうございます!

どうなんでしょうね。。。
どんな感覚なんだろう??
ただ 土曜以来たびたび
まのはおてての感触を楽しんでいるのですが、
とても愛おしそうに触っています。自分で。
握り合ったおててを目の前に翳して
しげしげと見ています☆
「あたちのっ♪」って思って喜んでいるのかしら?
後々このおててで 困った悪さもしてくれるわけですからねw(゚o゚)w

こわにさんも間もなく同じような場面に遭遇するんですよね♪
ご出産もこれからなのに、
そう思うと私まで待ち遠しくなっちゃいます♪♪
2009/02/17(火) 21:57:45 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー